BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

大晦日

今日は大晦日

お料理の方もひと段落し、今日はお掃除のみ。
BLANCは朝から私のまわりに引っ付き虫
どうも何処かへ行ってしまうのが嫌らしく、庭に出ているだけでも窓から「ジ~ッ
普段は見向きもしないのにね。

今日は拭き掃除をいたしました。
家はマンションなので、玄関の床も拭き掃除。
ばばっちぃかった。。。
でも拭いた後はスッキリ
これで今年のお掃除はおしまいです。
後は来年に持ち越しでごじゃいますぅ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お誕生日

今日も朝からドタバタさん。

洗濯をして、お掃除をして、おせちを作ってとグルグルあちこち回って忙しくしておりました。
BLANCは今日からお休みに入った旦那さんとのんびりお散歩に行っていたけどね。

そしてこの忙しい日は、旦那さんのお誕生日
今日で○○才だす。
おめでとうさんで、朝一でプレゼントを渡しました。
お財布がくたびれていたので、新しいものを選んでみました。
喜んでくれたかなぁ・・・(謎)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

疲れた~!(-_-;)

今日も快晴
でもここ数日、実はあまり体調がよくありましぇん
体が重いので布団から出るのに一苦労・・・って単なる怠け病か

ようやく起きたのが9時過ぎ。
BLANCと一緒にご飯を食べて、お掃除開始です

今日は後回しになっていた台所。
水周りが一番お掃除面倒です
頑張って終らせましたん。
BLANCは台所でドタバタしている私を見ながら、ポツンとマットの上でお座りです。
何しているのかな~と覗くと、寝ているし・・・
笑える坊ちゃんです。(^_^)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

今年最後のトリミング♪

昨日は今年最後となるBLANCのトリミングディでした

暮れも押し迫っているこの時期に、あいすさん、涼ねぇさん、そしてhatoさんは快く承知して頂いてお願いをすることが出来ました。
昨日は実は3頭
hato家の小太郎君、鈴ちゃん、そしてBLANCなのでした。

今回、小太郎君はカットチェンジ、そして鈴ちゃんはカットダウンというイベントもあり、hatoさんは朝から大忙しだったのかな
あいすさんは、レオン君をお供にいらしていました。
hatoさんのお心遣いにより、私は午後から伺うことになっていました。
なので、午前中はBLANCの毛玉ちゃんと戦っておりましたです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

お掃除

今日は朝から豪雨
あんまりにもひどいので、ひきこもりの一日でした。

なので当然、ヒマ

仕方がないので重い腰を上げて水周りの大掃除をする事にしました。
今日は
台所もなんて考えていたのですが、旦那さんからのご要望でアップルパイを作らなくてはいけなかったので、今日はパス
でも今週中にはやらなくては・・・

BLANCはその間、私と自分のベットを行ったり来たり
昔に比べればとても落ち着いてきたので、「来ちゃダメよ」と言えば、私の側で大人しく待っていてくれます。
いい子ね、BLANC

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

のんべ~!

金曜日の夜は遅くまでお隣さんで、皆と
旦那さん達も途中から加わり、家に帰ると午前様。
BLANCもヘロヘロで布団に潜り込んでおりました。(爆)

土曜日はそんな訳でお昼からの始動
バタバタしながらも用事を少しずつこなして、この日はクリスマスイブ前日
夕方、旦那さんと私はお互いにプレゼントということで、RED VOLTAGE(レッズファンは必ず行く)のお店へBLANCと一緒にお出かけです。
ここでは、も抱っこをすれば入れてもらえます
お互いに気に入ったマフラーを買って、今度は夜ご飯のお買い物に伊○丹へ。
夕方はおば様方が沢山。
揉みくちゃにされながらもお目当てのものをお買い上げ
その間、旦那さんとBLANCはデパートの周りをグルグル周ってお散歩をしておりました。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

プチクリスマス会

今日は朝から小雨がパラパラ
お散歩には行けないのでBLANCは朝からグ~グ~寝ておりました。(笑)

私は午後からお出かけ。
行き先は近くのデパート
暮れになると何かと足を運ぶ事が多いでございます。
今日はお隣の奥様と一緒にお買い物。
あちこち寄って、帰りには飲んで。
とっても楽しい時間です。

そして、夕方からはご近所同士が集まってチョットしたクリスマス会をすることになっていました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

忙しい・・・

朝、起きるとどんよりな空模様。
洗濯をしようかどうしようか迷ったのですが、結局してからBLANCと一緒にお散歩へ出かけました。

今日も午後からお買い物。
スーパーや薬局、年末になると慌ただしいです。。。
師走は結婚記念日に始まってクリスマス、旦那さんのお誕生日そしてお正月に突入・・・と行事も満載。
メモをしてからお買い物へ行くのですが、帰って来ると「しまったあれも要るんだった。。。」なんて事はよくあること
しかも帰ってからレシートみて、「あれ?こんなの買ったっけ?」ってレジ打ちもよく見ていないと多く取られる事があったりします。
今日もそうでした

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

赤ちゃん♪

今日は朝から大忙し
午後からお出かけの予定をしていたので、朝一番でBLANCをお散歩へ連れて行ったり、用事があって銀行へ出かけなくてはいけなかったりで、ドタバダしておりました

ようやく用事も終り、出かけようと思ったらもう午後の1時近く。。。
が~ん
完璧に出遅れた。
行き先はハニママ家

先月にも生まれてばかりの赤ちゃんを見せて貰いに行ったのですが、またまたお邪魔させて頂く事になりました

今日は出遅れたので一人ででハニママ家へ出掛けた私です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 10 comments  0 trackback

ぽかぽか

午前中とっても寒かったのですが、午後になり陽射しが出て一時ではありますがぽかぽか陽気となりました。

午前中は実家に用事がありで出かけていた私。
いつもなら30分程で着く道のりが1時間近くかかってしまった
やっぱり師走なのですねぇ。。。
出かけている間、BLANCはお留守番です。
おやつを用意すると一目散にケージに入って待っているBLANCはいつ見ても笑えます

用事を済ませ帰って来ると大騒ぎのBLANC。
落ち着かせるのに一苦労です。。。(-_-;;)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

優勝パレード♪

いや~
今日は待ちに待った、レッズの優勝パレードの日。v(^O^)v
朝からドタバタと仕度をし、慌ただしく出掛けた我が家であります。(笑)

旦那さんとBLANCは私より一足先に出発する県庁前へ出かけていきました。
私は少し送れて最終地、市役所前へ。
もちろん
1時間弱で着きます。(爆)
少し出遅れたのでもう市役所はスゴイ人だかり。。。
仕方がないのでモニター近くを陣取りパレードの様子を見ておりました。

ブッフバルト監督は白い馬車に乗ってカッコイイぞ~
私は昔から岡野君とブッフパルト監督(前は選手だった)は大好きだったので涙が出そうでした~ん

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

直ったけど・・・

壊れたシャワートイレ

今日、朝早くからメーカーさんがやってきて丁寧に見てくれました。
水漏れは直ったのですが、やはり寿命と言う事もあり、今度どこかが悪くなるようなら買い替えた方が良いとのこと。
仕方がないねぇ~
本当は買い替えしようかどうしようか迷ったのですが、先月タンクを直してばかりだし、直して使えるのであればまぁ良いですかなぁ
今日、来ていただいたメーカーのお兄さんはとても親切でした。
メーカーの事を色々と教えて頂いたので、買い替えする時は慎重に選べそうです

ひと段落したところでBLANCと一緒にお散歩です

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

また壊れた!

今朝の事。
おトイレからポタポタと水の音がする。。。

あれ、この間きちんと直して貰ったはずだけどなぁ。
トイレを覗き込み、よく見ると先日直して貰った場所からポタポタと水が垂れている
早速、直して貰った工務店さんに電話をして見に来てもらう事にしました
でも、来るのは夕方。
その間、ポタポタと流れる水の音が気になって仕方がない私でありました。

とりあえず午前中にBLANCのお散歩を済ませ、待つこと数時間後。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

晴れのち雨

朝、2度寝から目が覚めると良いお天気
昨日は雨が降ってしまってお散歩へ連れて行くことが出来なかったので、今日は朝から張切って行って来ました

お昼前でしたが、歩いていると暑い~
寒いと思って厚着をしたのが間違いでした。
途中から大汗かいてしまった

帰り道、久々に可愛いシルバーぷぅちゃんにお会いしました。
(時々ご挨拶をするのですが名前は知らないのです)
このぷぅちゃんは女の子なのですがあまりが好きではないそうで、以前はBLANCが近寄ると怒られてました。(笑)
今日は珍しく機嫌が良かったようでお互いに鼻をつけてクンクン、ご挨拶をしておりました。
良かったね、BLANC

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

大物

朝からスッキリしないお天気でしたが、お昼前から雨がパラパラ降ってきました。

昨日、綺麗にしてもらったBLANCでしたが、現在すだれ王になってしまった。。。
午前中はのんびり過ごしていた私とBLANC。
12月に入って、ようやく冬ね、と感じ始めた私は重い腰を上げ、毛布を洗濯屋さんから引き上げに行くことにしました。
(2枚は結構重たいのです・・・)
ついでなのでガソリンスタンドに寄って、灯油を入れ、今日からPCルームはヌクヌクです
うっ、でもこれまたとっても重かった。。。

昨日までは寒くて凍えていた私なのでした

早速点けるとBLANCはヒーターの近くでウトウト気持ち良さそうです。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

☆トリミング☆

今日はトリミングの日。
先週末、無理にお願いして涼ねぇさんにして頂く事になりました

一昨日から少し調子の悪い私はダラダラ・・・。
遅くに起きてしまったので、慌ててBLANCのブラッシングをする始末。
(申し訳ない)
「ひぃ~」毛玉が~
出る時間ギリギリまでして出かけました。(涙)

涼ねぇさんにお願いをして、その足でhato家にお邪魔させて頂きました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

お坊ちゃま

昨日は夜遅くまで遊んで帰ってきた私達。
今日は朝早くから起床です。
何故かと言うと、旦那さんは免許の書き換え。
本当は土曜日に行きたかったらしいのですが、土曜日は警察署も免許センターもやっていないのだそうです。
(私は平日に行っちゃうから知りませんでした~)

朝一番で車をすっ飛ばし、免許センターで書き換えを終え、向かった先は・・・。
そう、BLANCのお迎え
行きがけに旦那さんは「んじゃぁ、僕、帰りにBLANCを迎えに行ってくるから」。。。

はい、はい

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

記念日

今日はまたもBLANCはショップにお預りの日。
何故かと言うと、今日は午後からお出かけするからです。
先日、初めて夜のお留守番をさせたBLANC
大人しくしていたようでしたが、今日もかなり帰りが遅くなる為、前もってお願いしてありました。
午前中、皆でのんびり、まったりしていたのですが、午後から仕度をしだすとなんだか落ち着かなくなって来ました。

「僕はお別れが嫌だから君だけで行って来て」と旦那さん。
何ですと~
でもまぁ、先週、私も後ろ髪惹かれる思いをしたから分からなくもなく、しょうがないので一人で行ってきました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

楽しい祝賀会

昨日の夜のお出かけ先。
それは銀座

先月のドッグショーでCH完成のお披露目を済ませた鈴ちゃん。
hatoさんご一家から祝賀会にご招待頂いていたのですが、BLANCがなんとBISを頂き、hatoさんに無理やりお願いして一緒に祝賀会をさせて頂くことになりました
hatoさん、本当にありがとうございました。m( _ _ )m

メンバーはhatoさんとおねぇちゃん、ぐっちさんご夫妻、あいすさんご夫妻、じゅんさん、涼ねぇさん、そして私達夫婦の計10名です。
残念ながら小太パパさんはお仕事の為、欠席。
(今度、機会があったらご一緒させて下さい♪)

こういう集まりでの飲み会は初めて。
個室を貸切り、ドッグショーの時のを観ながら皆で楽しくお喋り。
食べて、飲んで、それはそれは楽しいひと時です

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 8 comments  0 trackback

BLANCお留守番の日

今日は曇り。
最近、随分と寒くなってきました。
お散歩も夕方に行くとブルブル震えてしまうので(私が)午前中に出かけました。
行くと、今日も公園ではマラソン大会が催されておりました。
今日の学校は高校。ご近所ではまぁまぁ有名な進学校です
時期もあるのでしょうが、毎回マラソン大会にぶち当たるとお散歩も一苦労です

今日は夕方から人間だけのお出かけがあるので、沢山お散歩をして帰って来ました。
(もちろん、BLANCを疲れさせる魂胆でつ・・・)
沢山お散歩をして帰って来てからも、タマゴちゃんで沢山遊んで、BLANCはかなりのハイテンション
夕方からグッスリ寝て頂戴ね

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

よく見ると・・・

昨日の夜のことでした。

家に帰ってきて、BLANCはようやく落ち着きを取り戻し、家ではのんびり、まったり過ごすようになってきました。
(帰って来てばかりの時は全然私たちから離れようとしなかった・・・)
私も帰ってきてから、バタバタしていたのであまりかまってあげれず、ようやくペースを戻してきた所でした。

洗面所で髪を乾かしていた時の事です。
いつも私を見えるところから待っているBLANCですが、この日は何故だか私の所へ来て鼻で足をツンツン・・・
何だろう
普段は来ないのになぁ。。。
何か言いたげなBLANC。
もしかして・・・、おトイレかな、と思った私はトイレトレイを見に行くと、ありました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

冬ですね

旅行で疲れていた私は、土日ゆっくり休ませて頂きました。
BLANCは帰ってきてから私や旦那さんの側を離れずついてまわり、それはそれはいとおしく、そして歯がゆかった。
可哀想だったのでお留守番はさせず、ずっと誰かが一緒という2日間でした。(笑)
甘い、甘いバカ親でつ。。。

今日はようやく落ち着き、BLANCと久々にお散歩へ出かけました
少しはしゃぎながら歩いていたBLANC。
楽しそうです
途中で沢山のお友達にも会ってご挨拶をし、満足していました

帰り道、ふと気がつくと私とBLANCの歩いている影がなが~い
良く見ると、空も冬の装いをしているのか、少しドンヨリしています。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

京都旅行 NO2

3日目の午前中、貴船神社を見て周り、途中から比叡電鉄鞍馬線のキララ電車に乗り、紅葉を満喫。
鞍馬寺には行けませんでしたが、昨年のNHKの大河ドラマの舞台にもなった所。
去年は物凄い人だったそうです。

お昼過ぎにに乗り込み、京都をあとにしました。

後はただひたすら眠って、休憩所でに行っての繰り返し。
がんがん飛ばす運転手さん。
でも、乗っている乗客は皆爆睡です
あっという間に時間は過ぎ、気がつけば六本木辺りを走っていました。
インターから首都高に入るまで、本当にすんなり。
首都高で渋滞にはまるかと思っていたのですが、これもなんなくクリア。
本当にラッキーでありました

時間も予定より1時間ほど早く着き、母と別れて帰路へ。
疲れたけど、内容の濃い旅行でした。
添乗員さん曰く、京都はゆっくりしたい時は一つの場所に絞り、沢山見たいときはこのようなツアーが断然お得との事。
京都旅行を計画されている方はご参考に

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  1 trackback

京都旅行 NO1

11月も終り頃、私は母と京都へ2泊3日の旅行へ出かけました。
しかも、超ハードスケジュール
私は今回2回目の京都ですが、初めて行ったのは中学生の時。
覚えているのは清水寺と八ッ橋のお菓子ぐらい・・・(笑)
後は奈良の東大寺かなぁって奈良は関係ないか・・・(笑)

今回の旅行はまたもバスツアー
安さとあちこち巡れるので選びました。
でも朝が早かった
旅行当日は、朝8時に某駅の広場に集合。
母と合流し、いざ京都へ出発です

夕方には京都に着いて、観光もする予定の初日。
本当に大丈夫なのかと心配しながらも、首都高を抜けすんなりインターへ入れました。
途中途中ではきちんとタイムもあり、なかなかスムーズに進んで行きます。
バスの運転手さんも安全運転を心がけながらもすっ飛ばし(笑)本当に8時間ぐらいで京都に着いてしまった~
早い、早い
(伊勢の実家に帰るときは13時間近くかかったのにね・・・)

日が沈む前に観光する事ができました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お出かけでした

今週の火曜日から昨日の木曜日まで、2泊3日ですが私は母と旅行でした。

BLANCはと言うといつもお願いするショップでお泊りです。
今回はチョット長めの4泊5日。
日曜日にショーが終り、ホッとする暇もなく月曜日にはお泊りのBLANC。
大丈夫かなぁと心配しながらも夕方預けに行きました。
何となく不安を察知したBLANC
私からあまり離れようとしません。
それでも、いつもお邪魔をすれば遊んでくれるオーナーさんがドッグランで一緒に遊んでくれました。
遊んでいるうちに気が緩んだのか、少しずつオーナーさんと私の間を行ったり来たりするようになり、一安心
ひっそり帰ろうかと思っていたのですが、やはり見つかり大急ぎで駆け寄ってくるBLANC
扉を閉まると泣き叫びました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
