BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

今日も

今日も朝からせっせと洗濯
ここのところ、お天気がず~っと続いているので大物も夕方までにはすっかり乾くので嬉しい限り
でも、ニュースで今年の冬は雪が降らずに終るかもしれないなんて言っていた。。。
本当なら悲しい
(寒いけど雪は見たい)

お昼近くにお散歩へ出かけました。

今日も暖かいので公園をぐるっと一周。
沢山のお散歩族にも遭遇です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ポッカポカ♪

いいお天気で朝から洗濯機をガラガラ回し、沢山洗濯物を干して、今日は朝一で歯医者さん

上部分の歯石を取ってもらい、知覚過敏になっている歯を見てもらい、今日でとりあえず終了です

あっはっは~

あっけなく終ったので何となく物足りなさを感じましたが、先生他、衛生士の方の的確な説明を聞いているので納得、納得
また沁みることがあったらこの歯医者さんに行く事にします。m( _ _ )m

随分早くに終ったので、近くのスーパーでブ~ラブラ、寄道したのでした。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

失敗・・・

BLANC、今日はトリミングの日でした。

先日、具合が悪く皆さんとご一緒できなかったトリミングディを逃してしまったので、以前行っていたショップでお願い致しました。
久々に行くショップでは、とてもお利口さんにしていたようです。(ホントかなぁ)
今回、遠吠えもせずきちんとカットされていたそう。(^m^)v

迎えに行くと、ヒ~ヒ~泣いていたんだけどね

ところが、帰りの事。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

きのうはブラッシングするつもりだった(BlogPet)

ロンは、知覚されたみたい…
きのうはブラッシングするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

頑固・・(-_-;)

土日はとってもいいお天気でした。

まず、昨日は旦那さんとBLANCだけのお散歩。
私はだいぶ治ったものの、ここ数日、雨も降らず乾燥しているお天気なのでお出かけは控えました。
最近、また男だけのお散歩で旦那さんは上機嫌
ホクホク顔で出かけます。
BLANCも私が風邪をひいたことでお散歩の回数が少なかったせいか、「お散歩」という言葉を聞くと耳がピクピク・・・
ジャンプしながら喜び勇んで旦那さんに付いて行っていました。(笑)

そして今日は皆でお出かけ。
と言っても、近所のドッグカフェです

ところが・・・。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

なんとか・・・?

少しずつ体調が戻りつつあります。

が、まる2日間、お散歩へ行っていないBLANCの調子が悪くなった。
朝ごはんを全部吐き、私の膝の上でプルプル震えておりました。
暫らくすると震えも止まり、少しだけご飯をあげると食べたので様子を見ることに。
お散歩へ行っていないので、胃腸が鈍くなったのかしら。。。
今日は私の調子も悪くないし、少しだけお散歩へ行って見ようと思い、支度をしているとBLANC元気を取り戻したかのように、家中をグルグル走り回り、早く行こうとアピール・・・
やっぱり、お散歩に行きたいのね

頑張って行ってきました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ビックリ~!

一昨日の事。
この日記を書き終える少し前辺りから頭痛
暫らくすれば治るかな?なんてその時は思っていました。
ところが・・・。

PCをやめ、台所へ向かい夕食の支度をしていると、頭痛は更にひどくなり、おまけに吐き気まで・・・

うっ、こりゃぁやばいとソファで横になり、暫らく安静に。。。
治る気配もなく、とりあえず(風邪だろうと思い)風邪薬を飲み、BLANCと一緒に布団にもぐって寝ておりました。
旦那さんには申し訳なかったけれど、晩御飯を買って来てもらいました。。。ゴメンネ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

のんびり、テクテク・・・

いいお天気なのに午前中、歯医者さんへ

今日は歯の下部分の歯石を綺麗に取り、知覚過敏になっている部分の治療をしてもらって帰ってきました。
う~ん、だいぶ歯石取りをしていなかったので、歯の裏がとってもツルツル~ん
でも、知覚過敏の部分はまだキンキンして痛いのだけれどね・・・
治療してもらうと治るので、やっぱり虫歯ではない模様
先生も言っていたけれど、知覚過敏は日ごろのブラッシングのせいもあるので直すのには時間がかかるかもね、なんて言われてチョット凹み気味の私であります。。。

治療を終え、帰りに買い物をして帰ってきました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

沢山遊んで♪

午前中、曇っていたのでお散歩はどうしようかしら・・・なんて考えていたら、お日様がサンサンと出てきたので、道路が乾くのを待ってからお散歩へ出かけました。

日が照っているとポカポカ。
BLANCも目を細め私を見ながら嬉しそうに歩いておりました
いいお天気になったので、公園ではワン連れのお散歩族が沢山
途中、途中でご挨拶をするので、長めのお散歩となりました。(笑)

今日はBLANCのガールフレンズにも会うことが出来て大喜び
沢山遊んで帰ってきました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

だよ♪(BlogPet)

前は、どうも知覚過敏らしい

正確には歯ブラシの講習を知覚すればよかったのです
近く、ロンたちが、どうも苦手なタイプさんでしたが、公園とかを知覚過敏らしい

正確に通っていた私でした~

良かったよ~~~


痛かった箇所は歯ブラシを強く当てすぎて、歯と歯茎が削れエナメル質などが剥がれたそうです・・・

歯のコーティングをしてもらい、ロンたちが、レントゲンを撮り調べた結果、ついでに歯ブラシを強く当てすぎて、歯と歯茎が削れエナメル質などが剥がれたそうです・・・

歯のコーティングを知覚すればよかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

運転?((^m^)')

昨日の夜、旦那さんと私はジャ○コで、ケンタッキーとピザハットが一緒になったお店でピザとフライドチキンを買い、家で食べる事にいたしました

を飲みながらフライドチキン
ジャンクフードではありますが、時々食べるととっても美味しい
ガツガツ食べて、あっという間になくなり、そして旦那さんと私とBLANCは睡魔に襲われ、これまたあっという間に眠りについてしまいました。(笑)

そして今朝、私は朝からお腹の具合が宜しくない・・・
風邪をぶり返したようで、お散歩は旦那さんとBLANCで仲良く行ってしまいました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

少しだけ

お昼過ぎの事。
お散歩へ行こうと仕度をし、外に出ると小さい粒が空から・・・

ほんの一時でしたが、冬だなぁと感じた日でした。

BLANCは旦那さんに抱っこされ、家の周りを一周。
あとは家の中でボール遊びやかけっこ???(笑)

皆でのんびり過ごした一日です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

カフェ☆

昨日、とてもいいお天気だったので、お散歩にはおにぎり持って・・・、なぁんて考えていた私でしたが、今日は風が強かった

そこでお隣さんと示し合わし、一緒にドッグカフェへ行く事になりました。o(^O^)o
BLANCは大騒ぎ
公園に車を停めて、カフェまで歩いていったのですが、BLANCは道を知っているので、「もしかして、もしかしてあのカフェだよね。」と言わんばかりに引っ張り、誘導いたします。。。

今日は本当に風が冷たい~
顔がこわばってしまう程でした。

着いて、お店の方にご挨拶
BLANC、慣れたものです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お散歩日和

昨日は雨のため、何処へも行けなかったBLANC。
今日はやる気マンマンといったところでしょうか。(笑)

午前中、重い腰の私はのんびりしておりましたが、徐々に日がサンサンと射してくるのを見て、急いでお散歩の支度。
BLANCも私が支度をしている間は、「ねぇ、お散歩行くの、今日は何処へ行く」なぁんて言葉をかけてきそうな勢いで、玩具を振り回し、興奮を抑えていたみたい。
着替えが終ると、すぐに私の足元に寄って来て、鼻をツンツン
可愛い坊ちゃんです。(笑)

外へ出るとぽかぽか、いいお散歩日和です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

無かった~♪

今日、歯医者さんへ行って来ました。

間違いなく、虫歯はあるだろうと思っていた私でしたが、レントゲンを撮り調べた結果、なんと虫歯はありませんでした~
良かったよ~~~

痛かった箇所は、どうも知覚過敏らしい。
正確には歯ブラシを強く当てすぎて、歯と歯茎が削れエナメル質などが剥がれたそうです・・・
歯のコーティングをしてもらい、ついでに歯ブラシの講習を受けて帰ってきました

この歯医者さん、女医さんです
以前(4~5年前)に通っていた所も、とても親切なお医者さんだったのですが、どうも苦手なタイプさんでした。
地域ネットというもので検索したら、時々行く公園の近くにこの歯医者さんがあるのを発見したのです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ヤバ~イぃです。。。

ここ数日、どうも歯が痛む。。。
初めは知覚過敏だと思っていたのですが、昨日からなんだか歯茎も痛くなってきた
こ、これはもしや虫歯

ここ数年、ご無沙汰している歯医者さん。
本当は年に一回は歯石取りして貰うのが一番いいのだとは判っているものの、何となく足が向かないお医者さんの一つ。
仕方がないので、今日予約を入れました。。。
また、長いこと通う破目になるのかなぁ

実は昨日、BLANCも歯茎がいい状態になっていないと涼ねぇさんに言われ、「同じ生活していると似るのね」と心の底から思ってしまった。

がっちょ~ん

少し凹んでます。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ボウボウ

昨日。
お友達が和裁の展覧会に出展すると言うので、見に行ってきました。
場所が家から近いので、旦那さんとBLANCはこの会場の周りをお散歩すると言って、一緒に出かけました

展示されているものがすべて手作りとは信じられないほど、素敵な作品が並んでいました。
お友達の作品もとっても素敵
愛犬ちゃんの着物も一緒に展示されておりました

和裁の場合、器用さと根性がなければ出来ましぇん・・・。
(私には無理)
沢山、お喋りして会場を後にし、旦那さん、BLANCと一緒におやつを買いにペットショップへ。
今年初のお出かけです。(笑)

BLANC、大興奮でショップの中をグルグル・・・
看板犬のカレンちゃんとご挨拶しておりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、みぃは
冷たい風邪も吹いていましたが正午を境にだいぶ納まった様なので、お昼ご飯を食べてからお散歩へ出かけました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

風邪か・・・?

昨日の事。

チョット近くのデパートへ買い物へ行ったのですが、珍しくお昼ごはんを豪勢にもデパートで食べた私。
お食事も終り、お買い物♪なんて歩いていたら、なんだか急にお腹がグルグル~~~☆
ありゃ・・・

なんだか、雲逝きがとっても怪しい不陰気
歩いていると納まってきたのですが、どうも危ない
早々に、家に退散しました。。。

昔はよくお友達と遊んでいる時に食べ過ぎて駆け込むなんて事はあったのですが、最近は年も取り、こんな事は久々です。
(まだ、若いって事か笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

急に

昨日、沢山遊んだので今日はのんびり過ごそうと、家の中のお片付け。

午後からBLANCと一緒にお散歩へ行こうと思っていました。
13時近くにお昼ごはんを食べながら外を見ると、なんだか怪しい雲が・・・
あれ?今日はお天気のはずじゃぁなかったっけ・・・。
段々と雲が広がり、空が一気に灰色に変わりました。

雨降るのかしら。。。

心配になり、天気予報の確認を何度もしましたが大丈夫のよう。
でも、夕方は絶対に寒いので急いで支度をして出かけました。

昨日、外に出なかったBLANCは大はしゃぎです。
興奮しすぎでゲホゲホしておりました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

赤ちゃん’s

今日はhato家にハニママさんちのピノちゃんとみかさんが遊びに来るというので、ご一緒させて頂きました

もう何回かあっているので飽きるかと思いきや、見るたびに可愛さが増すシスターズなのであります。
今日も何回、拉致して帰ろうかと思ったことか・・・
その度にハニママに見つかり、あえなく御用となっていた私です。(笑)

可愛いピノちゃんとみかさん♪
抱くと離せなくなるシスターズ。うぅ・・・

お願い・・・
小太君、どうしても赤ちゃん'sが欲しかった・・・

下さい・・・
切ないねぇ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

怒った・・・

今日から本格的にお正月休みも明け、学生さんも学校へ出かけていた朝でした

私とBLANCはいつも通り、のんびりまったりな一日。
だったはずなのに・・・。

午前中は、家の中のことをドタバタしていた私。
お昼ご飯を食べて、BLANCと一緒にお散歩へ出かけたのでした。
風もさほど強くなく、とても穏やかな青空でした。
空を見上げると飛行船なども飛んでいて、「気持ちいいなあ~」なんて、晴れやかな心でいれたのに。。。

それは、お散歩から帰ってからのことでした

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

のんびりさん

今日も良いお天気です
でも、チョット寒いかな・・・?

皆でのんびり起きたのが9時過ぎ。
一緒にご飯を食べてゆるゆると時間が流れていきます。

冷たい風も吹いていましたが正午を境にだいぶ納まった様なので、お昼ご飯を食べてからお散歩へ出かけました。
今日はお隣の駅の近くにあるドッグカフェまで。
片道約30~40分位かなぁ。

着いて皆で一息。
コーヒータイムです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」がテスト投稿の為に書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

強風

昨日はあの雨の中、私の両親がBLANCを観に、遊びに来てくれました。

BLANCは超ハイテンションでお出迎えをし、狭い部屋の中をグルグル
皆で大笑いをしておりました
両親と旦那さんはぐびぐび飲んで、話も弾んでおりました。(笑)

そして今日は異常に寒~い
しかも風がビュ~ビュ~吹いているので「お散歩は無理だな」と頭を切り替え、シャンプーディにしちゃいました。(^m^)vケケ

ブラッシングをし、シャンプーの支度をしていると、BLANCは旦那さんの膝の上でブルブル・・・
ヘタレです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

初カフェ?(^O^*)

今日はあいすさんと埼○~'s(hatoさん、ハニママさん、涼ねぇさん、私)で今年初のカフェに行ってきましたん

お昼に現地集合し、皆でワイワイ
それはそれはとっても楽しい時間です。

hatoさんは用事で少し遅れて到着~

賑やかさが増し、笑いが絶えません。(笑)

今年も沢山笑って福が来てくれます様に。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

暖かい?寒い?

今日から旦那さんは仕事始め。
普段どおり、朝の6時前に家を出て行きました

私とBLANCはというと、普段どおりに2度寝をし9時過ぎにボ~ッとしながらのっそり起きて遅めの朝ごはんです。(笑)

あっという間に三が日も終ってしまい、なんだかつまんないなぁ・・・。
BLANCは朝からだらけて全然起きて来ないし
それでもお腹だけは空いていたようで、ご飯の仕度をしていたらそそくさと台所までやってきてピーピー泣いていたのですが

今日は午後一番でのお散歩でした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  1 trackback

☆皆でお散歩☆

昨日。
旦那さんが実家から帰ってきました。
そして夕方からは初詣に出かけました
ここ数年、初詣は東京大神宮さん。
実は私達はここで挙式をあげました
(もう遠い昔だけど・・・)
以前は必ず旦那さんの実家に帰って、伊勢神宮(実家の裏なのです)をお参りしていたのですが、2000年問題でお正月に帰れなくなった時に伊勢神宮ゆかりの東京大神宮でお参りしたのがきっかけとなりました。

BLANCも連れて行きたかったけれど、人が多いのでお留守番です

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

元旦

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m( _ _ )m


大晦日の日はテレビを見ながらお蕎麦を食べ、今日に備えておせち料理も準備万端
早めに寝て、BLANCと一緒に日の出でも見に行こうかと思っていた私ですが、結局夜中まで起きていたのでそれは無理
今朝は遅めに起きて、BLANCと一緒にご飯です。(笑)

朝から豪勢におせち料理にお酒(お屠蘇よん) そしてお雑煮とお腹も満腹~
BLANCは鶏肉の匂いが気になって仕方がない様子。。。(笑)
お正月なのでチョットだけあげちゃいました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
