BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

大丈夫か・・・?

最近になって。。。

何故かBLANCはよく吠える
今日はK9のレッスンだったので先生に聞いてみた
良い方向に向かっているのか、悪い方向に向かっているのか、よく分からない。

以前より、吠える事に関してはとても敏感になっている私
先生に静かにするレッスンを教えてもらっているのだが、これで本当に直るのだろうかという不安が過ぎる。
と、いうよりは先生から教えてもらった事が、本当に出来ているのだろうかが正解なのだが・・・

果たして???

Category : K9
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

強化合宿???続き・・・

本日お世話になるのはDog's Dayさん。
レッスンの先生のお知り合いの方が経営をしていらっしゃいます。

お宿について、少ししてからレッスン開始

この日はお散歩の時に役立つレッスンをしていただきました
このレッスン、意外にも普段のお散歩にも役立つもので、近頃はお散歩の時には必ずするようにしています。
まだまだ、きちんとなるには時間がかかると思いますが、意外にいいかも???

ってな訳でレッスンも終り、本日のメインイベント

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

強化合宿???

今週、K9レッスン内でのお泊り企画があり、参加してきました
と言っても、ほとんど楽しいお泊り&お遊びでしたが・・・。(笑)

出発当日、冷え込む朝でしたが無事に家を出て、伊豆高原まで
一人では運転厳しいので、今回はK9で一緒のお友達、茶美ママさんに乗せていただきました

4~5時間かかるかと思っていましたが、なんと3時間半ほどで到着~
早かった・・・。
でも、なんだか寒い
伊豆なので暖かいと思っていたのに、この日に限って寒かった。。。
若干、薄着だったので、少しでも外へ出ると手足が氷のように冷たくなる
風邪をひかないようにと、外へ出るときは常にBLANCを抱っこ
(天然湯たんぽ代わりだったりして・・・)

待ち合わせ場所で皆が揃って、レッツ!伊豆旅行~

Category : K9
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

本戦!

11月8日、K9の公式大会が行われました。

9月末に行われたK9の地区大会から1ヵ月とチョット。
長いようで短かった1ヵ月でした。
あっという間に公式大会・・・、早いものです。

今回もBLANCの出る種目は変わりなく、ドギーダッシュ・ジョーパップ・ワンワン・ミュージカルチェアの4種目でした。

結果はというと・・・

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

もうすぐ・・・

最近、私のまわりは風邪っ引きが多い

聞くと皆様、お子さんからうつされるらしい。
大変だにゃぁ~~~
今年の風邪は嘔吐と下痢らしい・・・。
熱と咳が出たら豚ちゃん(新型インフルエンザ)の可能性がだそうで、病院へは電話をしてから行かなくてはいけないらしい。
幸い、今年はまだ風邪をひいてはいませんが、K9の試合前に少しだけ体調を崩し、ヘルペスなるものになってしまった。
唇の横にちぃちゃいブツブツが出来て、未だに痕が残ってる
治るかなぁ・・・。
最近、ストレスたまって胃の調子がすこぶる悪い
胃の調子が悪いと、ヘルペスになりやすいと病院の先生が言っていました。
皆さん、気をつけましょう

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

K9地区大会

週末、K9地区大会で優勝したお祝い&打ち上げに行ってきました
と言っても、私はだったので、ひたすら

でも、皆集まっての飲み会は本当に楽しい
とても充実した一日を過ごせました。

この日、地区大会のお写真を頂きました。
トイコちち、はは、ありがとうございます。
本日、早速アップさせていただきま~す

試合前の集合写真
試合前に集合写真 さぁ、がんばるぞ~

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

初めての地区大会♪

先週末、BLANCはK9ゲームの公式戦に初参戦いたしました

BLANCの参戦した日は、エントリーが一番多い日。
沢山のワンちゃん達が続々と会場内に入っていきます

初めての公式戦参加で、私はもう胃が痛かったよ~
BLANCは前日から近くのロッジにお泊りだったので、テンション低め~。
そんな様子を見ていた私は、「こりゃ、ダメだな」と思っておりました。
K9はチームで競うゲームなので、なるべく皆様にはご迷惑をおかけしないように・・・と、ただそれだけが気がかりで・ね
まぁ、そうは言っても、こればかりはのみぞ知る!なので、割り切って「これが最初で最後だ、笑って過ごそう。」なんて、思っておりました。

開会式が始まり、いざ競技へ~

Category : K9
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
