BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

ロンが思ってるの(BlogPet)

みぃたちが、横目とかを一緒したかった


出かけるのでいつものようにお散歩へ出かけました
と、ロンが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

今年も

昨日、大雨降られて懲りた私。
今日は慎重に、慎重にお天気をみてからお散歩へ出かけました。(笑)

途中では久々にお友達にも会って、BLANCはご満悦。
でもね~、どうも最近女の子の匂いが気になって仕方がないようなのです。
女の子と分かるとず~っとストーカー行為、怒られてはまた行くということの繰り返し・・・
お散歩していても恥ずかしい。
春はお誘いの季節仕方がないのかなぁ・・・。

今日は、日が射してポカポカ陽気かと思っていたのですが、風は結構冷たかったように思います。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

再び・・・

今日は朝から大忙し

用事があって早くから家を出なくては行けなかった私はドタバタさん。
BLANCは横目でのんびりさん。
朝からとっても対照的な私たちでありました。

出かけるのでいつものようにおやつの支度をしていると、キュ~キュ~泣いてお催促。
オヤジになっても変わんないのね。。。

用事を済ませ、お買い物をして帰ってきた私は、お昼ご飯を食べ、BLANCと一緒にお散歩へ出かけました。

ところがぁ~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

なんと~!

BLANCは今日で4歳になりました。

月日が経つのは本当に早いです。
まだまだ修行が足りない坊ちゃんなのにネェ・・・

昨日、hato家と合同でお誕生会を兼ねた食事会をしたのでした。
(鈴ちゃんも同じ日に生まれました)
お祝いに頂いた手作りクッキー。
今日はほんの少しだけヨーグルトを塗って、なんちゃってケーキに変身です
とっても美味しかったようで、BLANCは一気食い
どうもありがとうございました。m( _ _ )m

ところで、4歳になったBLANC。
人間の年齢で見てみると・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

予防接種

昨日、BLANCは狂犬病の予防接種をしてきました。

午前中に病院へ行ったのですが、比較的空いていました。
良かった~

先生に、健康診断もして頂き、なんとBLANCは現在2.85k。
いっきに0.3k増えてしまったのね~。
でも毛を伸ばしていると、この位になるのだけれどね。。。
先生は「この位でも問題はないでしょう。」との事。
でも、もう増やさないようにしないとね
血液検査は2年に1回すればいいとの事で、今回はなし
検便も異常ありませんでした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

住宅が密集してきました(BlogPet)

きょうロンが心臓みたいな発見するはずだったの。


午後から用事で出かけなくてはいけなかったので、お店もちらほら。

今日は串やさんを発見
丁度お昼時だったので、午前中にお散歩へ出かけました。

あまり、時間もなかったので近所を散策。

駅までテクテク歩いていきました

今、駅周辺もようやく開拓され、新しいお店の方がメニューの看板を出しているところでした。

そのメニューを眺めていると「可愛いワンちゃんですね~。
このカットは心臓を冷やさない為でしょう?昨日テレビでやっていたよ。
」と気さくに声をかけてくれました。

お陰で少しは整備もされつつあり(笑)、住宅が密集してきました

今、駅周辺もようやく開拓され、新しいお店もちらほら。

今日は串やさんを発見
丁度お昼時だったので、お店の方がメニューの看板を出しているところでした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

ドッグショー

今日は川○でドッグショーがあるというので、お友達と一緒に見に行ってきました。
BLANCと旦那さんはお邪魔虫なので置いてけぼり~

ゴメンネ

日曜日の朝は車が空いているのであっという間に会場に着きました。
実は今日は初デビューのお方がお一人&一頭さん。
お友達のハニママさんとモネちゃんの子のピノちゃんです。

初めてだったのに、ピノちゃんは上手に歩いておりました
ハニママさんは緊張~していた・・・のかなぁ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

い~い湯~だぁな!

今日はシャンプーの日

無理を言って、またもお願いしてしまいました。

涼ねぇさん

今日は朝は全然なんともなかったのに、BLANCを預けてショッピングしていたら急に偏頭痛・・・
これは、花粉症なのでしょうか。。。
それともいつもの偏頭痛(?_?)
お昼ご飯を食べていたら、気持ち悪くなっちゃったです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

恥ずかしい・・・

今朝も肌寒い

昨日まで続いていた雨も、今日のお昼までにはやむと天気予報で言っていたので、とりあえず起きてのんびりしていた私とBLANC。
ブラッシングしたり、歯磨きしたりしていたのでBLANCには魔の時間だったかもしれないのだけれどねん。(^m^)v

お昼近くになり、随分といいお天気になってきました。
道路が乾いたのを確認して、お散歩へ出かけました。

雨上がりの空気はとても爽やか。
なんとなく深呼吸~してしまいます。(^_^)
(花粉症なのであまり良くないのですが・・・)

BLANCもテクテク、良く歩きます。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

寒い~(-_-;;)

今週は週初めからお天気が悪い
ここ2日間は一歩も外に出なかった私とBLANC

さすがに今日はお散歩へ行きたいと思っていました。
でも今日も雨の確立はとても高い。
おまけにいつ降ってくるかわからないので迷っていました。
んが、急に日が射してきたので、今行かねばとそそくさと支度をして出かけました。

でも、さむ~い
今日はいつもの公園で半分コースにしました。
(いつ雨が降ってくるかわからないので・・・)

出かけると、公園では小さな消防車が2~3台。
なんだろう

と、行ってみるとそこでは。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、みぃは
午前中は色々と用事があり暖かでした
出かけて帰ってきたのは午後2時を過ぎた頃だったと思います。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

のんびりさん

今日はのんびり~

昨日は大分歩いたので、皆お疲れモード。
ゆっくりめの起床でした。(笑)

午前中はマッタリ過ごし、今日も午後から皆でお散歩へお出かけ~
今日はお隣の駅までコースのはずだったのに、何故だか急に「コジマに行く」と言い出した旦那さん。
チョット疲れていたけど、頑張って皆で歩いてきました。
久々に行ったコジマ。
沢山のワンちゃん達が居て、BLANCはビビリまくり。。。でちた。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

サクラソウ

今日はお天気がとってもいい
でも、風はチョットあるのかな?

近所ではそろそろサクラソウが見ごろのよう。
いつもの公園のコースを一本外れて、サクラソウを見に行ってきました
公園の道から土手を越えてサクラソウのある公園まで10~15分位でしょうか。
道も綺麗に整備されているので、とても歩きやすい公園です。
植えてある桜の木は、すでに葉桜になっていましたが、木の下ではお弁当を食べたり、ボール遊びをしている人たちが沢山
もちろん、ワン連れでお散歩をしている方もいっぱいいらっしゃいました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

駅まで・・・

午後から用事で出かけなくてはいけなかったので、午前中にお散歩へ出かけました。
あまり、時間もなかったので近所を散策。
駅までテクテク歩いていきました

今、駅周辺もようやく開拓されつつあり(笑)、住宅が密集してきました。
お陰で少しは整備もされ、新しいお店もちらほら。
今日は串やさんを発見
丁度お昼時だったので、お店の方がメニューの看板を出しているところでした。
そのメニューを眺めていると「可愛いワンちゃんですね~。このカットは心臓を冷やさない為でしょう?昨日テレビでやっていたよ。」と気さくに声をかけてくれました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

暖かな日和

昨日、お散歩途中で雨に降られた私達・・・
ダッシュで帰ってきた私は、なんと今日は筋肉痛
体は正直です。
しっかり老化しています。。。

今日はお昼前にお散歩へ出かけました。
途中で終ってしまった昨日のお散歩の代わりに、今日はお花見しながら沢山歩いて帰って来ました。
もう桜も葉桜になりつつあります
目についたのがつつじ。
ぽつぽつ咲いていました。
本当に今年は花の咲く時期が早い早い

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

降られた~(-_-;)

今日はなかなか良いお天気
風も強くないのでお散歩日和だったのでしょうか。

午前中は色々と用事があり大忙しでした
出かけて帰ってきたのは午後2時を過ぎた頃だったと思います。
「まだ間に合うかなぁ・・・」窓の外を見ると遠くの空がビミョウに灰色・・・。
「こんな空でも雨が降るのはあまりないし。」なぁんて軽く見ていた私。
BLANCを連れてお散歩へ出かけました。

公園では沢山の子供達が遊んでいました。
「オッケー、オッケー、大丈夫」といつものコースを歩いていたら。。。降ってきた~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

まったり・・・?

昨日、今日とBLANCと私は何処へも出かけず、家でまったり。
というよりは放心状態といった方が正確でしょうか。。。(笑)

昨日はたまたまお天気も悪く、外へ出る事は出来なかったのですが、今日は本当に何もする気は起きず、BLANCと目が合うたびにおでこをゴチン
タマゴちゃん遊びやグルグル回って運動をしておりました。
BLANCも調子が今ひとつ。
遊んでいても途中で私の懐に入ってきて、寝ようとします。
疲れが取れていないのね。

回復するまでゆっくり休もうね


ハンス君とみぃちゃん
BLANCのベッドでまったりするハンス君とみぃちゃんです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

きょうロンが小雨みたいな運動♪(BlogPet)

きょうロンが小雨みたいな運動♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

ドッグショー

今日はKCのドッグショーの日でした。

出陳はみぃちゃんとBLANC
今回、みぃちゃんはカットチェンジをしての登場です。
可愛らしいパピークリップから大人のサドルクリップに変わったみぃちゃん。
これまた可愛らしく、そしてちょっぴり大人に変身しておりました。
素敵~

朝早くからhatoさんご夫妻もいらして下さいました。
お手伝いをして頂いたり、美味しいコーヒーを入れて頂いたりと、本当にありがとうございました。m( _ _ )m

今回も前回同様、旦那さんがBLANCを引きました。
さすがに2回目だったので、慣れてきたよう。
でも、私はハラハラドキドキでした~。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

トリミング~!

今日はBLANCと小太君のトリミングディでした

今回は家でのトリミング
遠い所、わざわざあいすさん、hatoさん、涼ねぇさんがいらしてくれました。
いつも、ありがとうございます

今日もどんな珍事件があるか楽しみにしていたのですが、特になかった(爆)

小太君はカットチェンジでGカット変形版。
(スポーティングクリップとも言うそうです)
とっても可愛くなりました。
BLANCは毎度の事ながら、コンチクリップです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

解っているよね・・・

午前中のことでした。

今日の朝ごはんをほとんど食べないBLANC
最近、朝だけは少し残すようになってきていたので、様子を見ようと暫らく放置。
でも、20分位が限界です。
まったく手をつけなくなってしまったので、早々に食事を片しました。
すぐにケージから出たそうだったのですが、私は掃除をしたかったので、BLANCをそのままにして部屋の掃除をし始めました。
初め、キュンキュンと泣いていましたが、掃除が始まると諦めて終るのを待っていたのです。
ここまでは良かったのですが・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

桜~♪

昨日はお散歩にも出かけず、家でもさもさしていたから今日はどんな事があってもお散歩だけは行かなくては・・・、なぁんて。

今日のお天気は午後から雨が降ると言っていたので、午前中に支度をして慌ただしく出かけました。
お散歩先はいつもの公園です
ここ数日の気温に慣れていた私は少し身震い。。。
ピンとする冷たい風が時々私の頬に当たります。
でも、BLANCには丁度いい気温だったよう
テンション高かった。(笑)

さすがに寒いせいか、公園からの子供達の声は少なかったです。
私は時々、寒さを紛らわす為にBLANCと一緒にかけっこなんぞをしておりました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ビミョウなお天気???

今日は朝からどんよりで小雨が降ったりやんだりの繰り返し。。。

お散歩に行こうかどうしようか悩んでいるうちにポツポツなんて感じの一日でした。
なので当然のごとくお散歩は無し

BLANCの運動不足を解消する為、時々タマゴちゃんごっこ(持ってこい)で遊んでいました。(笑)

今日は何もない一日でしたが、土日にめいっぱい遊んだせいか、あまり疲れも取れずにただボ~っとしておりました。

何だかなぁ~な一日でちた。


散り行く桜~
あっという間に散ってしまう桜さん~(T_T)/~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ロンが散歩したかったみたい(BlogPet)

ロンが散歩したかったみたい。
ここまで公園に散歩しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

お花見☆

昨日、お花見を決行しようと思っていたのですが、気温は低く風も吹いていたため取りやめにし、代わりにBLANCのシャンプーディにしてしまった。(笑)
夕方、久々に旦那さんと二人で焼肉を食べに牛○へ。
混んでいるので予約を取り、その間、夜桜見物に行っていました。
ちょうちんが燈っているので、ちょっとレトロで素敵でした
桜を見て、焼肉食べて楽しい一日でした。

そして今日はBLANCも連れてのお花見です。
お弁当を持って、出かけました。
今日は出店も沢山出ていたため、物凄い人だかり。。。
おまけに選挙も来週に控え、旗を持ち歩く候補者さん達
ご苦労様です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
