BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

家電製品

近年、家電製品の性能は高まり、ここまで出来るかと言う位すごいものが沢山。
『環境に優しいもの』を売り物にしているものも多く、どの商品を買っていいのか本当に迷います。

実は先週の土曜日の事。
午前中にBLANCのシャンプーを済ませ、ふと、洗濯機の後ろの壁紙が異常にすすけて黒くなっていたので、一度退かして掃除をしたいと思い立ち、午後から旦那さんを巻き込んで大掃除。。。
凄かった~

引越ししてきてから、一度も退かして掃除をしたことが無かったその場所は、恐ろしい事になっておりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

きょうロンは懐みたいな一緒しないです(BlogPet)

きょうロンは懐みたいな一緒しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

足蹴り・・・

1歳を過ぎた頃から、BLANCと一緒に寝るようになって2年半位
今ではだいぶ慣れてきて、寝る前には運ちゃんもチッチもきちんと済ませてから布団に入るようになったBLANC。
いつも旦那さんと感心しながら一緒に寝ております。

寝初めは、旦那さんの懐で、そして暫らくして布団からモソモソと這い出てくると今度は私の懐か枕元で寝だします。朝まで~

以前、目の前でおならをかまされる事はありましたが、今回はなんと、足蹴り・・・
笑うしかありましぇん。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

ポカポカ

今日はポカポカ、いいお天気です
(針仕事をした次の日は晴れになりました。笑)

午前中出かけていたので、午後からのお散歩となりました。
お友達にも会ってBLANCは大喜び
よく遊んだなぁとふと時間を見ると、家を出てから、かれこれ2時間近く経っていました。
お友達と会ってお話していると時間が早いです

早々に引き上げて帰ってきました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

あれまぁ。。。

本当に降ってしまった。。。
昨日のお昼までの天気予報は晴れのち曇りで、降水確率は少なかったはずなのに。
普段しない事をすると、本当に雨が降るのですね。
今日、証明されました

午前中から降っている雨、時折やむこともあるのですが、またシトシト。
今日のお散歩はいたしませんでした

BLANCが退屈のようだったので、時々タマゴちゃんで遊んだり、狭い部屋の中で鬼ごっこしたりしていました。(笑)
少しは運動の足しになったかなぁ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

今日は

昨日、お風呂掃除をした私。
今日もお掃除したくてうずうず・・・
久々に拭き掃除なんぞをしておりました。
(明日、雨になるかしら・・・)

花粉の季節なので、結構念入りにしておきました

午前中にお散歩へ行ったBLANCはケージの中で大人しく待って(寝てた?)おりました。
エライね~♪
終ってケージから出すと、スタコラとあちこちを駆け回っていたけどねん。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

きょう(BlogPet)

きょう、早めが満腹したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

雨上がり


本当は私だけ出かける予定だったのですが、雨がジャンジャン降っていて気分が萎え、家にこもってしまいました。。。

仕方がないので、今日はお風呂のお掃除をする事にいたしました。
(自分への戒めのつもり・・・)

ところが、午後になると雨もやみ徐々に陽射しも出てきた。
旦那さんと買い物へ行き、帰って来るとすぐに「僕はBLANCとお散歩してくるからね~」と言って、出かけてしまったのでした。
私はPCの調子がいまひとつ良くないのでにらめっこ
Winからダウンロードして少しだけ改善されたかなぁ・・・
今の所は調子がいいようです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

のんびり~♪

昨日、車の免許の更新に行ってきました。
平日は管轄の警察署で行う時間が限られているので、結構面倒・・・。
お役所仕事は時間にピッタリなので、慌てて出かけました。

今年から免許証にICチップが埋め込まれる事でお値段も550円ほどアップ(あまり嬉しくないけど・・・)
なんでもICチップは写真の裏側にあるらしい。
今回の免許証は厚みも少しあり、前より出し入れに少しひっかかりを感じました。
若干難ありかなぁ
免許センターではないので、時間はかからないかと思っていたのですが、なんだかんだで1時間以上かかりました。
何処で更新してもあまり変わりはないようです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

イチゴv(^O^)v

今日は埼○~'sでイチゴ狩りをしに行ってきました~

場所は昨年と同じ
今年は昨年に比べ早めに行ったので、とちおとめを食べる事が出来ました
あぁ~、美味しいこと、美味しいこと。。。
皆でたらふく食べて満足、満腹
ここのイチゴハウスではトッピングが沢山あり、これまた楽しい。
練乳、生クリーム、チョコクリーム、アイスクリーム、スポンジケーキ、フレークにその他もろもろ。
おまけに、飲み物も揃っているので言う事なし
幸せな時間~でした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

大はしゃぎ

今日は、先日よりお隣さんと約束をして近くのデパートにチョコの買出しに行ってきました。(笑)

明日はバレンタインデー
デパートではフェアが開催されていて、有名店が勢揃い。
今時はチョコの味見もさせてくれるので嬉しい限り
だって、結局は私の胃袋にも入るから・・・
美味しいチョコを選ばないとね。
結局は毎年買っているお店のものになってしまいました。。。(笑)

毎年、代わり映えのしないチョコですが、やっぱり食べ慣れているお味の方が美味しく感じてしまいます。

お昼時だったので、ランチもしてから帰ってきました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お散歩~♪

今日は風もなく穏やかなとても良いお天気です
こんな日はお弁当を持って、プチピクニック
航空公園へ行ってきました。(^^)v

いや~、ワンコ連れの多いこと・・・
歩いていたお子ちゃまが一言「今日は犬フェスティバルだね!」と言っているのを聞き、思わず吹きだしてしまった位。。。(笑)
本当に多かったです。
沢山歩いて、暖かい日向でお弁当
BLANCもご機嫌です。

お腹も満腹になった所でまたひと歩き
綺麗に整備されている芝生で、BLANCは本当に嬉しそうに歩いていました。


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ロンは不二家が散歩するはずだったの(BlogPet)

きのうロンが、不二家で販売したかったみたい。
ロンは不二家が散歩するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

ハズレな天気予報?

昨日のこと。
とてもいいお天気だったので、午後から皆でお散歩へ出掛けました。
風もなく、気持ちいいお散歩日和
天気予報だと、雨という文字もなく今日は一日中晴れなのだろうと思っていました。
約1時間半コースで沢山歩いて帰ってきました。

3連休という事もあり、夕食を作るもの何となく面倒だったので近くのファミレスでも行こうということになり、お出かけいたしました。
場所は不二家
例の事件があってから、ケーキもご無沙汰している不二家さん。
今、中華フェアをしているので食べてみたくて行ってみただけなのだけれどね。
いまだにケーキは販売しておらず、ペコちゃんだけが笑っていてなんだか寂しかったなぁ・・・。
中華のお食事は美味しかったです~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

平和かな

今日で5日間のお弁当作りも終了
頑張りました
って言っても、たかが5日間。
昔、仕事をしている時は毎日旦那さんと私の分も作っていたので大した事ではなかったのですがねん。

昨日よりは少し寒い今日。
お昼前にお散歩へ出かけました。
途中でBLANCとおっかけっこをしたりしながらの楽しいお散歩です。
今日は風もあったので、凧揚げをしている人もちらほら。
お正月はとっくに終ったのにね

そうそう、公園にある未だに解明できていない木(桃か梅か・・・)に今年も綺麗な花がついておりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ブー!子(^m^)

昨日、あまり体調の良くなかった私は一日中、家で待機
当然、お散歩も行かずに、いいお天気の日をのらくらと家の中で過ごしておりました。
BLANCはタマゴちゃん遊びをして、誤魔化し~ぃ。(笑)

その甲斐あって、今日はお散歩へ行けそう・・・
明日は雨かもしれないと天気予報で言っていたので、チョットだけ出かけようと仕度をし、お昼頃にお散歩へ行きました。

うぉぉ・・、とっても暑い
マスクもしていたので、暑さは増すばかり。。。
おまけに風邪っぴきの私は厚着で、途中から汗びっしょり
また風邪がぶり返すと思い、帰り道は一目散に走って体を温めながら帰ってきました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

チョットだけ

今日も暖かそうです

ポカポカ陽気につられてしまい、ほんのチョットだけBLANCを連れてお散歩へ行ってきました。
と言っても、用事があったので本当にチョットだけ・・・。
近くの郵便局まで歩いて10分程。
用事を済ませ、辺りをグルッとひと回りして帰ってきました。

今日は本当に春の陽気。
やっぱりマスクは必需品になってしまった。。。
(あぁ、今年も帽子、サングラス、マスクの季節がやってきてしまったのね)
早すぎです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

風邪再び・・・

金曜日、鼻をたらして帰ってきた私・・・
どうも風邪を再発させてしまったようです。
土曜日の朝から熱っぽく、喉が唾を飲み込むだけで痛~い
おまけに鼻もズルズル
しかも涙目になっているし。。。
花粉症の症状も出てきているので気分は最悪です。

土曜、日曜と一日中、家に居て過ごしておりました。
今日もいいお天気ですが、お散歩は控えています。
休日は旦那さんがBLANCのお散歩担当。
風の強い中、よく行ってくれていました。(感謝)

昨日はBLANCのシャンプーの日でした
お昼過ぎから取り掛かり、夕方前に終了

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

みぃが(BlogPet)

みぃが
(笑)
BLANCは大はしゃぎで私の周りを走り回り、とっても花粉さん
とっても楽しかったです
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

花粉症に効くの?

今日もいいお天気
なぁんて思い、お散歩へ行こうと玄関から一歩外へ出た途端、あまりの寒さにブルブル震えてしまいました。。。
お天気はいいのですが北風が強く、顔や耳がとっても痛~い
途中から走って、いつもの公園に到着
さすがに公園で遊んでいるお子ちゃま達は居りませんでした。
私も1時間も歩いていられないと思い、今日は原っぱでBLANCと一緒にかけっこです
一緒になってグルグル走り、自分も体を温めておりました。(笑)
BLANCは大はしゃぎで私の周りを走り回り、とってもご機嫌さん
とっても楽しかったです

帰りは鼻水たらしながら帰ってきました。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

今日から2月!

お正月がついこの間、終ったのねと思っていたら、あっという間に2月に突入です。(-O-;)

今日は午前中、まったりのんびりしていた私とBLANC
午後になり、少々お散歩に出遅れたらビックリ
風が強く、しかも昨日とはうって変わってめちゃくちゃ寒~い
あまりの寒さにしり込みした私は、即、家の中へ・・・

BLANCも寒さにはめっぽう弱く、家の中へ入って「ラッキー」という顔をしておりました。(爆)

仕方がないので、今日はお家でタマゴちゃん遊び
少ししたら疲れたようで、グ~グ~寝てしまいましたがね。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
