BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

いきなり…寒い(*_*)

亜熱帯地区。

朝夕が涼しくなっていた香港ですが、それでも日中はまだまだ蒸し暑く、
少し歩けば、汗びっちょり~
な毎日を送っていたのですが。

今週に入って気温が一変。
28~29度まであった日中の気温が、一気に22~23度。
今日なんて、19度。
こんなに上下すると体調崩してしまいます。
まぁ、今のところ元気ではありますが。。。

BLANCも最近はケージの中で寝ずに、フカフカベッドで寝るようになりました。
やっぱり寒い模様。

Category : 食べ物
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

暑気払い?

いつもの週末。

旦那さんが「BLANCのお散歩へ行くついでに、おかず買ってくる。」というのでお頼み~♪
そして、帰ってくると…

Category : 食べ物
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

大きな…♪

先日のこと。

BLANCのトリミングを頼んだところ、夕方からだったので夕食を外で食べようということになりました。

夕方、タクシーでトリミング先へ行き、BLANCをお預け
時間がチョットあったので、近くをブラブラ~
そして、予約していたお店に入りました。

ここは映画にも出たことのあるお店。
あまり夜に外食をしないので、少し緊張~しておりました。
が…、中に入ると聞こえてくるのは「日本語」と「英語」???
チョット不思議な感じでした。(笑)

メニューが良くわからないので、ほとんど旦那さんにチョイスしてもらいました。

Category : 食べ物
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

お出かけのち・・・

久々に夜のお出かけをすることになり、BLANCはお留守番
よろしくね~♪

で、食べ物屋さんが集中する場所までは、MTRで2駅。
今回はトラムで行くことにしました。
来るときは、次から次へと来るトラム
来ない時はいくら待っても来ないらしい。
少し待つとトラムが2~3列、連なって来ました。

2階に上がって、見物
これからの季節はトラムに乗るのも楽しいかもね♪なんて言いながら、目的地に到着~

チョット、欲しいものがあったので、お店を捜し歩き、ゲット
その足で予約したお店へ直行したのでした。ヽ(^。^)ノ

Category : 食べ物
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

あけましておめでとうございます

新しい年があけました。
皆様、あけましておめでとうございます(^◇^)
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さて、12月は本当にバタバタしておりました。
結婚記念日を皮切りに、あっちこっち出かけたり、年末だからと食べ物を買いだめしたり。
旦那さんは31日まで仕事、そして今日から仕事です。(笑)
本当によく働く、働く・・・
お疲れね~
日本にいたころと違い、こちらではニューイヤーはあまり派手な催しはしていませんでした。
唯一、していたのが花火
香港島の大きいタワーから花火がビュンビュン!
お酒を飲んでしまっていたので出かけませんでしたが、テレビをみておりました。
九龍島からみていた方からは、とてもきれいに見えたことでしょう。
「来年は、出かけてみようかねぇ」なんて言ってましたが、どうせ来年もお酒飲んじゃって出かけられないに違いない・・・

Category : 食べ物
Posted by みぃ on  | 8 comments  0 trackback

おいしい食事☆

こちらの食事は意外においしい

特にお気に入りが蝦ワンタンメン。
おかゆもかなりいけます

もともと、麺類は好きな私。
旦那さんに教えてもらったお店を一人でチャレンジしてきました。

Category : 食べ物
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
