BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

シャンプー

昨夜、久々に夜更かしなんぞしていた私。
今朝起きたら喉が痛~い
今日は一日中、飴を口の中に入れておりました。

今日も朝早くから私や旦那さんを起こしにやってくるBLANC
すっかり週末のお決まりになってしまった。
もっと寝て居たかったのに、あんまり顔をペロペロするので仕方なく起きました

午前中、何を思ったか旦那さんがいきなり「庭の草むしりをする」と言い出したのでお願いして私は家の中のことをしておりました。
その間、BLANCはと言うと旦那さんが庭に出ているのが気になるらしく、アッチャコッチャと窓辺で旦那さんの姿を追い求めておりました。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ブラブラ銀ブラ

今日は少し曇りがちなお天気でしたが、しっかり洗濯物だけはしました。
(だって、明日からお天気悪くなるらしいし・・・)

久々に銀座に出かけようと思いつき、お昼頃お出かけしました。
本当はBLANCも連れて行ってみようかなぁとも考えたのですが、勇気がなくやめました。
出来れば社会勉強の為、慣れない場所にでも対応出来るように訓練がてら一緒にお出かけすればいいのでしょうが、「面倒くさい」と言うのが一番の理由かなぁ
旦那さんは「連れてくればいいじゃん。」ってあっさり言うのですがね。。。
私の身にもなってくれ

そんなんで、今日もBLANCはお留守番です。
BLANCはおやつがあれば、私とのお別れなんてどうでもいいみたいです。
だって「早く行ってちょ。」とばかりに私の「よし」の号令をよだれたらしながら待っておりました
(出かけ際に号令をかけておやつに突進するのであります。)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

買っちゃった♪

今日は快晴
朝から洗濯機をグルグル回し、溜まった洗物を一気に片しました

BLANCはここ数日、朝夕ご飯もきちんと食べるようになって来ました。
本当に食欲の秋なのですね。
缶詰ご飯とカリカリご飯を半々にしていたのですが、今徐々に缶詰を減らしている最中です。
これで、カリカリご飯だけで食べてくれるようになったら万々歳
頑張れ~!BLANC。(私か?)

ところで、今日はチョットした昼食会をhato家でする事になりました。
集まったのは、ハニママ、涼ねぇさん、hatoさん、そして私。
ピザーラでスパゲッティとピザを頼みました。
沢山お喋りして、小太君と鈴ちゃんとも遊んで楽しかった~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 8 comments  0 trackback

夕方

昨日の午後から降り続いた雨
今朝は止んでいましたが、また降ってくると言っていたので午前中はのんびり過ごしていました。

案の定、小雨が降ってきたかと思うといきなり雷がなり、雨もザーザー
今日も外に出れないBLANCが可哀想になってしまった。。。

外に出れないのは私も同じ()
つまらないので今日の夜のおかずを1品。
ポテトサラダを作りました
台所で作っている間、BLANCは私のすぐ横に居座り、茹でているジャガイモを欲しくて欲しくてたまらなそう。(爆)
いい子にして待っていたのであげたけどねん


眩しい~!
雨上がりの夕日はとっても綺麗です でも眩しい

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

お買い物 (本の巻)

午前中、雨が降っていなかったのでお散歩へ行こうとした私ですが、あまり気乗りせず、あえなく沈没。。。
今日はBLANCに涙をのんで貰おうと心に決めました

案の定、午後から雨が降ってきました。
今日は絶対に本屋へ行くと決めていた私。
何故かと言うと・・・。
昨日のHNKの番組で取り上げていた本を買いに走るため
どうしても欲しかったので、車で行けて大きい本屋さんのあるジャ○コへ行きました。
BLANCは当然、お留守番であります

そしてゲットした本です

ゲット本!
ワークブックのような本です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 5 comments  0 trackback

日中のお散歩

今日もカラッとしたいいお天気です。

BLANCはここ数日、寝起きが良いせいか朝ご飯も完食するようになりました
これで缶詰くんを混ぜなくても食べてくれるようになれば完璧なのでしょうが、上手くいくでしょうか。。。

そして先週末に涼ねぇさんにシャンプーして貰ってから毎日涙やけに注意を払っているのですが、なかなかどうも調子が宜しいようです
このまま、頑張って綺麗な目を目指せればラッキーであります。


夏の道
もうすぐこの夏の道も川に埋もれてしまう時期がやって来ました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

公園

今日も朝から旦那さんと私に「起きろ~」と言わんばかりに顔をベロベロ舐めてくるBLANC
今朝は旦那さん、昨日夜更かししたのでノックアウト。
仕方がないので私が起きて朝ご飯の仕度です。

午前中、のんびり過ごした私達。
今日のお散歩は少し遠出をしてみようと、歩いて約40~50分位で着く公園までお散歩です
途中、休み休み。
日差しは強いものの、カラッとしていて気持ちのいいお天気です。

BLANCも気持ちいいのか、今日はやる気マンマン
とくに旦那さんに連れられている時はご褒美が沢山貰えるので嬉しくて堪らないようでした。(笑)


公園
気持ちいいお天気でした

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

イェィ!ビバ(^_-)v

週末はお天気が悪いという予報は大ハズレ
晴れたり曇ったりのお天気でしたが、雨は降らずそこそこいいお天気でした。

朝から旦那さんや私を起こしにやってくるBLANCです・・・
のらくらと家事をしている横で、旦那さんとBLANCは優雅に朝食
いいねぇ~

今日は私の実家の近くに去年(?)にオープンしたビバホームという所へ行ってきました。
そこは、ワン連れで入れる大きなホームセンターのような所。
以前、場所は違うのですがハニママに連れて行ってもらったのです。「カートにワンコを入れてお買い物が出来るよん」と言われ、一度BLANCを連れて行ってみたいと思っていました。

旦那さんに話すと「近くにドッグランもあるし行ってみる?」と言うので即決定
支度をしてお出かけです


ねぇ・・・
初めて乗るカート。少々困惑気味

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

トリミング~♪

今日はBLANCのトリミングday
朝から念入りにブラッシングです。

当然のようにBLANCはブラッシングの途中でイヤイヤ
私の膝から逃げようとするので、ムンズと捕まえて押さえ込み、フィニッシュまで我慢させました。(笑)


んもう・・・
ようやく開放され、隠れ処に逃げ込んだBLANC

僕眠いの!
カメラを向けるとワザとそっぽを向いたり寝たふりをする、最近悪知恵の働くBLANCであります

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

今日も

今日も昨日と同じようなお天気でしたが、少しは気温が低かったのでしょうか。
昨日よりは過ごしやすい一日でした。

今日は私の体調があまり良くなく、午前中はグズグズと過ごしてしまいました。
どうも体が重く、地に足がついていないって感じです。
それでもお買い物にも行かなくてはいけないし、当然のごとくBLANCのお散歩にも行かなくてはいけないので頑張りましたん。。。

ちょうど小学校の児童が帰ってくる頃に出かけたので、BLANCは好奇の目に晒されてしまった・・・。
暫し小学生に囲まれてしまって立ち往生
ようやく開放され、いつもの公園へ。
今日も沢山のお友達に会いながらのお散歩でした。


秋
すっかり秋めいた景色。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お出かけ

今日は気持ちのいい朝でした。
晴れているのですが、窓を開けるととても気持ちいい風が入ってきます。
旦那さんを見送った後、お散歩へ出かけようかどうしようか迷い、BLANCに聞いてみるとBLANCは「眠いの」とおっしゃるので、布団に入って二度寝しました。(笑)

今日はお隣の奥様と一緒にお食事に出かけました。
BLANCはお留守番です。
出かけた先は、パンが美味しいサンマルク。
12時前には着いたのに、お客さんは沢山
主婦、恐るべし・・・
食べたり、お喋りで夢中になっていて、お写真は撮れませんでした
でも、美味しかった~


キウイ
キウイ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

蒸し暑い

今日から3連休が明け、朝から会社に出かけていった旦那さん
ご苦労様です。

今日は午前中、洗濯やお掃除を済ませた私は珍しくBLANCにサツマイモと人参を茹でてみました。
実は昨日、実家からサツマイモが届いたのです。(笑)
小さくさいの目に切り茹でるだけですが、BLANCは大喜びです
ガッツ、ガッツ食べておりました。

午後からは私だけお買い物。
なんだかチョット怪しいお天気だったので小走りです。(笑)

蒸し暑い・・・?


帰ると案の定、雨は降ってきました。

ガ~ン、お散歩は無理だぁ

諦めていたらすぐに止んで道も乾いたので少しだけ行ってきました。
家の周りを一周しかしなかったのですが、BLANCは満足してくれたみたいです。
帰ってからは、グーグー寝ております。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ゲーム

昨日はあまりいいお天気ではないと思っていたのでしたが、なかなかお散歩するにはちょうどいい感じ。

午前中、実は以前からBLANCと一緒に何かしたくて考えていたものがあり旦那さん、BLANCと一緒にK9ゲームの見学に行ってきました。
今、チーム?ではダンス練習の真最中
音楽に合わせてワンちゃんと一緒にダンスです(笑)
皆さん、練習は真剣そのもの
でも、とっても楽しそう。
バック(後ろに下がる)や足抜けなどは、多分BLANCは時間がかかるなぁ。
おやつで攣っても良いらしいのですがなかなかそう簡単に出来るものでもありません。
遠くから声をかけて「右、左。」など、こんな高度な技も身に付ける事が出来るのです。
楽しみながら学んで行けたらいいなぁ、なんて考えている所です。

ダレてるBLANC


お昼近くから見学に行き、帰ってきたのはちょうど小腹の空いた3時ごろ。お家でご飯を食べて今日はBLANCのシャンプーディ
たくさん遊んだ後のシャンプーだったので、BLANCはとってもイヤだったみたいです。。。
足のポンポンはヨレヨレになってしまった

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

みんなで

今朝、とても爽やかな風と澄みきった空がありました。
でも昨日の夜、旦那さんと飲み会なんぞしてしまったので、今日も遅ようさんでした。

BLANCは週末ともなると、毎回のように早起きして旦那さんや私を起こしに来ていたのだけど・・・
いつものご飯の時間までには何とか起き上がり、皆で朝食
午前中は皆それぞれ役割分担があります
旦那さんは一週間分、溜まった新聞を読みあさり、私は洗濯物やお掃除、そしてBLANCは寝る
バタバタしているとあっという間にお昼過ぎ
急いでお昼ご飯の支度をして食べ終わると、もういつの間にかお散歩に行ける時間。(笑)

支度をして皆で一緒にお散歩へ出かけました。


雨?
お散歩の途中、雨がパラパラ降ってきたのでチョットの間雨宿り

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

昨日の午後から雨が上がり、今日も時折日が射す程度のがちなお天気でしたが、ワンとのお散歩にはもってこいの日和です。
朝も肌がけ布団では寒くなって来ました。
連休中には普通の布団に交換しなくては、です

雨が降らないと天気予報で言っていたので、今日は朝から洗濯三昧。
明日も雨の確立は少ないらしいですが、また台風が来ているようなのでいつお天気が崩れてもいい様に念のため

今日は何故だかBLANCは朝ご飯をあまり食べませんでした。
仕方がないので、残したご飯はラップをして冷蔵庫へ。
私の昼食の時にあげると食べてたけど。。。
なんだか足りないらしく、食べ終わった後は私の足元にまとわりついてせがんでおりました
でも、あげません


・・・
公園のあちこちで咲いていました。名前・・・、知りません

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

晴れ間

朝からザーザーとスゴイ雨
今日もお散歩は無理ねと諦め、お昼前から私は一人でお出かけ
BLANCはお留守番であります。

出かけ先で雨が止んだなぁと思っていると、あちこちでワンちゃんとお散歩している方々が沢山。
「みんなストレス溜まっているよね~ん。」BLANCもお散歩させなくては

家へ着くと、BLANCは私を見るなり「早く出して~」とキャワンキャワン言っていたけど・・・
早々にBLANCをケージから出して、お散歩へ出かけました


夕日が沈む頃
休日のお散歩で


さすがに今日はワン連れのお散歩が目立ちました
何処を見ても

雨上がりの夕方です

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

持ってこい!

今日も朝から雨
BLANCは朝からやる事なくて退屈そう、って私が退屈なのかな

ご飯を食べてからお洗濯とお掃除をし、その後のんきにテレビを見て、昨日と同じ・・・
この状況を回避しようと、BLANCと「持ってこい!」ごっこをしてみました。
初めはおやつで攣って、だんだんおやつの回数を減らしていくのですが、BLANCも慣れたものでおやつが貰えないと分かるとすぐに私を通り抜け、ボールを持って椅子の下へ隠れます
おやつがあると分かるとすぐに持ってくるのです。
どうしてもこの状況をなくしたいのですが、なかなか難しい。
初めにおやつで攣ってしまったのが敗因なのでしょうね。。。


殿様BLANC
えぇ~い!復讐じゃ~~~


私に仕返しされたBLANC、少し凹んだかしら・・・ ( ̄o ̄)<おほほ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

雨続き

昨日は日中少し晴れ間もありましたが、今日は一日中、雨
天気予報では、今週から来週にかけてはお天気の悪い日が続くとか
お散歩に出れないBLANCはつまらなそうにしています。
時々、タマゴちゃんやボールなどで遊んでみるのですが、どうもやる気が失せるらしく、途中からボールを投げて「持って来て~」と言っても私の横を通り抜け、椅子の下で待機
まったく・・・


僕の相棒
お散歩に行けず、家でゴロゴロ寝ているBLANC


明日は久々にしつけでもしてみようか・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

真夜中の雷

真夜中?午前3時頃・・・。
眩しさに目が覚めてみると、障子の向こう側ではピカピカ???
あれっ?と思った瞬間「ゴロゴロゴロ」と雷が鳴り響きました。
ひえぇ~、こんな真夜中に珍しい事もあるもんだと起きてしまったついでにBLANCをみるとへそ天で寝ていらっしゃる・・・
私より鈍感なBLANCなのであります

あまりのピカピカ、ゴロゴロと雨の音で旦那さんも起きて来た
「スゴイねぇ~」なんて話をしているとBLANCがいきなりヒクヒクと呼吸過多に・・・。
興奮するとよくなるのですが、雷で興奮したのでしょうか
ついさっきまでへそ天だったのに・・・。

私も旦那さんもびっくりしてBLANCを抱き上げ、背中をさすり様子を見ていました。


涼ねぇさんのおひざで
先週のBLANC。満足顔

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

BBQ NO2

昨日のBBQ。
とっても楽しかったので、少し続きを・・・。

実は昨日のBBQ、本当は前日の予定ではhato家でする事になっていました。
木曜日辺りからお天気があまり良くなく、近所の広場はグシャグシャ。。。
くわえて天気予報も前日までは土曜日の雨の確立が40%と結構高かった。
「家の庭ではどうかしら。」と、hatoさんのご好意で決まっていたのですが、当日を向かえるとあれまBBQがお外で出来そうなお天気
いったんhato家に集まっていた私達は、急遽、hatoさんご夫妻が探してきて下さった場所に移動する事になりました。
私は旦那さんとBLANCを家でお留守番させていたので、お迎え&少し買出しに行き、途中から皆さんと合流させて貰いました。


お肉焼いてん
お肉が美味しい

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

BBQだ~!!

せっかくの週末だというのに、朝からいまいちなお天気。
実は今日、沢山のお友達とBBQ。
もちろん連れです。(笑)

メンバーはhatoさんご夫妻、ぐっちさんご夫妻、あいすさんご夫妻、じゅんさん、涼ねぇさん、そして私達夫婦の計10名。

川近くの広場でテントを張り、焼肉焼いて、お野菜焼いて、楽しい~
私達夫婦の場合、アウトドア派ではないので機材や用意などあまり良く知りません。
もう数十年前でしょうか、一度だけ会社のお友達と一緒に海浜公園でBBQをした位です。(笑)
超久々のアウトドア、面白かったです

残念ながらお写真はないので、後ほど何方からか頂いてアップさせてもらおうと思っています


何見てるの~?
気になる先には・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

ムシムシ・・・?

今朝はとても涼しい朝でした。
BLANCは気持ちいいのか、寒いのか、最近は私の枕元でクルンと丸まって寝るようになりました。
(へそ天はやっぱり暑いからなのね。。。)

今日も午前中は、ノラリクラリ過ごしてしまった私。
やるべきことは結構あるのですが、「いざ」と、腰を上げようとするとやる気が失せてしまうぅ。
怠け病です
午後一にようやくひと仕事終えた私は(何を?)珍しくPCのお勉強。
最近、全くと言っていいほどお勉強をしていない私はチンプンカンプン
本屋に走ったのでした


初顔バリ~♪
顔バリしたいちくん! ラブリィです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

トリミングの日

昨日、BLANCは鈴ちゃんと一緒にトリミングでした。
先月と同様、あいすさんにお越し頂き、そして涼ねぇさんにお手伝いをして頂きのイベントです
会場はhato家で行われました

hato家に着くと、鈴ちゃんは涼ねぇさんにシャンプーされておりました。
BLANCは着くなり興奮・・・
暫らくリビングをグルグル走り回っておりました
鈴ちゃんのシャンプーが終わりドライイング。
次はBLANCの番です。
同じようにシャンプーしてドライイング
と、ところがぁ・・・


ダレてます・・・
いちくん、実は寄りかかるところがなくて入り口から顔が落ちています

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

ゲンキンなBLANC・・・

今日も晴天です。
でも、朝と夜は『すっかり秋』の気配を感じます。
今朝はとても気持ちのいい”朝”でした。

BLANC、平日の朝はダレてます・・・
土日は絶対に早く起きるのに、平日の朝は私が起きても旦那さんが起きても、ゴミ出しで玄関を開けるまではぜ~ったいに起きません。
チョット意地悪して足音立てずに玄関へ行くと、慌てて駆け寄ってくるので笑ってしまいます

午前中は色々と用事があり、私だけあちこちにお出かけ。
BLANCはお留守番でした


眩しい!
夕日が眩しい~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

蜂・・・?

今日ものんびりモードの旦那さんと私。
BLANCは朝からしきりに旦那さんの顔を舐めたり、私の顔の上を飛び回ったり・・・
どうも旦那さんのお休みの日は、かまって欲しくてうずうずしている様です。
こんな光景を見ていると、昔の自分を思い出します
小さい頃は父がお休みの日は、必ず何処かへ遊びに連れて行ってくれていたので日曜日になると姉妹で早起きしていました。(笑)
こんな所まで飼い主に似るのか~

今日は晴天
お散歩は夕方からです。


え~!蜂・・・?
蜂がいるらしいです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

夕方のお散歩

未だにご飯の我慢大会をしているBLANC。
ここ数日はカリカリご飯の上に缶詰をトッピングしているのですが、どうも味に飽きてくると食べなくなってきます。
とくに朝は食べない事が多いので、食べ切れていないフードはそのままラップをして冷蔵庫へ。
私がお昼にご飯を食べる頃、冷蔵庫からフードを出してあげるとペロリと食べます。
そろそろ、食欲の秋。何でも「ガッツ、ガッツ」と食べてもらいたいものです。

今日は午前中、マッタリ過ごした私達。

夕方、5時過ぎをまわった頃、お散歩へ出かけました。


寝かせて下さい。。。
眠くて仕方がない様子

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

可愛らしい贈り物

今日から9月。
学校が始まり、朝からワイワイ賑やかです。
でも、お天気は
旦那さんが出かける頃はまだ雨は降っていなかったので、お散歩へ行こうかどうしようか迷っていた私。
でも・・・、眠かった
BLANCと一緒にグ~グ~寝てしまった。。。

昨日の疲れが残っているのか、今日の体は重かったでつ。
ボ~ッとしながら過ごしてしまった午前中。
これではいけないと午後からは少しずつ家の中の片付け。

暫らくしてから、BLANCと一緒にお遊び。
珍しく一緒に遊んだBLANCは興奮気味でした。(笑)


ん・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
