BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

明日から

今日は晴れ時々曇り?だったのでしょうか。。。
でも、蒸し暑さだけはあまり変わらず、家の中でボ~っと過ごしてしまった一日です。

明日から7月ですが、今日ニュースをみてびっくり!
明日からガソリン、タバコ、ティッシュ等など。
値上げすると言うではありませんか
のほほんと毎日を過ごしていた私には寝耳に水・・・
今更言われても買い溜めに行けないよ~~~
新聞、毎日読んでいるのだけれどなぁ、そんな事書いていなかったよって見逃したかもしれないけどね・・・。

今日のお散歩はなし。
実は行く仕度をして外には出たのですが、BLANCはなんだかお疲れモード
2~3歩歩くと立止まり、の繰り返し。
仕方がないので家のほうへ引き返すといそいそと戻るのです。
私も昨日、また凹む事があり気乗りのしないお散歩だったので帰ることにしました
最近、凹んでばかりで嫌になっちゃう


噴水

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

皆で・・・

今日も真夏日でした
朝から部屋の中の気温がグングン上がり、私もBLANCもヘロヘロ・・・
我慢が出来ず、クーラー(除湿)をつけて過ごしました。

午前中、お隣の奥様と庭先で井戸端会議
たまには子供たちも一緒にお散歩へ行きましょうと言う事になり、夕方皆で出かけることにしました。

今日は出かける前に一仕事。
ここの所、急に暑くなってきたのでタンスの中のものを入れ替え。
これが結構、時間かかります・・・。
いらなくなった衣類も沢山あるので分けるのも一苦労です。
除湿をかけていたのに何故か私は大汗をかいておりました

ようやく終わったのはお散歩へ出かける少し前。
間に合いました~~~!


眠いのです!
我関知せずのBLANC。一人でグ~グ~寝ております。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

もうすぐ

今日もうだるような暑さです。
朝から窓を開けても熱気がムンムン・・・
部屋を閉め切って、エアコンの除湿をつけておりました。

昨日は、沢山遊んだBLANC。
朝からぐったり
私の寝ている布団にくるとへそ天をして寝ているし、リビングのカーペットでは暑いのか、フローリングで寝そべる事が多くなりました。
そろそろ、カーペットも変えなくてはいけません。
あんまり暑かったので、今日も昨日と同様に夕暮れ時にお散歩へ行く事にしました。

久々に夕暮れ時に行く公園。
いつもの公園では川に沈んでいた道が顔をだしていました。
もうじき、この道も歩けるのね~
待ち遠しい
私はこの夏限定の歩道が大好きです。
朝一番でお散歩したり、夕暮れ時のお散歩は本当に気持ちいいのです。

今日見た段階では、川の水量を減らしただけなので、これから沈んでいた道を高圧洗浄して綺麗にしてからの一般開放かと思われます。
早く綺麗にしてくれ~~~!


これから

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

うん?

用事があり、はとさんと電話で話をしていたら「お天気も悪くないようだし一緒に遊びたいね~♪」って事でダッシュで遊びに伺いました。(爆)

はとさんの家について駆け寄って来てくれた小太郎君と鈴ちゃん
いつも元気だ~
BLANCも一緒に混ざって暫しの運動会
落ち着くのに時間がかかります・・・
とくにBLANC。。。

お昼を一緒に食べ、お喋りに華がさきます。
今日は夕方からお天気が崩れる予報だったのに逆に晴れ、蒸し暑い・・・。
なので、夕暮れ時に皆でお散歩をする事になりました。


でへ!
お写真ははとさんからご提供頂きました。m( _ _ )m

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

小雨

今日は朝から雨が降ったりやんだり・・・って、梅雨だから仕方がないことですが。。。

ここ2~3日、観察しているツバメさんはもうすぐ赤ちゃんが顔を出しそうです
親ツバメさんは人が通るたびに心配しながら巣を守るようにして旋回しています。人が通り過ぎるとまた巣に戻り見張り番
頑張っています

今日は外へ出ることが出来なかったBLANC。
退屈かなぁ?と思っていたのですが、当のBLANCはひたすら寝ておりました。
笑ってしまう事に今日はいびきまでかいていまちた


花

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

シャンプーディ

今日は曇り・・・。
昨日の夜、またも夜更かしした私達は今日も午前中はまったり、のんびりさんでした(笑)

と言うのも、土曜日の夜はNHKで放送している「チャングム」を観ているからなのです。
毎回、試練を乗り越えて前に向かって突き進むチャングムがいじらしい・・・。
そして、可愛い。。。 ベッピンさんであります。
私も旦那さんもとても気に入っているドラマであります。
そして、その後はサッカーを観てと本当に忙しい週末でございます。(爆)

午後一番に、旦那さんとBLANCはお散歩へ。
その間、私は家のお掃除です。


ほわほわ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

カフェ(*^_^*)

昨日の夜、サッカーは日本が負けてしまい、旦那さんと2人で飲んでブツブツ・・・。
遅くまで飲んで、朝はだるかった・・・
午前中は皆でマッタリ過ごしておりました。

午後の事、ただならぬ気配にBLANCは私の行動を逐一観察・・・。
実は今日、ワン友達のスフレちゃんが遊びに来ることになっていました。
スフレちゃんは、小さい時からのお友達兼ガールフレンドなのですが、今日はママがお出かけの為、お預りする事に。
BLANCは知ってか知らぬか、私を見張り、玄関のほうへ行こうものならステステとぴったり寄り添ってくる・・・
旦那さんもそれを見て笑っていたじょ。。。


頂戴~♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

残念・・・

今朝の事・・・。

旦那さんは一人、こそこそと自分の携帯を目覚まし代わりに5時少し前に起床
私は物音ですぐに起きてしまうのですが、眠いので布団にへばり付いておりました。
旦那さんは、「おっ!」なんていいながら観戦していたのですが、途中から「ちっ・・・。」と言ってまた布団に入って寝ていたわ
あとで試合結果を見て納得したけどね・・・

試合は惨敗でした・・・
川口君のナイスセーブもここでは及ばず、大変残念でございました。
今回の試合、唯一、「良かった!」と言えるのが中田選手。
(↑私が見ていてです・・・。)
対クロアチア戦で見せてくれたロングシュート
惜しくもゴールからは外れてしまいましたが、とても素敵でした
今日の試合終了後もいつもの中田選手らしくない行動・・・。
思わず野球のイチロー選手とダブって見えました。
普段はものを言わないクールなイメージのある選手。
ここぞ!と言う時にはやっぱり頼りになる方々であります。

モンキチョウ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

蒸し蒸し

昨日の夜からしとしとと降っていた雨。
今朝はあがっていましたが、なんとなく蒸し蒸しする朝でした。

実は昨日から、偏頭痛が始まりまだ調子の上がらない私であります。
しかも、チョット落ち込む事もありでダブルパンチです
今日もあまり気分が乗らなかったのですが、BLANCをお散歩へは連れて行きたかったので午後から仕度をして出かけました。

少し蒸し暑かったのですが、曇っていた事もあり、ひどく暑い!という程ではありませんでした。
BLANCも1日ぶりのお外でのお散歩で嬉しかったようです。
いつものお散歩コースでは一番遠まわりの道を選択したかったようで、一生懸命引張っていたけどね・・・
今日は、勘弁してくれ~


早く行こうよ!

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

ドッグラン

今日は晴れの予報。
でも、空を見ると晴れたり曇ったり・・・

昨日よりは蒸し暑くないなぁなんて思っていたのですが、お友達は「昨日より蒸し暑い。。。」らしい。
私の気温探知機は壊れているのでしょうか・・・

今日も朝からご飯を食べないBLANC。
結局は何をあげても一緒!と言うことが判明いたしました。
なので、フードをむやみに変える事はやめました。
旦那さんのお鼻も凹んでいます・・・(爆)

今日はあまり動きたくなかったのとBLANCのご飯の事で相談しに、いつもお邪魔をする
ショップへ伺う事にしました。


長~い舌!

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

蒸し暑い・・・

昨日の夜・・・。
サッカーを見て、嘆いていた我家でありました。

旦那さんはテレビ画面の前で「おぉ~!あぁ~!」を繰り返し、私はハラハラ、ドキドキする試合はいつも聞き耳立てているだけで、テレビを観ずに布団に潜ったり、飲み物飲んだりと落ち着きませんでした
結局ドローで次戦への望みをつなぐ事になってしまった日本。
しか~し、失得点差でブラジルには最低でも2点差で勝たなければ1次リーグ敗退が決定してしまいます。
う~ん、無理・・・。たぶん・・・・・

今回の試合も、川口君のナイスセーブで助かりました。
守護神、川口君の復活です
今度はブラジル相手にどんなファインセーブをしてくれるのか楽しみです。
(たぶん、怖くて観てないと思うけど・・・苦笑)


紫陽花

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

雨続き・・・

昨日の夜から雨が降り始め、今日は一日中降ったりやんだりの繰り返しでした。
まぁ予報では一日中雨だったので、お出かけは昨日済ませておいたし・・・。
今日はお家の中の事を色々としなくては

今月に入ってから気になりだしていた、お風呂掃除
使った後にお掃除しておけば、水垢がひどくなる事もないのでしょうが、面倒臭がり屋の私は2~3ヶ月に1回の割合で大掃除。
このとき、役に立つのがカビ取りハイター!
一気に撒いて20~30分、放置。
それから浴室専用のブラシで擦り、シャワーで洗い流せば「あら~、綺麗~」で、終わります。
でも、完全に密室でのお掃除なので汗びっしょり
疲れました~(-_-;)
でも、頑張らないとね・・・。


うへへ、可愛いぃ・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

偶然v(^O^*

今日は朝から晴れたり曇ったり。
お天気が微妙~!

先週から旦那さんと「そろそろお中元だね。」なんて会話をしていたので、デパートへ行かなくちゃ
で、早速お出かけする事になりました。
場所は、デパートと言えば家では日本橋高島屋。
何故かと言うと、ドッグランがあるから・・・
最近はすっかり、BLANC中心に動いてしまっている夫婦であります。(笑)

家からで30分位。
電車だと1時間はかかるのにねぇ・・・
あっという間について、地下駐車場にをいれ、高島屋へ。

上の階までノンストップのOKのエレベーターに乗り、屋上へ。
ドッグランへ直行した私達を待っていたのは・・・。
「只今、ドッグランの床が気温上昇のため、夕方からの使用になります。」とのこと。

が~~~ん!

見ると、お兄さんがシャワーまいて、温度を下げている最中でした。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

大雨・・・

朝からすごい土砂降りです
あまりにもひどいので、今日は朝一番にお仕事。
それは・・・、旦那さんをで駅まで護衛
もちろん、BLANCも一緒です。

旦那さんを車で送っていく時にはいつも抱っこ袋を使用。
私が抱っこをして運転します。
大雨の為、視界は悪く道路の隅は水溜りが出来ているので、車が通ると水しぶきがあがる。←水はけの悪い道路です・・・。
歩行者にかけてしまっては大変なのでノロノロで行こうとすると、後ろにあおられたりで、すったもんだしましたが無事に駅まで旦那さんを送り届けて帰ってきました。

抱っこ袋

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

これから・・・?

昨日、沢山遊んで帰ってきたBLANC。
朝から全然ヤル気なし!

朝起きて私がご飯を食べていると、いつもなら起きて私に「ご飯~」とねだるBLANCでありますが、今日はまったくその気なし。
ただ、ひたすらグ~グ~寝ておりました・・・
仕方がないので、少しだけおやつをあげてその気にさせたのですが、結局完食はいたしませんでした
今日は午後から雨が降る予報だったので、午前中にお散歩へ行きたかったのですが、なかなかご飯を食べてくれないBLANCと格闘していた為、出かけるのが遅くなってしまいました。

今日は風が出ていたもののお散歩には支障がないほどだったので、近所の公園に行きました。


昨日は綺麗だったのに・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

綺麗になりました♪

今日はBLANCのトリミングの日。
涼ねぇさんにお願いしてあるので、午後一番に伺いました。

宜しく~~~

涼ねぇさんにBLANCを託し、私はhatoさんと一緒にランチを食べに行きました。(涼ねぇさん、ゴメンよ~)
今日、行った場所は「馬車道」です。
ランチメニューをみてビックリ
安い!
hatoさんと一緒に同じメニューを頼みました。
お喋りしながら、沢山食べて満足、満足。
満たされたお腹はポンポコリンです。(笑)
食べ終えた私は、ご好意によりhato家へお邪魔する事に。

鬼ヤンマ???

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

来客

昨日の夜、サッカーを見ていた方々は、最後の最後で大どんでん返しが待っていましたね・・・。
我が家でも絶叫した人間が約2名おりました
その横で、BLANCはすやすやと眠っておりましたが・・・
残念でした

今日は午前中から母が遊びにやってきました。
BLANCはいつもの様に大興奮
家中をグルグル走り回り、母の足元にまとわりつき、「遊んで~♪」とせがんでおりました。(笑)

沢山遊んでもらったBLANCは、疲れるといつもの指定席でグ~グ~。
そして、起きるとまた母に「遊んで~♪」を繰り返し・・・
子供のようであります。(爆)

母の帰る時間を見計らって、一緒に駅までお見送りお散歩へ出ました。

大好きな玩具と一緒に

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

サッカー

今日の夜はサッカー、日本vsオーストラリア戦です。

朝から、テレビを見ていると「あと○○時間で・・、今の様子は・・・。」と言う放送ばっかりでした。(-_-;)
あと○○時間で・・・は分かるのですが、今の様子って言ったってねぇ。
まだ、会場も開いていないから周りの風景を撮影されても面白くありましぇん
逸る気持ちは分かるのだけれど、もう少し視聴者の事を考えてね。
昼間は暇なおばさん位しか見ていないのだから・・・。(もちろん私)

今日は午後一番でお散歩へ出かけました。

眠い

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

雨、再び・・・

今日も一日中、雨でありました。
朝からダルダルの旦那さんと私であります。
BLANCはというと、朝から私達をペロペロ舐めて「早く起きて~!」と言わんばかり・・・
寝かせてくれ~~~

昨日の夜は、サッカーをみたりNHKでやっている「チャングム」を見ながら飲んでいた旦那さんと私なのでした。
それを知ってか知らぬか、もうワザと起こしに来る様に思えてならないのです
勘弁してください・・・

ようやく重い腰をあげて、BLANCにご飯をあげたのは午前10時頃でした。
朝から完食偉いぞ~!
実は昨日の夜ご飯から、BLANCのフードをまたも変えてみました。
今度はナチュラルハーベストのマイリトルダーリンです。
昨日はふやかさずに完食。
この前、オーガニックの食事に変えたときも1回目はカリカリのままで食べたのですが、2回目からはふやかすか、上に野菜のトッピングをしないと食べませんでした。

お花

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

のんびりと

今日はの予報のはずだったのになぜかになっていたお天気でした。

朝からはりきって旦那さんと私を起こそうとするBLANC・・・
私はいいけど、旦那さんは寝かしてあげなさい
でも今日は旦那さんは出勤でした。
なんでも研修があるとかで、背広を着てのお出かけだったので、BLANCは「いつもと違う???」と言いたげなお顔をしていましたが・・・(笑)
旦那さんが出勤したあとはいつものように、のんびり、まったりしていたけどね

午後に入り、突然玄関のチャイム・・・
誰かしらと思いながらも玄関を開けると、お隣のお嬢ちゃんと奥様でした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ず~っと雨

今日は朝から凄い雨・・・
予報どおりでした。

一日中家に居たのですが、つまらなかった
BLANCと時々たまごちゃんで遊んでいたのですがすぐに飽きちゃってお昼寝
まったく

そんな訳でお散歩をしていなかったBLANC。
先程、旦那さんが帰ってきて「これからBLANCとお散歩へ行ってくるね♪」とルンルンで出かけていきました。

あの二人、絶対に危ない・・・

寝てます

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

どんよりだけど・・・

今日のお天気はなんだかどんより。
雨は降らないであろうという天気予報どおり、雨は降らないものの、お散歩族にはハラハラする一日でありました。

のんびりし過ぎた午前中。
遅めの朝食をBLANCと一緒に
今日はいつもなら月初めにあげているフィラリアのお薬も一緒です。
実は昨日思い出しました。ゴメンネ・・・
BLANC、大喜び!
貰っているフィラリアのお薬はジャーキータイプのものなのですが、とても美味しいようです
お医者さんでは初め錠剤タイプのものを勧められたのですが、「ジャーキーが大好きなので。」と言うと、「吐く子もいるので出しちゃったらまた来て下さいね。」なんて言って頂いたのです。
でも、あげるとお薬は一番初めに食べるけどご飯は食べないBLANCでありました。(苦笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お散歩日和

今日は午後から雷雨になるという天気予報。
でも、雨は午前中から時々ポツポツ・・・
しかも、急に暗い雲が空を覆ってきたかなぁと思うとすぐにお日様がさしたりと、なんとも変なお天気でありました。

午前中はBLANCとノンビリ。
午後は用事がありBLANCと一緒にお出かけでした。
お出かけの為、洗濯物を家の中にいれ棚にかけていると、いきなり現れた

ひぃ~~~

洗濯物にひっくついていたようです。。。
爬虫類は結構好きだけど、蛾は大嫌い
あたふた、一人で大騒ぎ。
潰す事も出来ず、仕方がないので殺虫剤をまいて、逃げるようにして家を出たのでした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ようやく・・・

ようやく日記が書けるようになりました~。

実は午後から調子の悪い状態が続いていました。
なんだかとっても画面が重く、動くのが精一杯って感じなのです。
最近、またイタメも大量に入るようになっていたのでウィルスにでもやられたかしら?
と思い、ウィルスチェックをすると、ヒット・・・
なんと5つもあったのです。
幸い、駆除できる範囲のものだったので事なきを得ましたが、もうビックリです

ところが、夜に入りPCいじりをしていると、またしても画面が重い。
しかも今度は日記を書こうとログインするとエラーに。。。
「まだ、ウィルスがいるのかしら・・・」と思うぐらいに重い、重い画面。
仕方がないので暫らく日記を書くのを放置。
このまま終わらせるのはつまらなかったので、お友達のHPを徘徊。。。(笑)
面白い事があったけど・・・(^m^)ププ

PCが心配になった私はもう一度ウィルスチェックをする事にしました。

結局、夜は日記を借りている所のサーバーに不具合があったらしいです。
アップできる人と出来ない人がいたようで、不運にも私は出来ない方になってしまったようでした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

昨日の続き

さて、昨日の続き・・・

BLANCが一次予選を通過後、すぐに鈴ちゃんの登場です。
前回のQ.RBISを華々しく取った鈴ちゃんは、余裕綽々。
難なく一時予選通過です。

ここでお食事タイム
はとさんが作ってきてくれた太巻きと私の作ったお弁当
沢山食べて、皆満腹
一息ついてから午後も参戦です

一番で出たのはなんとhatoさんとお嬢様
小太郎君とあいすさんにお供していたシャトー君と一緒に「犬のおまわりさん運動会」に出場。
hatoさん、マジ真剣でした(爆)
お昼の余興も終わり、またショーに戻ります。

ショーの一番はベビーマッチショー。
みぃちゃんの出番です。
みぃちゃんはこの日のために、あいす家で修行(?)を積んでの出場でした
頑張って頑張って、とっても素晴らしい事にベスト・ベビー・イン・ショーを受賞!!!
おめでと~~~う
ぐっちさん、大喜びでした。

ミネルヴァちゃん
素敵♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

KCドッグショー

朝5時前の我が家

いつもならまだ寝ているママとパパ。
ママだけ起きてなんかやってる・・・
おかしい。絶対におかしいぞ
こういうときはいつも僕を置いて何処かへ行ってしまうママ。
今日はぜ~ったいに離れるもんか! by BLANC


と言う声が聞こえてきそうな朝を迎えていました。(笑)

実は今日、沢山のお友達のご好意に甘えてKCのドッグショーにBLANCを出陳する事になりました。
初めて出るショーなので、ドキドキ。。。
BLANCは昨日、ショップで下準備を済ませ準備万端
朝ごはんも私に付き合って早起きしていたせいか、お腹が空いていたよう。(笑)
しっかり食べて排泄も済ませバッチリです

いざ、出発。
場所は某区の親水公園。
家からは空いていれば車で30~40分ぐらいの所です。
集合時間に少し遅れて到着。 御免なさい。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

トリミング

今日はトリミングの日。
朝の10時からだったので、起きてから大忙し

普段は朝の9時頃に起き、のんびりしながら朝ごはん。
更に土日は旦那さんがお休みの為、人間様は朝が遅い。
なのに、土日だけは旦那さんを起こす仕事をかってでるBLANC。
土日の朝はハイテンションなのであります。
しかし、今日はそれ以上に早い時間。
BLANCはネムネムであります
9時前には朝ご飯を済ませ、9時半に家を出ました

今日の仕上がりは午後2時ごろと言うのでBLANCを預けて一時帰宅。
旦那さんはまだ寝ておりました。(笑)

ショップから連絡があったのは午後1時半過ぎ。
すぐに迎えに行きました。
ちんまり小さくなり、可愛くなっていたBLANCです。(^^;

ところで今、このショップには看板犬の赤ちゃんがおります。
今日、旦那さんと二人で「BLANCの小さい頃に似ているね~♪」なんて話をしながら抱かせてもらい・・・。
とっても危険な状態です~

危ない、危ない一日だったです~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

くもり

今日は朝からどんよりなお天気でした。
スッキリしないお天気なので、BLANCも私もダラダラ・・・
BLANCは朝ご飯の時間をとっくに過ぎているのに、私の布団から起きて来ない。(-_-)
仕方がないので、布団を片付け始めるとのっそり起きて、今度は自分のベッドで
そんなに眠いのかぃ?

私とBLANCの朝ご飯の支度をしていたら、ようやく目が覚めたらしい。
起きて来て、ご飯を「頂だい~」していました。
お気楽でいいなぁ~

ご飯を食べたらまた寝ちゃいました。。。

最近、いつもこんな感じです。
落ち着いたのか、単なる怠け者になったのか分かりましぇん

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 8 comments  0 trackback

皆でお散歩

朝から晴天です。

実は今日、密談の為(笑)はとさんに家へ来てもらう事になりました。
お昼過ぎに来てくれた、はとさん&小太君、鈴ちゃんであります。
BLANCはそれはそれは大はしゃぎ。
皆でグルグルまわって運動会です
落ち着くまでの間、人間様はお昼を食べたりお喋りしたり。(笑)
楽しくって止まりません

あっという間に時間が過ぎ、気がつけばもう夕方。
皆でお散歩へ行きましょうということになり、今日は皆でいつも行っている公園へ。

ごちゃごちゃ・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
