BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

お出かけ

朝、モーニングコールが鳴り、急遽お友達の家へ行く事になりました
丸一日のお出かけになるのでBLANCをすぐにお散歩へ連れて行き、朝ごはん
準備でバタバタ。
BLANCはお散歩へ行ったせいか、私を横目で見ながら枕に寄りかかって眺めていたけど・・・
少し長めのお留守番をさせるので、多めのおやつを用意し出かけました。
今日のお出かけ先は家から電車で片道約2時間近くかかる所。
場所は茅ヶ崎です。
家から2回ほど乗換えをして、茅ヶ崎まで。
駅までお友達が迎えに来てくれていました


キティちゃん・・・
乗り換えの途中で見つけたキティちゃんロゴの電車

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ツバメの巣

2回目に作られたツバメの巣。
最近、子供に餌を与えている光景を良くみます。
子供が顔を出して「ピーピー」、暫らくすると親ツバメがやってきて口に入れています。
とても心和む場面です。


顔出てる~!
いつ、巣立つのかしら・・・?


もうすぐ秋。
頑張って、早く大きくなぁれ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ヒ~ッチコック!!

今日は朝からいいお天気です。
早朝と夜はだいぶ涼しくなってきて、秋が近いのでしょうか。

午前中はのんびり過ごした私とBLANC。
あんまりにも気持ち良さそうに寝ているBLANCですが、運動不足になってもいけないと重い腰を上げ、夕方、日が沈みかけた頃にお散歩へ行きました。
今日のお出かけ先は駅前の小さな公園。
ここも夕方はワンちゃん達(おば様達?)がよく集まる場所でもあります。
行くと沢山のワンちゃんが集まっておりました。
ご挨拶して早々に退散したけど。。。

帰り道のこと。
ふっと、空を見上げると電線に沢山の鳥さんが・・・。

並んでる~♪
仲良く並んでるなぁと思っていたら・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ブルーベリー狩り

今日はhatoさん、ハニママ、涼ねぇさんと一緒におでかけ。
所沢インターの近くにある陽○ファームという所。
ここではブルーベリー狩りを楽しむ事ができます。
って言っても、今月いっぱい迄なのですが。(笑)

初めてみるブルーベリーの木。
もちろん、ブルーベリー狩りは始めてなので楽しみ~な私はルンルン。
ハニママに迎えに来てもらって皆と合流。
いざ出発です


ブルーベリーの木
沢山実をつけたブルーベリーの木。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

しんどいぞ!

今日も朝から大工仕事をしようと思っていた私
でも、今朝は昨日の疲れが一気にでて布団でゴロゴロ。
結局起きたのは10時近く。

「今日は諦めよう・・・
潔い決断でした。(笑)

重い腰をあげて、今日は水周りのお掃除をする事にしました。
その間、旦那さんとBLANCは回避の為、いつもお邪魔しているショップへ遊びに行っておりました。
帰って来ると、旦那さんの手にはBLANCの大好きな缶詰が3~4個。
暫らく続くかなぁ・・・


なに?
帰ってきてからいつもの場所で寛いでいるBLANC

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

疲れた・・・

昨日のから、快くご飯を食べるBLANC。。。

実は昨日、下痢をしているのをみて思わず缶詰のご飯をあげてしまった私・・・。
水分補給もしないといけないと、とっさに思ってしまった私はカリカリご飯と混ぜあわせたのでした。
1回開けると最低でも3日は持ちます。
なので、昨日、今日とも「ご飯は?」と聞くと嬉しそうに尻尾をフリフリし、喜び勇んで台所に行きスタンバイ
本当にゲンキンな奴でつ・・・

今日は午後から旦那さんと私とでお買い物。
BLANCはお留守番です。


綺麗~♪
昨日、涼ねぇさんが撮ってくれたワンショット 拝借させて頂きました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

トリミングディ

今日はBLANCのトリミングの日。
涼ねぇさんにお願いをしておりました。
昨日の夕方からスタンバってブラッシングしたのだけれど、毛玉無いかしら・・・ と思いながら出かけたのでした。

そして、もっと心配な事がもう一つありました。

実は昨日、カフェで馬肉を食べたBLANCですが、どうも空腹時(我慢大会の続きなの。。。)に高級食材を食べたのでお腹を壊してしまったのです。
朝から下痢ピーになってしまったBLANC。
これで、BLANCがグッタリしていたらシャンプーは止めようと思っていたのですが元気はあるし、吐く事もしなかったので出かけることにしました。

涼ねぇさんにはこのことを告げ、具合が悪いようだったら中止してもらうようにお願いいたしました


バカ殿~♪
出かける前に撮った写真 元気みたい・・・?

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お出かけ

今朝はどんよりとしたお天気でした。
あまり暑くなかったので、朝一にお散歩へ出かけてみました。
BLANCも少しはやる気があったらしく、嬉しそうな顔をしておりました。
まだ、昨日の雨の名残で所々に水溜りもあり、道は少し湿っていたのですがBLANCの足は埃を吸う事がなく綺麗でありました
お散歩は20~30分程度にし、お家に帰ってご飯をあげてみたのですがやっぱり食べません
我慢大会は続いています。。。

お昼近く、テレビのニュースを見ていたら某都内ではドシャ降りの雨が降っているとの事。
画面を見ると昨日の夕方を思い出させる豪雨でした。


まいう~♪
ドッグカフェで

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ドシャ降りの雨

今朝はどんよりしていたお天気。
途中からだんだんと日が差し、今度は暑~い!
おかげで洗濯物は早く乾くけどクーラーをつけないとへばってしまいます。

今日は午後に買い物へ。
その間、BLANCはお留守番です。
今日も朝ご飯を食べないBLANCは、お留守番様のおやつを用意していると張り切ってケージの中へ入って待っておりました。。。
なんてゲンキンな奴なのだろうか
チョット意地悪して、少なめにしちゃいました。(笑)


寝顔
最近、写真を撮っておらず、去年のものを小出ししております。m( _ _ )m

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

再試合

今日は昨日、延長でも決着がつかなかった高校野球の再試合。
今日も朝一番でお散歩をし、午後はゆっくりテレビの前にスタンバイ
間の時間はお掃除したり洗濯したりしていました

しかし、今日も暑い~
朝からサンサンと日が照っているし、蒸し暑い。
BLANCもこれじゃぁバテちゃうよね・・・

実は昨日、朝ご飯を食べないBLANCを不憫に思った旦那さん、残したご飯を冷蔵庫に入れて置き、お昼近くにあげて見たところ完食
冷たい器とご飯が気に入ったようだったのです。
なので、今日も同じようにあげて見たところ、なんと完食。
やっぱり暑いからなのかなぁ。。。
工夫をしながら食事をさせている私はやっぱり甘い。。。


何かちょうだい!


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

高校野球

今朝、とっても眠い中、早起きして皆でお散歩へ行ってきました。
6時頃に行ったのですが、早起きしてお散歩をしている人が沢山。
ワン連れの方も多く、思わず関心してしまいました。。。

帰ってから、皆で朝ご飯を食べ、お昼近くまで寝ておりました~(爆)

今日はお昼から高校野球の決勝戦。
北海道の駒大苫小牧東京の早稲田実業。
両校の投手の力投は、ものすごいものでした。
旦那さんと二人でテレビに釘付け
お買い物にも行かなくてはいけなかったのですが、どうしても最後まで見届けようとず~っと見ていたら、結局延長15回まで変わらず、明日の試合に持ち越しとなりました。
おかげで夕方からは大忙しでありました。(笑)


テレビいつまで見てるの~?
旦那さんと必死にテレビを見ていたら、目の前まで来て見つめるBLANC。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

わがまま再び・・・(-_-+

昨日の夜からまたご飯を食べないBLANC。
キ~~~!
今朝もほとんど残したので、もうほったらかし・・です。

「ご飯は~?」と聞くと、駆け寄ってくるのですが、いざご飯をあげると一粒二粒、口にするのですがその後は私達を見ながら、涼しい顔をして寝る!のです。
今日はさすがの私も「ムカッ」としたので、すぐにご飯を下げ、目を合わせずに半日。
午後はお留守番をさせ、私達は買い物へ。
甘い、あま~い旦那さんは「ねえ、可哀想じゃないの?」と何度も私に言っていたけど

お買い物から帰って、すぐに今日はBLANCのシャンプーディ。
体調が悪いようだったらやめようと思っていたのですが、これはどう見ても、考えても単なるわがまま病
チャッチャッと支度をしてシャンプーされたBLANCなのでした。


何々~?
午前中から無視されて、少しご機嫌を伺いに来たBLANC・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

少しずつ

昨日は一日、留守にしておりました。
BLANCはお留守番、そして昨日の夜ごはんは完食したのでありました。

お留守番をした日の夜はきちんとご飯を平らげるBLANC。
これは・・・、そう、多分わがまま病
一昨日もお留守番でおやつはあげたのだけれどなぁ・・・
調子もあまり良くなかったのかな。

とりあえず、今日も朝ご飯は少量だけど食べていたので、大丈夫かな。
ご心配頂いた皆様にはとても感謝しております。
ありがとうございました。m( _ _ )m

今日も朝からとっても暑く、お散歩は無理して行くのは止め!
なので、一日中家の中でダラダラ過ごしてしまった私とBLANCであります。


眠いの僕
ブラッシングが終わって寛いでいるBLANC。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

体調不良・・・

実は一昨日辺りからBLANCは具合が悪い・・・
朝からご飯も食べず、一日中丸まって寝ております。
昨日は朝も夜もご飯をあまり食べず、戻しておりました
お散歩へは機嫌良く行くのですが、どうもご飯が嫌らしい。
見せるだけで、「プイッ」とそっぽを向いてしまうのです。

旦那さんは「君が無理してお散歩させるからだよ!」と言うのですが、そうなのか・・・?
本当なら病院へ行くのですが、お盆真っ盛り。
動物病院はお休みなのです

この状態が続くようであれば、来週にでも病院へ行かなくてはと思っているところであります。


サマーマイアミ
丁度1年前の写真です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 9 comments  0 trackback

微妙なお天気

今日は朝から雨が降ったりやんだりでした。
お昼過ぎから少し安定してきたお天気?
夜にはまた雨が降るとの予報だったので、午後3時過ぎ頃に出かけました。

道も乾き、いつもの公園でもと思ったのですが、毎日同じ場所へ行くのもなぁと考え、今日は私もめったに歩かない所へ行ったのでした。
と言っても、家の近所。
たかが知れている・・・、と思っていたら新発見があったりして、なかなか面白いお散歩となりました。(笑)

帰ってきて、暫らくするとまた雨が・・・
今日はタイミングの良い日であります。


パパに抱っこ♪
うふふ、嬉しそう♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

お盆

お盆に入って、家の周りはスカスカ・・・?
ってな感じの一日でした。(笑)

朝、旦那さんを見送って、いつものように2度寝をして起きてテレビをつけてビックリ
都内が停電しているらしい。
原因は貨物船が送電線にぶつかったとニュースでやっていましたが・・・
停電されていたお家の方はお気の毒でございました

今日も蒸し暑く、晴れ。
超久々に私のトリミングへ行ってきました(笑)
お盆なのでお店も人がまばら。
いつもなら時間指定でも少し待つのですが、今日は待つ事も無くしかもとっても丁寧に髪を切られて私はご満悦でございました。


花火♪
小さいですが花火です♪(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お天気は・・・?

昨日の午後、ゴロゴロなっているなぁと空を見ると雨がパラパラ。
旦那さんは干してある洗濯物を家の中に入れてくれるそぶりも見せず、ただボ~っとしていたので、慌てて家の中に取り込んだ私。
気が付いた旦那さん・・・、「し、失礼。。。」と反省していたけど。
思わず、ブイブイ文句を言って憂さ晴らし。
BLANCは雷なってもピカピカ光っても動じず、ただひたすらグーグー寝ちょりました

夜、旦那さんと一緒にを飲んで、ヘロヘロになった私は頭ガンガン・・・
少しピッチが早かったようで、二日酔いは今日の夜まで続いたのでした


何か頂戴~♪
美味しそうなものをみてはウルウル光線でただひたすら待つ!BLANCであります。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

遊ぶ!

今日はお散歩の途中、久々に沢山のお友達に遭遇。
公園では皆にご挨拶して大喜びのBLANCでありました。

昨日の夕方6時頃にお散歩へ出かけた時は涼しかったのに、今日は蒸し暑かった~

私はまた夏バテしそう・・・

ところで、とっても嬉しいことがありました。
以前にツバメの巣が落ちてしまったのですが、新しい住人が現れました。

復活!ツバメの巣
今度は落ちないように気をつけてね

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

続き

さてさて、あいすさんが到着後、本格的に始まったトリミング。
連携プレーで、あれよあれよと片付いていきます。
途中、お食事もしたし、お喋りもしたけど

BLANCはコンチのまんまだったので、先に仕上げて頂きました。


お写真は、はとさん、涼ねぇさんよりご提供頂きました。
カット中のBLANC


ラップ中


出来上がり


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

トリミング

昨日、BLANCは鈴ちゃんと一緒にトリミングです
場所は、hato家。
いつもお邪魔をさせて頂いております。m( _ _ )m
シャンプーとカットはあいすさんと涼ねぇさんにして頂きました。

今回は鈴ちゃんがサドルからコンチにカットチェンジです。
ドキドキ、ワクワクでした

hato家に着くと、鈴ちゃんはhatoさんにシャンプーされ、ホッカホカの状態で現れました~
涼ねぇさんが少しずつドライヤーで乾かしていると、あいすさんが到着。
渋滞に巻き込まれたそう・・・
お疲れ様です。


いちくん
先日、生まれてばかりのバニラちゃんの子、いちくんです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

ダラダラ・・・

今日も、物凄く暑い一日でした。
朝からだらけた生活になっています

午前中からエアコンをかけていたのですが、なかなか部屋は涼しくならず、床はポカポカ・・・?
恐ろしい。。。
(除湿じゃあ、冷えないかなぁ・・・)

午後から出かけるので、冷房に切り替えて行きました。
暫らく留守にして帰って来ると、BLANCはとてもお利口さんに待ってくれていました
珍しい~

今日は久々にペットのコ○マへ行き、ワン子用のアイスを買って帰ってきました。
このアイス、水で作るのですが、抹茶、バニラ、イチゴ、バナナと種類が豊富。
家はバナナ味をチョイス。
帰って、早速作ってBLANCにあげて見たところ、以外に美味しいらしい。
あげると、ペロペロと舐めだしました。


暑い~!
暑くてへそ天して寝ているBLANCです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

夏バテ・・・

ここ数日、暑くて私はバテていました

午前中、お洗濯にお掃除。
午後に買い物
いずれも、涼しい所へは行っているのですが、どうも体の調子がいまいち・・・。
いつもなら、お買い物に出かけたら旦那さんが嫌がるほどにあっちこっちを見て回っているのですが、そんな気も起こらず、ただ、ただ、「帰りた~い」と思う私を見てビックリしていた旦那さんでありました。

早めに家へ帰り、私は夕方から眠りに入ってしまいました
起きたのは夜の7時過ぎ。。。
こりゃいかん!と思い急いで起きると、旦那さんはお散歩の仕度。
いつものように、BLANCとのお散歩へ出かけて行きました。


BLANC NO2
可愛い♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

暑い!!!

とにかく暑い日が続いています。

昨日も夜にお散歩。
旦那さんが帰ってくる頃に駅までお迎えがてらお散歩へ行くのですが、BLANCは最近、夜のお散歩はお迎えだ!と分かっているようで、仕度をしだすと騒ぎます。。。
旦那さんを迎えに行くのがとっても嬉しいようです。(笑)

今日もとにかく暑いので、日中は家の中
クーラーかけて涼んでいました。

あんまり暇だったので、夕方から近くのドッグカフェに行く事にしました。(笑)


エヘヘ♪


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

CDとキーホルダー♪

昨日の夕方、はとさんから先日の撮影会でぐっちさん、ぐっちパパさんに撮って頂いたBLANCのお写真が入ったCDとかなママさんにお願いをしていたプードルのとっても可愛いキーホルダーを頂いて帰ってきました。


CDとキーホルダー
CDもキーホルダーもとっても素敵~


貰って帰ってきたものの、ここ数日は非常に暑く、BLANCのお散歩は夜にしている為、今日までお預けでした。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

来客~♪

今日は来客がお二人。
私の母と妹です。
BLANCは午前中からハイテンションです。

母はまたもお野菜をタンと持って来てくれました。m( _ _ )m
トマトにゴーヤにトウモロコシ。。。
今日の夜はトマト三昧かな?(笑)

久々に女家族が集結したので話は尽きません。
沢山お喋りして気がついたら、あっという間に夕方です。
帰る支度を見ていたBLANCは、慌ててWCをしておりました


田んぼ
青々と良く育っています

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お散歩ディ

お天気が続いています。
今日からもう8月です。

ようやく夏らしくなったなぁと思っていたら、風は北風。
もうと言うような感じです。

午前中は曇りので、午後から気温が少し上がるといった日が続いています。
特に、夕方は涼しくとても快適なお散歩をすることが出来ました。
この時期に、汗をかかずにお散歩する事が出来るなんて、私は初めてかなぁ?(^-^)b


乙女の滝 NO3


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
