BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

KCドッグショー (続き)

ドッグショーの詳細・・・(笑)

昨日のドッグショー。
前回までの2回、BLANCは私にハンドリングされていたのですが、今回は旦那さん。
実は今回で出陳を終りにしようとしていたので旦那さんが「自分でひく」と言い出した。
まあ、最後だし「いいんじゃない」と軽く流していた私。
前日には洋服も吟味し、入念にチェックしていた旦那さん。
笑えます

いざ、当日を迎えるとハラハラ、ドキドキ

今回は、ぐっち家のみぃちゃん、アンジェママさんのレオン君、じゅんさんのアクア君、CH完成したhato家の鈴ちゃん(お披露目の為)、そしてBLANCでありました。

あいすさんは4頭のセットアップで大忙しです。
今回の出陳では多大なご尽力を頂きました。
本当にありがとうございます。m( _ _ )m

BLANC、いざ出陣です

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

KCドッグショー

昨日はBLANCはトリミングの日。
ここ数ヶ月は、BLANCはあいすさんにして頂いております。
そして、場所を提供して下さるのはhatoさん。
お手伝いに涼ねぇさんにきて頂いております。
とっても豪華なトリミングで、BLANCには勿体ないくらい。
午前中より集まってのトリミング大会となりました。
あいすさんはでワン総勢9頭連れての大移動。
お疲れ様です。m( _ _ )m

いつものようにワイワイ集まって、それはそれは楽しい一日でした。

そして今日はKCのドッグショーでした。

前回、ドンベだったBLANCのリベンジは・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

あったかお散歩♪

昨日の夜から降っていた雨は今朝になって上がり、すっかり青空になっていました。

今日はチョット忙しい。
なのでお散歩は午前中にしようと思っていたら、お友達から電話
沢山お話して、終ったのはお昼近く。
慌ててお散歩へ出かけました

少し風が出ていて寒かったのですが、BLANCはなんだか嬉しそう。
ニコニコしながらお散歩をしていたので、すれ違う人から「何か良い事でもあったのかしら?」なんて声をかけられてしまった
BLANCも慣れたもので、「可愛い♪」とか「素敵♪」などの言葉を聞くとその方の足元に行き、甘えるようになって来た
良いのか、悪いのか・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お散歩で

今日もいいお天気ですが、明日から崩れるとの事。
洗濯物はあまり溜めたくないので早めに干して一息です。

お散歩は午後一番。
今日は昨日より暖かかったです。
寒いと思って着込んでいったのですが、大汗をかいてしまいました
お散歩の途中では珍しくBLANCと同じコンチクリップをしているシルバーのプーちゃんを発見。
とても綺麗なお顔の子でした。
BLANCも吠えることなくご挨拶をして、少しは仲良く慣れたかな?
他にも初めてのお友達とご挨拶をして帰ってきたBLANC
今はヌクヌクとホットカーペットの上で寝ております。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

可愛らしいお客様

今日は朝からいいお天気です。
洗濯機をガラガラ回し、部屋の掃除をしてすっきり、さっぱり
(昨日ダラダラしすぎました・・・)
午前中、お買い物をしにお出かけ。
今日は午後から可愛らしいお客様がいらっしゃいます。

お客様はお隣のくるみちゃん。
ご両親のお仕事の都合で、学校が終わってからお迎えに来るまでの間、一緒にBLANCと遊んでもらう事になっていました。

玄関のチャイムに反応したBLANC。
初めはギャウギャウ言っていたのですが、くるみちゃんだと分かると一変、興奮しながらくるみちゃんに駆寄り、嬉ションしそうな感じ・・・
久々に家の中をグルグルと駆け回り、超ハイテンションになっておりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

なし!

今日は朝から雨
特に何も用事のない一日でした

午前中、お友達から電話があり久々に長電話
ゲラゲラと笑っている横でBLANCはムッツリしていると思っていたら朝ご飯あげていないことに気付き、慌てて支度
一気に食べるかと思いきや、全然減らない・・・。
お腹空きすぎた
仕方がないのでお昼頃にもう一度あげようと冷蔵庫へ。
ごめんよ、BLANC

今日は家の前のお宅で植木屋さんが綺麗に刈り込みをしていました。
なので、家の前を行ったり来たり。
BLANCは人が動くたびに「ウフォ、ウフォ」と吠えておりました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

のんびりダラダラ・・・

昨日はようやくお手洗いの修理屋さんが来てくれる事になり、ホッとしていた私。
しか~し、家に居てくれると思っていた旦那さんは朝から「メガネの度が合わなくなってきているから新しいの作ってくる」と言うのです。
修理屋さんは午後からだし、まぁいいやなんて思って見送った後、いきなり修理屋さんから連絡があり「これから伺います
何ですと~
なんでも予定していた前の修理が思った以上に早く終わったとの事。
仕方がないか・・・
本当は旦那さんに居てもらって見て貰いたかったのだけどね。
すぐに家に来てチャッチャと直して帰って行きました

その間、BLANCはというと修理屋さんが来た時はガーガー吠えていたのだけれど、慣れてくると愛想を振りまき、足元でチョロチョロしておりました。邪魔でつ・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

赤ちゃん♪

昨日に引き続き、今日も業者探しをしてようやく見つけました
明日、来て頂くことをお願いして完了
はぁ~、長い道のりでした。

そして、今日はハニママ家のモネちゃんの赤ちゃんを見に、hatoさん、涼ねぇさんと一緒にお出かけです。
まだ、生まれて2週間も経っていないので、BLANCはお留守番です
ワクワクする気持ちを抑えきれない私は、顔がニヤニヤ( ̄ー ̄)..
車をすっ飛ばしハニママのお家へ
とりあえず、お昼タイムだったので、近くのファミレスに入って皆でご飯を食べ、行き際にお菓子を買って伺いました~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

お写真

今日も朝から業者探しでした。。。
管理会社はいい加減なもんで、「担当者は研修でおりません」と言われるわ、他の会社に電話すればたらい回しにされるわで、もういい加減、疲れてきたので途中でやめちゃった。

憂さ晴らしに、午前中からお散歩へ出かけてしまった。
行くと、いつもの公園はまたも高校生のマラソン大会が行われておりました
頑張って走っている子、ダラダラとダラケながら歩いている子、それを見て気合を入れる先生達。。。
(大きな声でビックリするでちゅ)

走っている子を見ながらお散歩をしていると、面白い事?を発見
今時の子は、体操着のパンツもずらして穿いている。
なので走っているとズレ落ちそうになるわけです。普通なら。。。
ところが、この学生達のパンツはズレ落ちない
何故だ~
今度、お友達の子供にでも聞いてみよう

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ポツポツ雨・・・

昨日から少しだるい私

今日はゆっくりめに起きて、BLANCと一緒に朝ごはん
でもやらなくてはいけない事はある
そう、昨日お話しした例の件。。。
朝から渋々、あちこちの水道関連会社に電話をしまくり、値段などの交渉。と電話をするのですが、なかなか値段を教えてくれない~
少し大きい会社だと「下請けにお願いするので値段はわかりません」ムッキ~~~
埒があかないので管理会社に電話して聞こうと思ったら「担当者がお休みなので明日にでもご連絡させて頂きます。」だと。。。
ようやく1件だけまともにお話してくれる所にあたり、なんとか聞けたけどね
でも、業者さんを探すのは難しい。
頼むのだから、丁寧に見てくれて仕上げてくれそうな所にお願いしたい。
かといって、わざわざその会社を見に行くのも何だしねぇ・・・
明日も業者探しは続く

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

来客~(^_^*)

今日は午前中から来客~!
っといっても私の母なのですがね
沢山のお野菜も持ってきてくれましたm( _ _ )m

BLANCは大喜びで玄関でお出迎え
今日は珍しく母の膝に飛び乗っておりました。。。
(何がそんなに嬉しいのか)
母はとっても喜んでいたけどね。

お茶飲んで、お菓子食べて、ご飯食べて、お話して・・・。
あっという間に時間が過ぎ、帰るというので最寄の駅までお送りさせて頂きました

ところで。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

久々に

今日もいいお天気です。
久々にBLANCを連れてカフェに行ってきました。

今日は珍しくで近くの公園に行き、そこから歩いて目的地へ
(いつもはだいたい歩いて行きます 笑)
カフェは平日の割にはお客さんも入っていて、店長さんは大忙しのようでした。

BLANCはここで食べさせてもらえる「ささみと野菜のボイル」が大好きです。
お店に着くと、もうソワソワして大変です。。。
ご飯が来るまで落ち着きましぇん
店長さんに「BLANC君、おまちど~さま」と言われた途端、嬉しくって尻尾フリフリ
うれションしそうな勢いでつ・・・


もう、無いの・・・?
食べ終わってしまって、私のご飯を欲しがるBLANC。あげませんよ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

プチお掃除 その1

昨日は雨のおかげで何処へも行けなかった私達でした。
(本当は旦那さんのせいだけど・・・ブツブツ)

今日はとってもいいお天気。
何処かへお出かけとも思ったのですが、そろそろお掃除をしなくてはいけないし・・・。
と言うことで、今日は急遽お掃除ディとなりました。

午前中はお風呂を集中的にして、お昼休憩
次は押入れです。
本当は毎年、年末にすればいいのですが、旦那さんは年末までお仕事なので私が家の中の掃除をしなくてはいけません。
したがって、去年の暮れに出来なかった箇所を一つずつ、片付けていく事にいたしました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

シャンプー

BLANC、昨日はシャンプーの日でした。
涼ねぇさんにお願いしていたので、時間通りに伺いお願いして私はチョットお買い物
うふふ、楽しい

ところで、最近どうもBLANCは皮膚がかゆいらしい。
よくあちこちをカイカイしております。
なので涼ねぇさんにお願いして、温泉に入れて頂きました
乾燥していて掻いているのか、シャンプーやリンスが合わないで掻いているのか素人の私には判断がつかず、かといって病院へ行くほどのものでもなくといった感じなのです。
温泉につかってよくなってくれればいいなぁ

そして、昨日はビックリの日でもありました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

哀愁

今日は特に何もなかった一日でした。(笑)

なのでBLANCの写真だけ・・・。

寂しいのか・・・?
哀愁漂うBLANCです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

今日も・・

朝から張り切って洗濯をし、午前中にBLANCのお散歩を済ませた私。
久々だわ~
っと、機嫌良く過ごしていたのに・・・

午後に入ってから、お買い物へ行き帰って来ると、やっぱりお掃除をサボリたくなって来た。。。
本当は本棚の整理でもしようと思っていたのになぁ。
押入れの奥の埃も気になっているし。
どちらを先にしようかと考えていただけで時間が過ぎてしまった。
とりあえず、本棚の1段だけ綺麗にお片付けしたけどさ
一日一箇所のお約束なので~

BLANCは片付けをしている間、私の近くでグ~グ~寝ていたし。
まだBLANCが若かった頃は(まだ若いが。。。)本当に目も離せないほどで、部屋中をチョコマカしていたのを思い出します。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

チョット・・・ネ

今朝はぐっすり眠れて、晴れ晴れ~
旦那さんが出かける頃はまだ少し雨が降っていたのですが、私が2度寝をして起きたころにはすっかりいいお天気になっていました

慌てて洗濯機をグルグル回し、ご飯を食べてお散歩へ・・・、と思っていたのですが何だか風が強いなぁ~。
少し様子を見てからにしようと考え、ずるずると午後になってしまいました。

そういえば、昨日旦那さんに「そろそろ家の中の掃除をしていかないとな」と言うので、「へっ?それは私がしていないって事なの?」と言うと、「年末に向けて少しずつしないとまた大変だろう。」との事。
確かにネ。。。
汚れてからしかお掃除をしない私には耳が痛い話ではありますが、旦那さんの言う事に納得した私でありました
んじゃぁ、掃除でもするか~
っと思ったのですが・・・。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

☆祝☆

今朝の事。
明け方・・・、と言っても夜中に近いかなぁ
午前3時半過ぎ頃、突然目が覚めてしまった。。。
眠りたくても眠れず、仕方がないので枕元で寝ているBLANCを観察しながら布団の中でジ~ッとしておりました。
BLANC、よく寝返りうつ・・・
クルンと丸まって寝たかと思うと、いきなり仰向けになりM字開脚し、かけ布団の上にボテ
少し肌寒くなってくると体のどこかを私にピトっとくっつけて、飽きるとまた丸まって・・・
大笑いしたかったけど、旦那さんが横でいびきかいて寝ているから、起こしちゃ悪いしね~ん。

そんなんで、全然眠れなかった。。。
旦那さんを見送ってから、いつもの2度寝に入るつもりだったのだけれどなかなか寝れず、布団でモゾモゾしていたら誰かからメール

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ゆっくりお散歩

昨日の疲れが残っていた私。
今日はゆっくりめの起床でした

昨夜、いつものように「チャングム」を見て就寝したのですが、夜中にBLANCの運ちゃんコールに起こされ(しかも大量・・・)頭はボケボケ
重い腰と頭を起こしたのは朝の10時を回ってからでした。
皆で遅い朝食をとり、ゆっくりまったり。
BLANCも昨日の疲れが残っているのか、ご飯を食べてからもガーガー寝ておりました

暫らくして、昼食も食べ終えた私達はBLANCと一緒にお散歩へ。
今日はお買い物もしに行きました。
お買い物はBLANCのオシッコシート。
今日と明日、デオシートが安い
お散歩途中なので大量買いは出来ませんでしたがね。。。
途中でスタバのカフェを飲みながら、のんびりさんです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ワンコの行進

今日もBLANCと一緒にお出かけです。
場所は東○山。←チョット遠い。。。

実は先日のドッグショーの時に頂いたイベントの紙。
沢山のワンちゃん達と一緒に「歩け/歩け犬のおまわりさん全国大会」というのを目にしました。
犬のおまわりさんバンダナをつければ参加出来ると言うので行ってきました
実は先日にも書きましたが、BLANCはどうもワンコとの接し方が微妙~
知っているワンちゃんにはきちんとご挨拶するのですが、知らないこが近寄ってくると逃げ回ったり、吠えたり。
逆に自分から興味があって、匂いを嗅ぎに行くくせに自分の匂いを嗅がせないやつです。。。

今回このイベントで、少しでもBLANCのワン恐怖症をなくすべく頑張ってみようという魂胆からの参加でした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

高島屋

今日から3連休の旦那さん。
普段はBLANCと一緒に居れないからと、この連休は離れず過ごすらしい。
(私はどうでもいいのか・・・)

初日は日○橋高島屋。
そろそろお歳暮の季節です。
ついでにということで、午後から遊びに出発です
今日はさすがに駐車場は混んでいました
少し待ってから入り、ようやくデパートへ。
直行先は屋上のドッグラン
BLANCは興奮モードです・・・

着いて早々に挨拶に来るワンちゃん達を吠えて追い返し、来るな!と言わんばかり
もう少しフレンドリーになれないものか、飼い主としては頭が痛いところであります。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

マラソン大会(高校生の巻)

お天気予報では午後から雨が降る確立が高いと言っていたので、それを信じてお昼頃にお散歩へ出かけました。
曇ったり晴れたりのお天気で、本当に雨が降るのって感じ。
BLANCは昨日、お散歩へ行っていなかったのでご機嫌です

いつもの公園に着くと、あらまぁ・・・沢山の体操着を着た学生さん。

ワラワラです・・・
走り終わり、お友達と遊んでいるのかな?

お邪魔にならないように、今日は遠まわり。
BLANCは張り切っていたけどね

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ご飯♪

今日はお出かけの日。(笑)

場所はhato家
ハニママが遊びに来るので、一緒にご飯を食べようとお誘い頂きました。m( _ _ )m
今日はBLANCも一緒
車の中では「キャウン、キャウン・・・」と煩かったのだけれど、hato家に着いて更にヒートアップ

本当にハイテンションな坊ちゃんであります

涼ねぇさんも来て、皆でご飯を食べお喋り三昧。
その間、BLANCは小太君や鈴ちゃんに沢山遊んでもらい、涼ねぇさんやhatoさんに甘えて、これまた至福の時をお過ごしになられておりました。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
