BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

10月も終わり・・・

朝からいいお天気です。
でも私は病院へ・・・
BLANCをお留守番させ出かけました。
病状は以前よりは改善してきているようなので、様子を見るということになりました。
頭痛の場合、MRIなどの検査をしてもそう簡単に原因が分かる事は少ないそう。
おまけに私の場合、偏頭痛の特効薬とも言われているお薬を頂いても効かなかったので、先生も悩んでいるみたい
アレルギー体質の私に合うお薬はなさそうです。

さて、病院から帰ってからお昼を食べ終わり、頭痛も無いのでBLANCと一緒にお散歩へ出かけました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりに(^_-)

チョット間を空けてしまったblogの更新です

頭痛が治らず3週間目に入ってしまいました。。。
初めのころは酷い痛みで、本当に顔が歪むほどだった頭痛も少しは和らいできているように思うのですが、これが慣れてしまったのか、ただ小康状態にあるのか未だ分からず、ぼちぼちまた病院へ行かなくてはいけない状況にあるようです。
痛くない時は本当に元気で、BLANCをお散歩へ連れて行ったり、掃除、洗濯など家の中のことを沢山して一息ついたりと普通の生活です。(笑)

さて、週末は皆でゆっくりまったりの日を送りました。
旦那さんは日曜日はお出かけ。
なんでも○○県人会なるものへ出向き、八芳園で美味しいものをたらふく頂いて帰ってきました
うぅ、羨ましい。。。

悔しいので、夜のご飯は旦那さんに作って貰いました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

お疲れ・・・

日曜日のショーが終わり、ホッとしたのか。。。
私は先週より続いている頭痛に加え、何だか喉が痛~い
月曜日はBLANCと爆睡していたので、火曜日に病院へ行ってきました。
私は元々頭痛持ちなのですが、今回のようにとっても長く続いた事はなかったので少し心配。
先生に相談した所、「風邪も引いているので要因にはなっているみたいだけど、薬を飲んでも治らないようなら精密検査を受けなさい。」との事。
がっちょ~ん
何となく、こんな事を言われる様な気がしていたので、本当は病院へは行きたくなかったのだけれどね。。。
今は、暫らく大人しくしていようと思っています。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

ドッグショーの続き

さてさて、ようやく2回戦目に入り、残っている鈴ちゃん。
出陣です

皆で応援
2回戦も突破の鈴ちゃんであります。

こうなると皆で走っている鈴ちゃんの応援にも力が入ります。(笑)
惜しくもR.BISは逃してしまいましたが、花道を飾ってCHの完成です。

おめでとう

今回も沢山の方々に支えられてのBLANCの出陳でしたが、とても楽しく皆さんと過ごす事ができました。
本当にありがとうございます。m( _ _ )m
改めて御礼申し上げます。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 8 comments  0 trackback

ドッグショー

今日も朝から大忙し

実は今日はBLANCがKCのドッグショーに出るのです。
前回、初めてのショーを出させて頂いて、たまたまチョット良い点数を頂戴し、味を占めてしまった私は今回も皆さんと一緒に楽しく出来るならとBLANCを出陳する事になりました
出陳するのはぐっち家のみぃちゃん、hato家の鈴ちゃん、じゅんさんのアクア君、そしてBLANCでありました。
クラス的にはみぃちゃんと鈴ちゃん、アクア君とBLANCが重なる審査ではありましたが、今回は鈴ちゃんがあと1ポイントでCHに上がるという事もあり半分お祝いモードです。(笑)

朝早くから皆さんスタンバイ
hatoさんは沢山のお鍋をご用意して下さり、お昼の準備は万端です

今日はあいすさんがセットアップを、そしてお手伝いを涼ねぇさんにお願いしていました。
(って、いつもお願いしているのですが。。。すみません)
いつも本当にありがとうございます。

和やかなムードでショーが始まりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

トリミング

今日は朝からバタバタ・・・。
実はBLANCのトリミングディ
先月と同じようにあいすさんが来て下さいました。

場所はhato家。
途中、あいすさんと合流しhato家へ向かいました。
今日のあいすさんのお供はみぃちゃん。
BLANCの妹です
ちっこいみぃちゃんはとっても肝がすわっています。
そしてBLANCより強い たぶん・・・。
兄ちゃんにその強さを分けて欲しい位です
車の中ではバックの中からご挨拶
とっても愛嬌たっぷりのみぃちゃんです。(笑)


何処行くの~?
何処へ行くか少~し感づいているようなBLANC。「おいで!」と言うと後ろへバックしていました。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

重い頭

昨日、家の中のことをバタバタとしていたのですが、やっぱり頭痛は治らない・・。
週末まで様子をみて、全く治らないようであれば病院へ行かなくてはいけません。チョット辛いです。。。
それでも、夕方にはお散歩へは行きました。

昨日はお隣さんのくるみちゃんとお母さんも一緒です
途中、お友達に会ったりして賑やかなお散歩となりました。
BLANCは嬉しそうにみんなの足の間を行ったり来たり。
帰り際にはコロ君ともあって、じゃれあっておりましたん

今日はBLANCのフードが底を尽きそうだったのでショップへBLANCと一緒にお出かけです。

着くと看板犬のワンちゃん2匹
お出迎えをしてくれました~。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

野菜を食べましょう♪

今日もスッキリしない私の体調。
でも少しずつですが頭痛しなくなってきたかなぁ。
週末までには直しておきたいので頑張っております。

今日は実家にお出かけ。
BLANCは汚れてしまうのでお家でお留守番です
何故かと言うと・・・。

畑に出来た、沢山のお野菜を抜いて持って帰ってくる為。(^O^)/
行ってみると美味しそうな野菜が成ってる成ってる。
今日は水菜、人参、里芋、カブ、青梗菜、葱など。
沢山貰って帰ってきました。

早速、今日のメニューに加わります。
カブは葉の部分は油揚げと一緒に炒めて煮浸しに、実の部分は漬物。
水菜はそのままサラダに。
人参は茹でてBLANCのお腹に入る予定。(笑)

今、葱がお高いので助かります。m( _ _ )m

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

微妙~な体調

土曜日の夜、夜更かししてチャングム見たからに違いない

昨日から少し体が重く熱っぽかったり頭痛がしたりで、今日もパッとしない一日でちた。。。
でも、寝込むほどではないので風邪なのか、はたまた花粉症の予兆なのか分からず。
本当は病院へ行けば早いのでしょうが、私はアレルギー持ち。
先生でさえ、薬を出すのに迷うくらいなのです。
なので、病院へは本当に酷くなってからでないと行きにくい・・・
厄介であります。

今日は午後に少しだけお散歩へ行く事に。
まだ日も高く、暑いくらい。
でも私はウィンドブレーカーを着て出かけたのでした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お茶会

今朝、少し熱っぽい・・・。
昨日は、はしゃぎ過ぎたようです
二度寝をして、少し遅めの起床をしBLANCと一緒にご飯を食べ、まったり過ごしていました。
今日も良いお天気です。

午後、体調が良くなって来たのでお買い物へ。
丁度その時にお隣さんとばったり。
お買い物が終わったら、少しだけしましょうという話になりました。

夕方、BLANCと一緒にお隣の家にお邪魔をさせて頂きました
BLANCはくるみちゃんに遊んで貰ったり、ぬいぐるみを貸してもらって大喜びです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

芋煮会

昨日はハードな一日でした。
午前中はいつものようにのんびりモードの我が家。
しかし午後からは超ハードなスケジュールをこなし、真夜中にはチャングムまで観てから就寝しました。(笑)
何がハードだったかというと、お散歩がてら浦○伊勢丹に行きお買い物、終わってBLANCのおやつを購入する為ショップに出かけ、これまたBLACを遊ばせて帰ってきてからBLANCのシャンプー。。。
ようやく落ち着いたのは午後8時ごろ。
旦那さんとお疲れを一杯。
寝ようと思ったけど、チャングムをどうしても観たくて頑張って起きてしまった

そして、今日は皆で芋煮会
良いお天気に恵まれて、嬉し楽しい一日となりました。
メンバーはhatoさんご夫妻、ぐっちさんご夫妻、あいすさんご夫妻、そして私達夫婦と途中からじゅんさんも参加してくれて計9名。
ワンコも9匹でございました。

芋煮
お鍋が美味しい季節になってきました♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

失敗(-_-)

今日も心地よいお天気です。
朝、2度寝から起きた私とBLANC
モソモソと朝ご飯を食べ、洗濯、掃除を済ませました。
ゆっくりしてから、今日はお買い物。

最近、ようやく落ち着いてきたBLANC。
家に来たばかりの頃、BLANCをお留守番させる為、ケージの中に入れ出かけようとすると、目の前でトイレシートの横でオチッコしていたっけ。。。
今にして思えば、不安で仕方がなかったのでしょう。
その頃は私も犬との生活に慣れていなかった為、「目の前でワザとした~」とプリプリ怒っていたものです。
そんな事もなくなり、まぁ時々トイレシートをホジホジして散らかしている時もありますが(笑)、BLANCも私達の生活に慣れてきている(合わせられるようになって来た?)のだと思います。

いつものように、おやつを置いて行きました。


サラダ
昨日作ったサツマイモとカボチャのサラダ。結構いけます

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

のどかな一日

とても爽やかな朝。
お弁当持ってお散歩ランチでもしようかなぁ、なんて考えていたのですが、肝心のご飯が底をついていた・・・
ちっ、明日にしよう。。。

午前中、のんびりして午後一番でお散歩へ。
いつもの公園に行くと、なにやらガヤガヤ
「何だろう」と、土手を上がると体操着を来た中学生が先生の合図を待っている。
そう、今日は近くの中学校のマラソン大会の日でした。
丁度、始まる頃にお散歩へ行ったものだから、すごい人だかり。

あらら、どうしましょう。
迷った挙句、マラソン大会のコースを一緒に周ることにしました。
(その方が邪魔にならないしね)


頑張って~!
前の方を走っている中学生達。大昔を思い出すなぁ~(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

秋本番

今朝もいいお天気
予報では曇りで午後から一時的に雨が降ると言っていたのですが・・
そんな感じのお天気ではな~い。
珍しく外れたのかしら?と思いながらも、午後に雨が降ったらイヤだわと午前中にお散歩へ行きました。

つい先程まで晴れていたお天気も、お散歩が進むにつれ徐々に曇りになってきました。
あら、降るかしらねぇ。。。なんて考えながらいつもの公園に到着。
公園につくと、たぶん駅伝の練習をしている集団さんがおりました。
ゼッケンに○玉と書かれてあったので、選抜されている人たちでしょう。
この時期になると、必ず実業団や大學の選手が練習にやって来ます。
速さは普通の人が自転車で漕いでいる位の速さで走ります
団体さんで走っているのでとても目立ちます

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お出かけ

今日も晴天
でも何故か起きると喉が痛い・・・
いびきでも掻いて寝ているのかしらん
BLANC、旦那さんが出勤した後はいつものようにネムネム状態。
布団を片すまで黙々と寝ておりました

今日は人間さんのお出かけ。
場所は都内にあるエリールというペットショップ。
hatoさんにお願いして一緒にお出かけさせて頂きました
私は都内の運転はダメ!
車線変更も細い3車線を走るのも苦手・・・
車線1本間違えただけでも違う方向に行ってしまうし・・・。
(カーナビ付いていても無理かもしれないと今日思いまちた。。。)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

連休最終日

土曜日、お腹の調子が悪かったBLANC
昨日のお昼過ぎにようやく運ちゃんが普通に戻りました
中途半端な時間だったのでお出かけは取りやめ。
風も強かった為、近くの公園に皆でお散歩
丁度公園でフリマが開かれていて人だかり。。。
仕方がないので迂回して帰ってきました。

そして今日は連休最終日。
何処にも遊びに行っていなかったので、航空公園に遊びに行く事にしました。
公園までは家から車で30~40分程。

しかし。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

並んで

今日は快晴
朝から気持ちいい日和です。

洗濯物が溜まっていたのでグルグル回し、干そうと思ったらビックリ
何故だかトンボが沢山飛んでいました。
あと、カマキリさんも物干し竿にしがみ付いていた・・・
「ひ~」私はカマキリさんが苦手。
旦那さんを引っ張り出して退けてもらいました。

BLANCはというと・・・。
実は今朝からお腹の具合が悪い
下痢ピーちゃんです。
たぶん昨日の○○が原因かなぁ
ただお腹以外はとても元気で、お散歩も行きました。
今日は旦那さんがお散歩係だったのですが、風が強くてBLANCは飛ばされかかったそうでございます

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

カフェ

今日は朝から豪雨
足元がビシャビシャになっては可哀想なので、今日も朝の出動です。
旦那さんを隣の駅までで送っていくのでBLANCはまたも大はしゃぎ。
だっこ袋にすっぽり入り、大人しくしておりました。(笑)

そして今日はぜ~ったいにドッグカフェに行くと決めていた。
何故かと言うと・・・。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

トリミングです!

今日は鈴ちゃんと一緒にトリミング!
hato家に集合です

トリミングをして下さるのは、あいすさんと涼ねぇさん。
いつもありがとうございます。m( _ _ )m
今日のあいすさんのお供はいちくん。
生まれて2ヶ月。すっかりワンコになりました。(笑)
途中であいすさんと合流してhato家へお邪魔したのは11時を少しまわった頃でした。
着くと鈴ちゃんはシャンプーされておりました
ブローされている間、大人しくしていた鈴ちゃん。
いつもながら関心してしまいます
BLANCはというと、シャンプーの時はアッチャコッチャおろおろし、涼ねぇさんに迷惑をばおかけしている次第です・・・
BLANCのブローも終わり、一息。
お昼ご飯を食べ、暫し談笑しているとハニママが遊びにやってきました


嫌な予感・・・
この格好をされると何処かへ連れて行かれる・・・。と分かっているようなこの顔。そうだよ~ん

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

重い腰・・・

日曜日。
BLANCの妹であるプラムちゃんのショーを見ての帰りの事。
お腹が空いたので、hatoさんご夫妻、涼ねぇさんと一緒に近所のドッグカフェに行きました。
その時に何気なくhatoさんから「そういえば、もう腰は治ったの?」と聞かれ、「はい!治りました。」なんて言っていた。
家へ帰ってから、「そうだよねぇ、治ってるよねぇ。。。」と。
はて

実は腰を悪くしてからすっかり大掃除を怠けていた私。
毎日ダラダラ過ごして一日が終わる
そんな状況を今日は一掃するべく、朝から働きまくりました
午前中、台所の大掃除。
午後にはお風呂場や洗面所の水周りの掃除等。
随分とご無沙汰だったので、めちゃくちゃ汚かった~

そうだよね。
だって、腰をやってしまったのは今年の3月初め。
もうあれから半年以上が経っている。
怠け癖がすっかりついてしまっていた私は、久しぶりに大汗かきながら頑張りました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

無くなった道・・・

今朝、朝一でお散歩へ行こうと思っていたのに、BLANCが全然起きない~
仕方がないので、私も一緒にお寝んねしてしまいました。(笑)

お昼近くまでにはお天気も大分回復し、晴れたり曇ったりの繰り返し。
どのタイミングでお散歩へ行こうか迷っていた私は、とりあえず先にお買い物へ。
BLANCをお留守番させて行ってきました。
今日の夕方からはまたお天気が崩れるとの予報だったので、早めにと思いお買い物から帰ってすぐにお散歩へ出かけました。

公園につくと、丁度お友達と遭遇
一緒にお散歩する事になりました。
お友達はお子さんを連れてのお散歩。
でも、もっと大変な事にこの方は、ダックス4匹、プードル1匹の計5を引き連れていらっしゃるのです。
スゴイでつ


ほんの一部・・・
あと左に2匹のダックスちゃん。いつもお疲れ様です。m( _ _ )m

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

一緒に送迎

昨日の午後から降り出した雨
今朝もまだやんでいませんでした。

今日は久しぶりに旦那さんをお隣の駅までで送迎。
もちろんBLANCも一緒にお供です。
いつもの抱っこ袋を取り出すと、BLANCは大はしゃぎ
「早く、早く僕を抱っこして~」と言わんばかりにジャンプをするBLANC。
旦那さんは大笑いしながら「これから毎日一緒に行くか~?」と言っておりましたが、私は行かないよん・・・
抱っこ袋に入っているBLANCは眠かったようで、とっても大人しかったです。
(いつもは文句たれているのに)


ラブリィBLANC!
いやぁ、珍しくカメラ目線をくれたBLANC とっても可愛いですよん(親バカ)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 7 comments  0 trackback

ドッグショー

今日は朝からバタバタ。
BLANCは私一人で出かけることを察知してか、支度している間、ず~っと足元にへばり付いていたのだけれど、旦那さんに剥がされてキュ~キュ~泣いておりました。
ゴメンネ。

出かけ先は川越
BLANCの妹であるプラムちゃんがショーに出るので応援に行ってきました。
家から車ですっ飛ばし、約30~40分程で到着。
しかし、ここからが長かった。。。

今日は午前中、晴れたり曇ったりのお天気。
当然の事ながらお天気に左右されやすいドッグショー
まあまあのお天気という事もあり大盛況
駐車場がとっても混んでいて、何処にも停めれない~
ようやく車を駐車して会場へ行けたのですが20分位はロスしたかしら。。。


プラムちゃん♪
すっかりセットは終わっていました とっても素敵。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
