BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

ダウンしてた。。。

またまた…ご無沙汰してしまいました。

年明けしてから、なんとなく体調がイマイチだった私。
1月中旬あたりから寝込むことがしばしば。
おかしいなぁと思っていたら、熱まで出るありさま。
こりゃいかんと思い病院へ行ったら、胃腸風邪と診断されました。
私、この年で初めて胃腸風邪というものになりました。

一応、動けるのですが、すぐに疲れる。
もういいおばさんだから、仕方がないかな???なんて思っていたのでした。
思い込みって怖いね。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり良いね!

すっかり寒くなった香港。
日本との温度差、±10℃前後。
でも先週末の香港は日本とさほど変わらない温度だったような…?気がしますが。

さて11月半ば、2週間強、私は日本に一時帰国をしておりました。
今回は父の一周忌もあり、バタバタするので皆様にはふれまわっておりませんでした。
お気を悪くされたらお許しを。


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

香港生活

早いもので、こちらへ来て今月で丸3年になります。
今年もあとわずかで終わり、また新しい年が始るのね~。

いつのころからか、1年が以上に早く感じるようになりました。
これってやはり年のせいなんでしょうね。
悲しいかな。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

加工茶

最近、朝夕がすっかり涼しくなりました。

お散歩も日中に出かけても大丈夫なくらいです。

そして、季節の変わり目、周りは風邪をひいている人がちらほら。
流行っているそうです。
空気も乾燥&汚染でせきが止まらないと、皆さんとってもしんどそうです。
これからはマスクも必需品になりそうです。

こちらには花粉症が無いので、その点に関しては過ごしやすかったのですが、
この空気汚染のため、何らかのアレルギーがでても不思議でない…。
怖い話です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

曇りの多い日々

随分と放置していたBLOG。
そして、ご無沙汰しておりました。

また少しずつですが、ちょこちょこ書いて行こうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お天気悪し...。

だいぶ寒くなってきた香港。
暖房もつけるようになりました。
何故だか、毎日のように天気が悪い。
この湿気で、またも壁にはカビが生えてきた。
油断すると、すぐに生えてくるカビ。
漂白剤で落としてます。

BLANCもお散歩が行けないので、毎日家でぐるぐる走り回っています。
ごめんよ。。。

私が来た頃は、この位の時期は風は少しあっても、雨が四六時中降っていることはなかった
ように思うのだけれどなぁ。
温暖化効果で、梅雨に入る時期が早くなったのか???

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

早いね

もう11月。
早いもので、こちらへ来て、もうすぐ2年が経ちます。

山あり谷ありの生活をしている私にとっては、早いような長いような…。
でも、もう2年なんですねぇ。

こちらの生活は随分と慣れましたが、それでもどうしても立ちはだかるのは言葉。
広東語も少しは喋れるようになってきてはいるけれど、使うのはお買い物をするときぐらい。
思っているような言葉が出てこず、ぐっと飲み込んで帰ってくることしばしば。
ストレスが溜まります。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  1 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
