BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

平和

昨日、午前中に旦那さんとお散歩へ行ったBLANC。
午後からお留守番でした。
私達はお昼前から用事があり出かけ、帰ってきたのは外が暗くなってから。
実は金曜日のお散歩で片足を溝に突っ込んでしまったBLANC。
ばばっちかったので夜になってからシャンプーする事に。

お留守番した後にシャンプーするのは初めてだったのでビックリしていたみたいでした。(笑)
私も帰ってからのシャンプーはチョットしんどかった・・・。
綺麗になったBLANCはいつものように旦那さんに拉致されていました

何やってるの?

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

お散歩

今日は昨日、宣言したとおり2度のお散歩へ行くことが出来ました

朝起きて、お散歩の仕度。
いつもならまだ寝ているBLANCは「???」不思議に思ったみたい。
でも、お散歩だと分かると急いで運ちゃんとちっちを済ませ、私を待ち構えておりました。(笑)
偉いぞ~~~♪

本当に久々の朝のお散歩。
BLANCは眠かったみたいだけど。。。
まだ、だぁれもいない公園はガランとしていましたが、時々うぐいすが「ホ~、ホケキョ・・」と鳴いていました。
その鳴き声を聞きながらのお散歩はとっても和めるひと時でした。
BLANCもこのうぐいすの鳴き声がとても気に入ったようです。(笑)
鳴き声が止むと私を見、また聞こえて止むと私を見?って私が口笛を吹いている訳ではないのにねぇ~。(^_^*)

眠いです・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お買い物

今日は朝から雨。
お散歩へ行けないと分かっているBLANCは朝から起きもせずにグーグー寝ていました
私も何だか眠くって布団の中でダラダラ。。。
ようやく起きてBLANCと一緒にご飯を食べ終えたのが11時ごろ。
毎日、働いている方には申し訳ないことです。

実は明日、車の1年点検の為に貴重な足がない1日になってしまうので今日は午後からあちこちにお買い物へ行って来ました。
残念ながらBLANCはお留守番です。
でも、おやつが沢山あるので天国だったかも?(笑)

久々に行くデパート。
って言っても田舎のデパートだからGパンで行って来たけど。
お目当ての品物も手に入り、ついでに食料品売り場で大好きなパンを買いました。
私は一人で行くお買い物が結構好きです。
一人フラフラ、ぶらぶら歩くのは何とも心地いいのです。
もちろん、お友達と遊ぶのも大好きです。
その時はめちゃくちゃ騒ぎますが・・・(^O^)エヘヘ

サクラソウ2

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ガラガラな公園

朝からバタバタしていました。
今日は古新聞回収があるため、溜まっていた新聞をエッコラと束ねていた私。ようやくぎっくり腰も良くなってきているので無理せずゆっくりと・・、だったので時間がかかってしまった
その間、BLANCは優雅に寝ていたけどね。(笑)
一仕事を終え、朝食!
ようやくBLANCも起床のよう。
私に「ご飯は?」と言わんばかりに足の周りでうろうろしていました。
BLANCにもご飯をあげ、一段落。

お昼近くにお散歩へ出かけました。

外へ出ると風が冷た~い!
寒かったので、上着は少し厚手の物に変えて行きました。

久々に行く(私が)公園。
今日はとってもガラガラ、気持ちいい~
BLANCも楽しそうに歩く歩く。
桜はほとんど散ってしまいましたが、これからはつつじが見ごろになります。
ゆっくり眺めながらお散歩する事が出来ました。

つつじの前で

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

お誕生日♪

今日はBLANCの3歳のお誕生日でした。
おめでとう

しかし・・・

今日は午前中、病院へ・・・
そう、例の歯茎が気になっていたのでやっぱり行ってきました。
昨日の夜は心配で寝るに寝れず、しかも布団に入っても頭を過ぎるのは悪い事ばかり・・・。(-_-;)
このまま、手術になるんじゃないかとか、歯を抜かれるんじゃないかとか等など。。。
病院へ行っても私はドキドキ、BLANCはブルブル。
気がきではありませんでした。
名前を呼ばれ診察室へ・・・

病院はいや!

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

何だかなぁ・・な一日

今日は朝からなんだか気だるく頭も重い・・。
別段、風邪を引いたとか言うわけでもないのだけれど何となく
お昼前からは陽射しも出てとっても麗らかないい感じ。
お散歩へ行こうかなぁと思ってBLANCを見ると、気持ち良さそうに寝ているし
迷った挙句、今日のお散歩はなし!と相成りました。(笑)

旦那さんと一緒♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

今日は午後から雨が降る予報のはずだった・・・、のに結局持ちました
午前中、ダラダラ過ごしてしまった私はBLANCと旦那さんに置いてけぼり。
そう、私を置いてお散歩へ行ってしまった。。。
仕方がないので、家の掃除。

今日は夕方からマンションの総会があるので結構バタバタしておりました。
実は本当は昨日総会があると勘違いしていた私。
週末の予定は大幅に狂ってしまったのでした

お散歩から帰ってきたBLANC。
なんだかとってもお疲れの様子。
聞いてみるとなんでもサクラソウを見に、遠出をしたそう。
そりゃぁ、疲れるよ~

どアップ♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

今日から

今日から日記が新しく変わりました
これからも沢山の方に見ていただけるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします

実は今日でHPを立ち上げて丸一年が経ちました。
これを期に今までのHPを少しずつですが更新していきたいと思っております。
ご意見ご感想など頂きます様、お願い申し上げますm( _ _ )m

さて、今日も一日とてもいいお天気でした。
明日はお天気が崩れるという天気予報だったので、皆で航空公園へ行ってきました。
お天気のせいか、沢山の人で賑わっていた公園。
この公園にはドッグランもあるのでワン連れには最高の場所であります。
コンビニで買ったおにぎりやサンドイッチをベンチで食べ、その後はず~っと公園を散策しておりました。(笑)
BLANCは最近、カフェマットを引くと自分からお座りして待ってくれるようになりました。偉いぞ~!

桜の下で

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 7 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
