BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

晴れ晴れ~♪

今日はあまりいいお天気ではないはずだったのに・・・
涙が出そうなくらい、綺麗な青空でした。
(夕方からだったけどねん。)

お昼過ぎて、少しお日様がかげってきた頃にお散歩へ出かけました。
公園に行くと若葉がそよそよ
ドシャ降りの雨も大地に着くと恵みの水となります。
公園の木々にも沢山の恵みをもたらしてくれています
なんでもない事なのに、なんだかとっても嬉しいような・・・。

で、お散歩もつい遠出

急に暗くなってきたので、フッと空を見上げると徐々に黒い雲がこちらにやってくるではないか~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

って言ってたよ(BlogPet)

今日、みぃが

今日は朝一にもお散歩へ出かけたので、少しお見モードのBLANCでありましたが、標的(お散歩友達)がいると、急いで駆け寄りご挨拶
朝一ではお友達がいないから、嬉しいようです。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

見ない~(-_-;;)

今日はとってもいいお天気です。
しかもカラッと晴れて、爽やか~さん

ようやく体調が戻ってきたので、今日は夕方からお散歩へ出かけました

久しぶりにいつもの公園をグルッと一周。
沢山のお友達に会いながらのお散歩となりました。

今日は途中でお散歩の風景をば、撮影してみました
上手く撮れているかなぁ・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ドッグショー

昨日はKCのドッグショーでした。

BLANCは前回にCHになり、今回は参考犬での出陳となりました。
(チョット気が楽~笑)
そしてBLANCの妹であるみぃちゃんもCHに王手をかける出陳。
あいにくみぃちゃんのお母様は用事のため出席できず、今回はあいすさんが引くことになりました

週中に体調を崩してしまっていた私は、若干ボ~っとしてはおりましたが、なんとか乗りきれまちた

いやぁ、それにしても昨日は暑すぎました。。。

今回は何故だか時間になっても一向に始まる気配がなく、開会式は30分以上遅れました。
なので、お日様がサンサンの中でのショーになってしまい、ワンちゃん達はみなアッチッチ状態。。。
今回はコンクリートの上だったので、お昼頃には25度以上はあったのではないかなぁ。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

ダウン・・・

チョ~久々に熱出して寝込んでます

知恵熱かなぁ・・・。
ここ数日、めいっぱい空っぽの頭使っているから(???笑)

BLANCも私が具合悪いのを分かってくれている様で、横で一緒に寝てくれています。
もしかして、BLANCも具合が悪いのかと思うくらい。

初めは頭がズキズキ酷かったので偏頭痛かと思っていたら、熱があった。
年をとってくると、熱が出ただけでかなり辛いです。
お薬飲んで大分良くなりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ビックリ~(^O-)m

夕方にお散歩へ行ったときのこと。

道行くお友達と挨拶を交わしながらブラブラと歩いておりました。
今日は朝一にもお散歩へ出かけたので、少しお疲れモードのBLANCでありましたが、標的(お散歩友達)がいると、急いで駆け寄りご挨拶
朝一ではお友達がいないから、嬉しいようです。(笑)

ゆっくり歩いて、中間地点を少し過ぎた所で、ビックリ~を発見

そこにいたのはなんと

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

久々~♪(BlogPet)

きのうはみぃは公園みたいな徘徊されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

久々~♪

先週は忙しい1週間でした
お友達のBlogを徘徊しても、自分のBlogを書くことが面倒で・・・
久々に書き書きしています。m( _ _ )m

昨日は私だけ、家でお勉強
旦那さんとBLANCは夕方から男だけのお散歩へ、いそいそと出かけておりました。

そして今日は皆でお散歩
いつもの公園へ行ってきました。
今日はお天気もいいので人出も多いぃ
お昼近くに出かけたので、バーベキューをしている横を通るたびに、お腹がグゥ~
食欲が湧いてきてしまいます。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

とか思ってるよ(BlogPet)

いつも、みぃは
今日は旦那さんと一緒に赤いをしにお出かけ~♪
朝一番で皆でお散歩へ行ったBLANCはお留守番です
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 3 comments  0 trackback

赤い応援団!

今日はサッカー観戦のため、BLANCのお散歩は旦那さんが朝一で!

実は昨日、朝早くから何やらPCを見ていた旦那さんは、私を早々に起こし、「明日のレッズ戦、チケット取ったから見に行くぞ」とおっしゃる。。。
えぇ~、聞いてないよ~と言っても、私の事などお構いなしの旦那さんなのでした。
昨日の夕方には、観戦のためにわざわざレプリカTシャツを買いに行き、とにかくご満悦な旦那さんでありました。

そして今日、真新しいユニホームを着て、いざおでかけなのであります。
場所はワールドカップの時に出来たさいたまスタジアム2002です。
今日は電車でGO
なんだかんだと言いながら、私もチョットわくわく~

いつもは何もない場所には出店が沢山出ていて、チョットしたお祭りのようです。

さあ、観戦

Category : サッカー
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ペットカフェ???

今日は良いお天気

朝早くからPC開いて何やらやっている旦那さん。
何やっているのかと思いながらも眠くて布団の中でBLANCとお寝んねしていた私でしたが、急に呼び出され渋々起きたのでした

皆でご飯を食べてまったり。
夕方からBLANCと一緒にお出かけでした。
場所はドッグカフェ

でも、そこでみたものは。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

昔むかし・・・の

今日は朝から物凄い強風
リハビリの出来ない私とBLANCはお昼近くまでグ~ゥグ~ゥと寝ておりました
お昼過ぎにはこの強風も治まると思っていたのですが一向に治まらず、今日のお散歩はあえなく断念。
BLANCには家の中で遊んでもらいました。(笑)

暇だった私はPCとにらめっこで、今日はじめて動画をBlogに取り入れてみました。
見れるかなぁ・・・

以前より考えていたのですが、なかなか踏ん切りがつかなかったのです。
丁度時間もあったので、頑張ってやってみました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 6 comments  0 trackback

う~ん?

昨日も今日もお天気はいいはずなのに、朝だけはなんだかドンヨリでした
とくに今朝は濃霧注意報が出るくらい。
気象予報士の方は夏の空模様と言っていたけど本当なのでしょうかねぇ。

それでもお昼近くになると一気に気温が上がると言うので、午前中にはお散歩を済ませました。
結果、正解

お昼前あたりから、一気に真夏の陽気になりました。
午後からはあちこちお出かけで、お留守番だったBLANCには丁度良い休息時間になったようです。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

って言ってたよ(BlogPet)

今日、みぃが

駅からは雨が吸い付くようにヒルズに向かうので、見つけるのは簡単でしたが・・・、何しろ雨が多い、多い。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

雨の日は・・・

今日は雨

連休中の汚れを落とすべく、今日はBLANCのシャンプーディとなりました。

今日はお疲れモードのBLANC。
どうも昨日、2回もお散歩へ行ったので疲れている模様。
ず~っと、寝ておりました。

明日もお天気はあまりよくないらしい。
体力、温存して下さいな

一昨日の写真から。
前、向いて~!
旦那さんと一緒に

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

六本木~♪

今日は旦那さんと一緒にランチをしにお出かけ~♪
朝一番で皆でお散歩へ行ったBLANCはお留守番です

場所は六本木。
十○年前には何度か行った事がありましたが、六本木ヒルズが出来てからは初めてです。
旦那さんも私もおのぼりさん状態
六本木に着いてまず向かった先は、当然ヒルズ。
駅からは人が吸い付くようにヒルズに向かうので、見つけるのは簡単でしたが・・・、何しろ人が多い、多い。。。
しかも暑さも手伝って、行くだけで疲れるぅ

ヒルズ内のパンフレットを貰って、チョットだけ見学
広場では大道芸人達が色々な事をしておりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

秩父~羊山公園

昨日は何もしない、のんきな一日でした。
何故かと言うと、今日、朝一番でお出かけするため。
体力温存です

今朝の出発は、なんと午前5時前。
GW真っ只中での行楽は、朝一に限るとここ数年で勉強させられたので早起きして行って来ました。(笑)

場所は秩父の羊山公園。
芝桜で有名な場所です
朝一は車もス~イス~イ
家を出てから経つこと1時間チョットで現地に着きました。
と言う事は、そう、まだ朝の6時。。。
駐車した車の中で、旦那さんと私は朝ごはん

7時になり駐車場を後にし、いざ羊山公園へ
(駐車場からは徒歩で20~30分ほど)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

GW・・・

GWに突入しています。
先週の土曜日から今週の日曜日までお休みの方は多いはず。
羨ましい。。。
家はカレンダー通りなので、昨日と今日は旦那さんはお仕事です。

3連休中は1日目、家の中の掃除、これから梅雨時に入るので水周りのお掃除や庭の草むしりをしておりました。
今年から旦那さんがイネ科の花粉症の為、私が全部やらなくてはいけなかったので疲れたでちゅ

次の日は昭和記念公園に行こうと、家を出たまでは良かったのですが、ついたら駐車場が入れな~い
公園の駐車場は2000台以上あるので、全然問題ないだろうと思っていたら・・・、あっけなく断念して、Uターンです。
帰り際に樹林公園に行って、お散歩して帰ってきました。

そして3連休、最後の日は親孝行(笑)
BLANCも連れて行き、沢山可愛がって頂きました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
