BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

雨が上がって

今日は朝から雨でした
お昼前にはすっかりやんで、お天気になっていましたが・・・。

今日は午後からBLANCと一緒にお出かけ。
場所はいつもお世話になっているショップさん。
BLANCのおやつやらシャンプーやら・・・etc。
一気になくなったので、えらい出費でございました。。。

お天気は良くなったものの、風が強い
何でも北風だったそうです。
BLANCはドッグランでショップのオーナーさんやお友達と沢山遊んで(正確には吠えて)疲れた模様。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

今日も

今日は昨日より暖かい。
ニュースでは5月の陽気と言っておりました。(本当にその通りでございます。)

先週の休日の日に見に行った桜の名所も、そろそろ咲いている頃だろうと思い、今日は少し遠出。
シャツ1枚だったのに、歩いていると本当に暑い。。。
大汗をかきながらのお散歩となりました。
気温がかなり高いので、BLANCにも途中でお水をあげたりしたのですが、相変わらず外では飲まずチョット心配してしまいました。

目的地に着くと、そこは桜色に染まっておりました。
しかも先週にはなかったちょうちんも付けられており、お祭り本番といった所でしょうか


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お散歩と・・・

今日も良いお天気です。

最近は日が昇る時間が早くなってきたせいか、私も大分2度寝の寝起きが早くなってきました。(笑)
BLANCは布団に潜る事が少なくなってきたのかなぁ

起きて一緒にご飯を食べ、お散歩の仕度を始めた頃、急遽お隣さんと一緒にお散歩へ出かけることになりました。
BLANCはお隣の子供達が大好き
近所を一緒に歩いて、それはそれは嬉しそうでした。
見ていると「僕はこの道知っているからね!」と言わんばかりに先頭を切って歩きます。
その得意気な顔といったらありません

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

桜咲く・・・かな?

昨日、午前中は大雨だったお天気も夕方までにはやみましたが、お散歩は行かなかったBLANC
お昼頃にお散歩へ出かけました。

時折、強く吹く風も、今日は南風の為暖かく心地よいものとなっていました。
今日のお散歩コースはいつもの公園
本当は花粉症なので、いつもの公園コースはとっても危険地帯ですが、桜が咲いているかどうか見たくて、行ってしまいました。(笑)
もちろん、マスクにめがね、帽子とフル装備です。

公園は、子供達がいっぱい
今日から春休みが始まり、大人も子供ものんびりとお弁当を食べていたり、ボール遊びをしていたり
楽しそうです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ただきのうロンが(BlogPet)

きょうは、用事を出迎えするはずだったみたい。
ただきのうロンが、みぃとここへ大人に散歩したかもー。
ただみぃはここへ散歩されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

雨と・・・

昨日は朝からはりきっていた旦那さん

何故だか午前中に「僕、BLANCとお散歩に行ってくるから、君は家でゆっくりしていてね」とおっしゃる。。。
「へっ私も行くけど。」と言っている側から仕度をしだし、あっという間に出かけてしまった~

「まぁ、いいや。」と一人ブツブツ言いながら、家の掃除をしていた私でございました。
でも早めに行ってくれたお陰で、午後からは有意義な時間を過ごす事ができました。
感謝~

そして今日は朝から雨。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お留守番

昨日、今日と午前中から用事で出かけていた私。
BLANCは2日間、朝から夕方までお留守番でした。

おやつやレバーペーストをゴングに詰め込み支度をしていると、お留守番だと分かるBLANC。
(ただ単におやつが貰えるからだと思うが・・・)
そわそわして、「早く、出かけちゃって~」とばかりに私に催促をする。。。
帰ってくれば、ギャンギャン吠えてお出迎え
もう少し、大人になってくれないかしら

今日は早めに帰って来れたので、夕方に少しだけお散歩へ行ってきました。
1日ぶりのお散歩で、BLANCは走る走る~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

偵察~♪

今朝は冷たい風も吹いていましたが、お昼辺りから風もなくなり日がサンサンと射してきました。

お花見にはもってこいっていうんで、桜並木の偵察へ行く事にしました~
皆でお散歩、BLANCはとっても嬉しそう。

沢山歩いて帰ってきました。
桜並木にはまだ、桜の花はほとんど咲いておりませんでした。
今週末から来週にかけて暖かいそうですので、一気に咲くのでしょうか?
公園では私が以前より食べてみたかった鰻弁当を買って、空の下で口いっぱいに頬張り、至福の時を過ごしました。(笑)
帰り道ではお団子を買って、家でお抹茶と一緒に

沢山歩いて、沢山食べて、の楽しい一日でした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

綺麗になって(^O^)/

昨日はBLANC、トリミングディでした
涼ねぇさんにお願いをして、BLANCはすっかり綺麗になりました。
よかった、よかった~
終って、皆でhato家にお邪魔してして、お喋りして、たちも沢山遊んだ模様
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。m( _ _ )m

気分良く、帰ってきてPC開いていたら、旦那さんから電話で「これから帰るからね~」で、まだご飯の仕度をしていなかった私は慌てふためきながらおかずを作り・・・、ドタバタしておりました。(笑)

帰ってきた旦那さんはのんきに「BLANC、可愛くなったね~」といつものように親バカ炸裂しながら、拉致っておりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

みぃの(BlogPet)

みぃの、雨へ変更するつもりだった?
銀座まで雨みたいな予定するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

風の中

昨日の朝は寒かった~

明方、布団に潜って寝ていた私の横で、旦那さんは「寝れない、寝れない。。。」とブツブツいいながらBLANCを拉致し、布団でヌクヌク。
BLANCはいい迷惑だったよね・・・
暫らくして、いびきをかいて寝ていた旦那さん。
寝れたじゃないの

そして私より早めに起きてそそくさとPC部屋にこもった旦那さん。
どうやらお仕事があるらしい。
お仕事を家でするなんて、珍しい事です。
BLANCはPCとにらめっこしている旦那さんの膝でお寝んねです
(邪魔をしているとも言う。。。)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

のんびりな一日

今日は何もない、のんびりとした一日でした。

昨日、私は一日中ぼんやり。
お友達から借りた、一冊の漫画。
いつもお友達と雑誌や漫画を交換して読んだりします。
一昨日、この借りた漫画を見て一人ボロボロと泣きながら人生について考えておりました。

時折、自分の人生についてふと思うことがありますが、漫画でこれほど感動したのは初めてです。
読んだ漫画のタイトルや作者の名前を公にして良いのか悪いのか分からないので伏せますが、とても内容の濃い、深い考えをする人の作品だったなぁと未だに思い出すと涙が出ます。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お料理♪

昨日辺りから、風がとっても冷たいです

一昨日、お散歩へ行って帰ってきた私は、どうも花粉を思いっきり着けて来たようで昨日は眼はカイカイ、くしゃみは止まらずでそれはそれは辛かった。。。
なので、昨日はお散歩をせず、BLANCと一緒に家で待機。
BLANCも何故だかあまり調子が良くないようで、時々戻しておりました。

今日はお散歩コースを近くに変更しておでかけです。
(公園は花粉がいっぱい・・・。)
時折吹く突風が、帽子を飛ばしそうになるので片手は頭を押さえて、片手にBLANCのリードを持ってのお散歩となりました。
BLANCは風が強いにもかかわらず、とっても嬉しそうに歩いておりました。

途中、梅の花が散った木の下で、おばあさん達が4~5人集まり、座って談笑しておりました
うふふ、楽しそう♪

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

北風~

今日は風が強い~

以前、BLANCは風の強い日にお散歩へ行き、角膜炎を起こした事があるので、あまり行きたくなかったのですが、昨日はお散歩へは行けなかったので、チョットだけ行ってきました

お天気はとっても良いのですが、風は結構冷たい
早足でお散歩です。
原っぱではいつものようにかけっこをして、途中でお友達に会い一緒に遊んでもらって。
BLANCも楽しそうでした。(^^)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

大きい突風や(BlogPet)

大きい突風や、お陰とか大きい素敵なものでした
みぃが、ネットで大はしゃぎと、お陰をホケッキョすればよかった?
ロンたちが、ネットで布団など寝ていると
みぃたちが、今朝の2度寝の目覚めはとても素敵などをホケッキョすればよかった?
と、ロンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

ドライブ・・・かな?

午前中、雨がシトシト

午後から晴れると言っていた天気予報。
陽射しが出てきたのは、午後2時を回ってからでした。
用事があり、皆でお出かけ。
場所は銀座です

車で出かけたのですが、都内はまだ雨がやんでいませんでした。
それどころか、なんと
銀座に着いた途端、雨に雹のようなものが混じって降っているではありませんか。
都会のど真ん中でビックリです。

本当はBLANCと一緒に銀ブラする予定だったのに予定を変更です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

シャンプー

今日は、まったり日。

昨日は私の誕生日だったので、旦那さん&BLANCがお祝いしてくれました。(笑)
ご馳走?食べて、飲んで、デザート食べてとフルコース。
BLANCは付き合わされて、イヤイヤ
途中で自分のベッドに入って寝ていたけどねん
楽しい時間でした。

そして今日は午前中、旦那さんがいつものようにBLANCをお散歩へ連れて行き、午後からいつもお邪魔するショップへ。
ここでもお友達と沢山遊んでもらいました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

直った~!

昨日はお出かけの日だったので、BLANCはお留守番。
良い子で居てくれました。(^^)

今日は午後から寒くなると言うのでそそくさとお昼前にお散歩へ。
まだ暖かい陽射しが残っていました。

昨日、お散歩へ出かけなかったので、今日は思いっきり遠出。
公園グルッと一周&おまけで原っぱでかけっこです
かけっこはこの年ではかな~りしんどいのですが、ここ最近、BLANCはとってもお気に入りのよう。
原っぱに入ると「いつかけっこするの」と私を見ながら歩きます。
「それ~」の合図と同時にかけっこ開始。
リードはつけたままなので、いつもおあいこです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

今日は・・・

昨日から午後になるとどうもお天気が悪くなる感じ。
今日も午後の降水確率が高くなっていたので、早めにお散歩へ出かけることにしました。

お昼前だったので、人もまばら。
少し風も出てきたので早足でのお散歩となりました

いつもの公園をグルッと一周。
と、途中でとっても大人しいコーギーちゃんと白プーちゃんに遭遇。
お会いしたこの白プーちゃん、なんと今年13歳だそう。
全然、年にはみえずとっても若かった。
そしてカットもダッチクリップでバッチリ決めておりました
全然違う犬種を飼われていたのにも驚いたのですが、とても仲が良さそうでした。
羨ましいぃ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

新米?

昨日、お昼前から突風、そして夜には豪雨とすごい一日でした。
おかげで昨夜と今朝は旦那さんをで送り迎えする羽目になってしまった
BLANCは抱っこ袋に入れるので大はしゃぎしていたけど。。。

そのお陰かどうかは分かりませんが、今朝の2度寝の目覚めはとても素敵なものでした。
BLANCと布団でグ~グ~寝ていると、庭から「ホ~、ホケッキョ」と鶯さんが起こしてくれました。

最近、近所でよく聞く鶯の声。
ほんわかな気持ちになれるひと時です。

でもね。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

疲れた~!

先週に続き(先々週か・・・)、なんとまたも家電製品、購入。
品物はプリンターです

以前より欲しい欲しいとねだっていたのですが、なかなか壊れないプリンター。。。
まだ使えるのですが、スキャナー別だったので結構面倒でした。
お誕生日が近いので(私の)、粘ってねだり倒しまちた
そして今日は一人で以前より使っていたプリンターのアンインストールと新しいプリンターのインストールをし、疲れた。
こういうことは、旦那さんは一切しない。
全部、私任せです。
(まあ、拝み倒したことだしね。)

今度は複合機なので、PC開かなくてもプリンターの電源を入れればお写真やコピーが出来ます。(嬉)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

きょうは(BlogPet)

きょうは、友達が散歩するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

綺麗になりました♪

今日はトリミングの日でした。

用事があって埼○~'sご一行様と一緒に出来なかったので、今回もショップでお願いいたしました。

今週は大忙し。
月曜日から用事が立て続けにあったので、ドタバタしておりましたが、ようやく落ち着きました。
そして、今日はもう3月です。早い・・

火曜日に来た洗濯機にも慣れ、毎日快適
花粉専用の乾燥メニューもあるので嬉しい限りです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
