BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

復活~♪

今朝、お散歩には丁度良いお天気だと旦那さんはBLANCを起こしたのだけれど、全く行く気の無い坊ちゃんでした。。。
昨日のような状態が続いているようならば、今日は病院へ行かなくちゃいけないなぁと思っていたのですが・・・。

BLANCは元気復活です

朝から食事もちゃんと食べ、いつもの生活スタイルに戻っていました。
良かったよ~
とくに旦那さん、昨日は一日中BLANCを心配しながら過ごしていたの。
ほとんどしもべ状態でございました。(笑)


ペンションで


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

やっぱり・・・

今日も早起き
旦那さんは一人、黙々と朝ご飯を食べ仕度をし、BLANCをへ連れて行きました。

今日はワクチン。
いつも伺っている病院は、それはそれは混んでいるところです。
朝は9時からなのですが早く行って並んでいる人が多い。。。
旦那さんも「今日は早いからそんなに待たずに済むだろう。」と高をくくっていたのです。
案の定、8時30前に着いたにもかかわらず、14番目でした。
お疲れ様です・・・

帰ってきてからのBLANC。
なんだかとっても辛そう。


ニッコウキスゲ


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

余韻

実は昨日、BLANCはグロッキー。
旅行から帰ってからとても調子が悪かった。
戻したり、下痢になったり・・・
病院へ連れて行こうかどうしようか迷っていたのですが一日様子を見ることにしました。
どうも疲れたようです。

午後から用事があり、私だけお出かけ。
BLANCと旦那さんはお留守番です。
帰ってきたのは夜、7時をまわっておりました。
この日はゆっくり休ませ、明日も調子が悪かったら病院だ!と思っていたら次の日はケロリ
良かった~

今日は朝から皆でいつもの公園へお散歩です。


公園で


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

旅行NO4

今日の朝は、気分爽快。。。じゃぁ、なかった。
昨日の夜はBLANCはグッスリ寝る事が出来たよう。
って、私はというと飲みすぎでグロッキー。
朝一番のお散歩は旦那さんが一人でBLANCを連れて出かけていきました・・・。

朝食はサラダてんこ盛り。
体に優しいお食事です。(笑)
食事を済ませ、早々に出発です。

初めに向かったのは、ステンドガラス美術館。
ワンコも抱っこしてならOKなのです。
でも、場所が場所だけにBLANCが吠えないかが心配でありましたが、なんとかセーフでした
この美術館はパイプオルガンの演奏も聞かせてくれます。
丁度行った時間に弾いていたので得した気分でした

この美術館のお隣にはミッシェル教会もあり、ここのステンドグラスも素敵でした。行くと、中では何人かの方が歌の練習をしていらっしゃいました。


教会で
セントミッシェル教会で

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

旅行NO3

泊まるペンションは去年も伺ったオールドイエローさん。

曇りのち雨と言う天気予報ははずれ、雨が降りませんでした。
なので、今日はドッグランで遊び三昧。
昨日と今日のお出かけで、BLANCは遊び足らなかっただろうと思い沢山遊んでお散歩して皆で楽しみました。


いつものペンションで


スタート台


シーソー?

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

旅行NO2

今日の朝はとても寝不足・・・

実は夜中にBLANCは何度も起きては吠える
その度に私が起きて宥めながらまた寝るといった事を何度か繰り返し、BLANCも私もヘロヘロ
そして、そんな朝の食事は物凄い量
美味しかったのですが私にはとても食べきれず、かなりの量を残してしまいました。
(旦那さんは全部たいらげていたけど・・・)

朝食を済ませ、支度をしてこのペンションとはお別れです。
帰り際にBLANCの写真入のカレンダーを頂きました。m( _ _ )m

今日のお天気は曇りのち雨との予報。
とりあえず、雨が降っていないので今まで行ったことのない所へ行ってみようと初めに行ったのが乙女の滝。


乙女の滝
とても涼しく、水は澄んでいました。
マイナスイオンも出ているようで、BLANCは気持ち良さそうです。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

旅行

今日から2泊3日の旅行です。
去年の同じ時期にも旅行をしたのですが、今年も同じ場所。
那須に出かけることにしました。

朝からあいにくの雨。
去年も雨だったように記憶しているのですがね・・・
どちらかが雨を背負っているのだろうか
雨なので何処にも遊びに行く事が出来ないだろうという判断から、家から直接、泊まるお宿に直行すると決め、遅めの出発となりました。

平日も手伝ってか車は順調に進み、那須までは約3時間程で到着。
チェックインには少し早かったので、お宿近くのドッグカフェに行く事にしました。
行ったカフェはカフェ・エ・カーネチェントさん。
ワン連れ専用のスペースがあり、とても快適に過ごす事ができました。


カフェの室内


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

のんびりな一日

今日も午前中はのんびりの我家。
起きるのはお腹が空いてからでした

BLANCは朝早くから何度も旦那さんや私を起こそうと、必死にペロペロ。
でも二人とも昨日は夜中まで飲んでいたので、チョットお疲れでしたの・・・
ゴメンネ~。。。

遅めの朝食をしたBLANCと私達はマッタリ~。
午後に旦那さんは散髪だったので、その時間はお掃除タイム。
BLANCはいい子にハウスしておりました。
(って、寝ていただけだけど・・・)


何してるの~・・・
・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

驚き!(^O^;

午前中、皆でウダウダ過ごし少し退屈でありました。

午後に旦那さんは用事でお出かけすると言うのでで駅まで送る事になり、またもやBLANCは抱っこ袋に入り一緒にお出かけ。
帰って来るとつまらないのか、また部屋の片隅で「フン・・」とため息をつきながら寝ておりました。
私もここの所、気温が低いのと不摂生のせいか体調があまり優れず、BLANCと一緒にゴ~ロゴロ・・・

暫らくして、旦那さんから連絡があり「用事が終わったので駅までBLANCと一緒に迎えに来て」と言うので、早々に仕度をし、駅までテクテク歩いてお迎えに行きました。
駅に着くと旦那さんが改札口付近で待っていました
BLANCは旦那さんを見るなり飛びつき、シッポをフリフリ
このまま、隣の駅までお散歩となりました。


眠い・・・
捕まるのが嫌でテーブルの下の一番捕まり難い場所をキープ・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

トリミング~♪

今朝、雨がとても強く降っていたので、旦那さんをで駅まで送っていく事に。
BLANCも分かっているようで、いつもの抱っこ袋を用意すると「早く入れて~」と蛙のようにピョンピョン・・・
一緒に少しだけのドライブを楽しんで帰ってきました。

今日はBLANC、トリミングの日です。
涼ねぇさんにお願いをいたしました。
ここ数日、お散歩も行ったり行かなかったりで、お友達に会う事もなく過ごしていたのでBLANCは嬉しいかなぁ?
BLANCを連れて行くと凛ちゃんがお出迎えしてくれました(^_^*


シャンプー中
シャンプー中のBLANC。貴重なお写真です。
ご提供は涼ねぇさんより頂きました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

お天気回復・・・?

今朝、天気予報どおりに雨が降っていなかったので、旦那さんを見送った後、すぐさま支度をして出かけた私とBLANCであります。

丸3日間もお散歩をしていなかったので、さぞかし喜ぶであろうと思っていたら・・・、シッポが下がって全然歩こうとしない。。。
何でじゃ~と思いつつ、暫らくトボトボ歩いていたら少しずつ元気になって来たみたい。
公園はまだ静かで、気持ちがいぃ。
大好きな水辺の歩道をゆっくり歩いてきました。

今日は、用事があり私はお出かけ、BLANCはお留守番です
お昼前から出かけて、帰ってきたのは夕方であります。
お出かけ先は、銀座。
チョットお目当てのものがありゲットしてからプ~ラプラ・・・
午後から雨が降るというので傘を持って行ったのに、使わずに邪魔でした


お疲れ・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

引き続き・・・雨

今日は朝から強い雨が降り続き・・・
夕方になり、ようやく小康状態であります。

昨日に引き続き、外に出れないBLANCはさすがにつまらないようです。
今朝は、珍しく私を起こしにやってきました。
ここ数日、気温も低いのでBLANCが横に来ると暖かくて気持ちいい。
思わず寝ちゃいそうです(笑)
お昼過ぎには、自分から「ねぇ、遊んでよ」とでもいう様に私の後ろをピッタリついて、足に鼻をツンツン
まぁ~!珍しいってんで、タマゴちゃん持ってこい!や、しつけ訓練など、久々にしたなぁ・・・。
って、本当は毎日少しでもいいからしつけ訓練はしなくてはいけないのだけれどねん
その甲斐あって、少~しお利口さんになりましたかなぁ
(最近、チョット反抗期か~???)


僕の相棒・・・?
遊んでいたぬいぐるみさんと一緒にお寝んね

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

うだうだ・・・

昨日も今日も朝から・・・雨です。

やんだかなぁ?と空を見上げると小雨が音もなく降っている。
こうなっては何処へも出かけられません。
さすがのBLANCも退屈であろうと思いきや、「親の心、子知らず」で全く動じずに黙々と寝ています。。。
しかし、やはり運動不足のせいでしょう。
運ピーが朝から出ていません
チョット心配な私であります。

ところで、週末の新聞に「変わる企業」と題し、男性の在宅勤務制度という記事を目にしました。

この在宅勤務制度は会社に出勤する代わりに、自宅で仕事をこなすと言うもので、現在では男性の方もこの制度を使う方が増えているそう。
PCと携帯電話を使ってで仕事をすることが出来る。
海外ではこのような仕事の仕方は多く見られるのですが、国内ではまだまだ。。。

新聞でも外資系企業は多いと書いてありましたが、日本の企業でもこういう制度をどんどん普及させてもらいたいものです。


兄妹よん
先日の写真、手前がみぃちゃん、横でBLANCが見守っています♪
涼ねぇさんよりご提供頂きました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

お天気・・・

ここ最近、夕方になると雨が降り、どうもなかなかお散歩へ行く事が出来ないでいます。

昨日もお天気がいまいち・・・
いつ、雨が降って来てもいいように、室内ドックランのあるカフェに行く事にしました。

そう、ここは先週もお邪魔したカフェ。
こんなお天気なので、ドッグラン目当てに遊びに来るお客さんも結構いらっしゃいました。
って・・・、私達もそうだけど。(笑)

少し遅めのランチを頂き、BLANCを遊ばせて帰ってきました。


本日のパスタ!
毎日、パスタメニューが変わります。この日は厚切り豚バラ肉とパプリカのトマトソースでした

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

続き・・・

11時をまわり暫らくすると、ぐっちさんご夫妻、かなママさん、そしてあいすさんが到着。

着いて、早々に支度が始まりました。
撮影用のセットを組み立てるぐっちさんご夫妻とかなママさん。
鈴ちゃんのセットアップに取り掛かるあいすさんでありました。
涼ねぇさんは鈴ちゃんのセットアップの補佐&アディちゃんとフローラちゃんの歯石取り
私はというと、何も出来ないので椅子に座って見学しておりました。御免なさいぃ・・・

撮影用の機材を組み立て終わり、皆様あまり休む暇なく撮影に入りました。


決まった!小太君
とっても可愛らしく写っている小太郎君。ラブリィです
hatoさんHPより拝借させて頂きました。m( _ _ )m


涼ちゃんと凛ちゃんも・・・
涼ちゃんと凛ちゃんも一緒に撮影


三姉妹
アディちゃん、みぃちゃん、フローラちゃんの三姉妹さん


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

撮影会

金曜日。

hatoさんにお誘い頂いて、鈴ちゃんの撮影会に参加させて頂きました。
この日は朝の2度寝はなく旦那さんを見送った後、お散歩へ出かけました。
実は数日、あまりの暑さと天候変化が激しい為、タイミングを逃しお散歩へ行っていませんでした。

お散歩へ出かけると朝6時にもかかわらず、ウォーキングやジョギングをしていらっしゃる方々・・・。
頭が下がります。。。
そして、暑い
まだ、日が高くなかったので少しでも影が出来ている所をテクテク歩きました。
沢山歩いて汗ダクダク・・・。
BLANCは久々のお散歩が嬉しかったようで、帰るなりウサギさんのように飛び跳ねておりました。(笑)
食事も運動の後なので、私もBLANCも美味しく頂けました。


うさこ♪
涼ねぇさん、手作りのうさぎさんのお帽子♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 9 comments  0 trackback

曇り

今日も曇りがちのお天気でした。

午前中、つい先日実家から沢山の野菜が届いたので、今日はジャガイモでビシソワーズなんぞを作っていました。
実は旦那さんの大好きなスープです。
この時期にはぴったりのジャガイモの冷たいスープ
いつも、大量に作りストックしております。
ジャガイモをコトコト煮ていると、BLANCが鼻をヒクヒクさせて台所へやって来ました。(笑)
茹で上がっているジャガイモのかけらをあげると大喜びのBLANCでありました。

午後になり、お散歩へ出かけようと支度をしていると、何やら怪しいお天気に・・・。
あれっ?

・・・、小雨が振り出していました。

暫らくすればやみそうだったので様子を見ることにしました。


かもの親子


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

解禁~♪

今朝、昨日と同じくサッカーが気になり少し早めに起きてテレビをつけるとPKが始まっていました。

わぉ~
フランスが1つ外している~!
旦那さんと時間を忘れて見入ってしまいました。。。(笑)
イタリア、最後の一人がゴールを決めて勝利
おめでとう~
フランスもよく頑張りました!お疲れ様でした
って、言いたいけどさぁ・・・、ジダン君、なんで相手に頭突きしたんだよ~~~!
最後の試合だったのに・・・
チョット悲しい終わり方だったです。。。

今日は曇りでしたが意外に涼しく、過ごし易い一日でした。
なので、はりきってお仕事、お仕事。

少しだけ・・・
草むしりをしました。とりあえず・・・ね。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

免許証?

今朝、起きてみると道路が濡れていました。
雨が降っていたのね~、と思いながらいち早くテレビをつけドイツvsポルトガル戦の結果をチェック
したかったのに、どの番組も後のお楽しみでやっていな~い。。。
逸る気持ちを抑え、とりあえず朝ご飯

ようやく番組が取り上げドイツの圧勝を見ることが出来ました
主審はなんと日本人。
きびきびとした対応が光っていました

試合経過も一応見ることが出来、ほっと一息ついた私達は遅いお昼に先日行ったドッグカフェへ出かけることにしました。
行ってビックリ
なんと、カフェスペースの横にはドッグランが出来ていました
あまり大きくはありませんが、ちょっと遊ばせるには十分なスペース。
年会費を払い、会員になれば行った時に遊べるそうです。
早速お願いをし、会員の手続きです。

そして出来たのがこれ
免許証


カッコイイ
旦那さんは、とっても喜んでおりました(爆)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

残念です。。。

昨日の事。

実は出かけにふとツバメの巣に目をやると、「あっっ、巣がない」。
そして、下を見ると巣が落ちていました。。。
「もしかして管理人さんが壊しちゃったの~~~」と思いながら、ツバメの子がいないので心配しながらも時間に間に合わなくなると思い、重い足を動かしました。

ハニママと沢山遊んで、すっかりそのことを頭から忘れていた私は帰りの電車の中で思い出し、急いで帰宅。
親ツバメはまだ家の近くで旋回している・・・?
見ると、駐車場の片隅にダンボールが置かれ、その中にツバメの子が入っておりました
良かったよ~~~!
ダンボールには「ツバメの巣が落ちてしまい、この中に子供が居ます。」と書かれてありました。
でも、確認できたのは1羽だけ・・・。
他の子はどうしたのだろうか。。。

ホッと出来たような出来なかったような、とても複雑な気持ちです。


親と一緒?
つい先日に撮ったものです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

お買い物~♪

今日はBLANCはお留守番。
朝から私はいそいそと出かける仕度・・・。
BLANCはおやつが貰えるので、それはそれは嬉しそう。。。
ゴングにおやつを詰め、私はお出かけしました。

今日はハニママと待ち合わせ。
何を買いに行ったかというと♪

「プーちゃん柄の下着」

某駅で落ち合い、ショップに直行
下着を見つけるなりつかんでゲット!
早かった~(爆)


プードル柄です♪
ショップでハニママと携帯カメラでパシャパシャ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

お散歩・・・

今日もマイペースな私とBLANC。
午前中はのんびり、まったり。

今、サッカーWCは大詰めを迎えています。
今朝、テレビをつけてフランスvsポルトガル戦を見ながら朝の支度。
すでに1点先制していたフランスが逃げ切り決勝戦進出
おぉ~おめでとう~ぉぉぅ
でも、試合を後で見てみると、結構苦戦していたなぁ。
この1点先制もPKからだったし。
でも、これで決勝戦はイタリアvsフランスのヨーロッパマッチになりました。どちらに勝利の女神が微笑むのでしょうか?
楽しみですv(^_^)v

今日は午後からお散歩です。


親と一緒?
つばめさん、今日は親子で巣に入っていたみたい。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

やっぱり梅雨

今日は一日中、雨でした。

昨日も夕方降っていましたが、夏を思わせるような通り雨。
もう梅雨が明けるかなぁなんて思っていたのに、やっぱりまだ梅雨なのですね・・・

今朝からニュースは北○鮮のミサイル発射で大騒ぎ。。。
見たい番組も見れず、チョット辟易してしまいました。
決して、関心がない訳ではありませんが、日本国の対応もそしてメディアも、いつも「井の中の蛙」なんですもの。
もし、日本にミサイルが落ちていたらどうなっていたか・・・。
国の対応は本当に悪すぎるし、メディアはここぞとばかりに「あ~でもない、こ~でもない」を繰り返すばかり。
海外で大変な事が起こっても日本人が巻き込まれていない事に関してはそっけないニュースで済ますくせに・・・。
って、いつも感じていることです。

愚痴ってしまって申し訳ありません


紫陽花

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

トリミング~♪

今日は朝からバタバタ
なんと、鈴ちゃんと一緒にあいすさんがトリミングをしてくれると言うのでお願いしちゃいました~
場所ははと家。
いつもいつもお邪魔しています・・・。申し訳ありません
そして、涼ねぇさんにもお手伝いをお願いいたしました。
これまたいつも申し訳ありません

昨日の夜、BLANCのお腹脇と耳横に大きな毛玉があり、必死に解いたのだけれど今朝みたらまた出来ていた~
頑張ってとってみたけど、綺麗にならない~!
はとさんの家で頑張ろうとスリッカー持参して伺いました。
途中、あいすさんと合流し、はと家へ到着。
すでに、涼ねぇさんは涼ちゃんと凛ちゃんと一緒に来ていました~

お昼を食べて、さっそく開始
せっせとブラッシングをしてシャンプーするのですが・・・、BLANCはやっぱり毛玉が取れてな~い
御免なさいをしてあいすさんとゆかさんにとって貰いました。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

カフェ(*^_^*) NO2

今日のお天気、曇りのち晴れ夕方には雷大雨警報が出ておりました(笑)

今朝、お友達と連絡を取りあい最近出来た新しいカフェに一緒に行く事になりました。
場所は家からで20分程度の所。
大きな通りに面している割には中はとても静か。
そして天井も高く(吹き抜けかな?)、ゆったり寛げる感じの良いお店でした。
今日はお昼近くに行き、BLANCには馬肉をボイルして頂いたもの、私はお腹があまり空いていなかったので温野菜。
でも、温野菜も結構ボリュームがあったなぁ・・・
お店には玩具や洋服なども置いてあり、品物も充実しています。
スタッフの方々もとても気さくで良い感じ
また行こう~っと


美味しかったね♪
うまうま食べてご機嫌なBLANCです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

曇り時々晴れ、ところにより・・・

今日は昨日よりコロコロ変わるお天気でした。
曇ったり晴れたり、時々急に暗くなったと思ったら雨がポツポツ降ったりと、お散歩するのに面倒だった一日です。

朝から旦那さんと遊んで欲しいBLANCは起きて一番に顔をペロペロなめておりましたが、とうの本人さんはサッカーを朝方まで見ていてグロッキー
って私も見ていたので午前中は二人ともまったく力が出ませんでした・・・

午後になりいつものように旦那さんはBLANCを連れてお散歩へ。
私はその間にお掃除、後片付けなど色々と家の中の事をしておりました。
今日は溜まっていたBLANCの玩具も半分位、処分
ぬいぐるみやらゴムボールやら、昔懐かしの玩具が沢山・・・。
どれも小さい頃はよく遊んでくれたのになぁ。。。
最近はたまごちゃんやイガイガボール意外は、たま~にしか遊びません。
少しは大人になっているのでしょうか???


なんで~?
何故、ケージの中に入っているかというと・・・。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

お買い物

今朝、一番に目を覚まして私達を起こしにくるBLANC。
旦那さんのお休みの時は、真っ先に起きて愛想を振りまくので眠いのを我慢して起きてしまう甘~い私たちであります。(笑)

昨日の夜のこと。
やっぱり、お散歩へ行こうと思い立ち、旦那さんが帰ってくる頃を見計らって駅までお迎え&お散歩。
テケテケ
夜のお散歩は涼しいです
BLANCはやる気マンマンでした。

タイミングもよく、すぐに旦那さんが乗っていた電車も駅に着き、改札にお目見え。
でも、旦那さんにお迎えに行くと知らせていなかったので、私とBLANCが居るのに気づかず、お家へ帰ろうとしておりました。(爆)


パパの膝の上

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
