BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

変身~♪

ここ数日、ジメジメと肌にまとわりつく様な暑さが続いています。
BLANCも最近ではひっそりと涼しげな場所を探しては、ペタッと寝そべり、暑くなるとまた場所を変えるという行動をしております。

そろそろ、カットチェンジかな~
ニョキッと『ばっさり切りたい病』が角を出し、ついにカットダウンいたしました。(笑)

以前、ばっさり切ったときは長い毛が名残惜しく、後でだいぶ後悔したものでしたが、今回はあまり悔いが残りませんでした
だって・・・、とっても可愛いぃのですもの
(親バカモード全開です)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

練習・・・?

昨日も今日も微妙なお天気でしたが、今日のほうが幾分雨の確立が少なかったのでしょうか?

昨日はなんだかお散歩に行くのが億劫で、出かけませんでした。
なので今日は、少し遠出
いつもの公園を一周して来ました。

夕方でしたが、とっても蒸し暑~い
もう上から下まで大汗かいて大変でした

BLANCはというと、いつもならゆっくりノロノロ歩く道を、スタコラサッサとそれはそれはお散歩を楽しんでいたようです。(爆)
途中で会う、お友達にもご挨拶できて満足していたみたい。
日曜日から雨でお散歩に出れず、少しふてくされていたものねぇ・・・。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

きょうロンは(BlogPet)

きょうロンは、お天気っぽい散歩されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

祝賀会

昨日はBLANCの妹であるみぃちゃんの祝賀会ぱーちぃでした。
お呼ばれ頂いてラッキ~♪
昨日は珍しく沢山飲んでしまいました。(笑)

昨日の午前中、エアコンのお掃除の方が来てくれて、すっかり綺麗になりました。
旦那さんも「これで、少しは体にいいだろう・・・。」なんて言っていたけど、関係あるのか
綺麗にしてもらった後は、温度も1~2度程、高く設定しても効きが良い。
お掃除は2~3年に一度がベストのようです。
来てくれた業者さんは「エアコン、10年ぐらいでしたらそろそろ変え時ですよ。電気代も大分節約できますしね~。」と言っておりました。
確かに家も洗濯機を変えてから、電気代がかなり減りました。
今の電化製品は本当に省エネです

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

穏やかな時間

今日はゆっくり起きて、お掃除して、洗濯して・・・。
とても穏やかな時間を過ごしました。
(ここ最近、チョビット忙しいからね。。。)

BLANCものんびりな時間を過ごして、そして少し刺激的な時間もあったりで、充実した一日となったでしょう
お昼にたらふくご飯を食べた私は、夕方からネムネム~
目を開けているのがやっとな感じで、ぼ~っと過ごしておりました。
あっという間に夜になっていた。。。

今週もあと1日半

頑張るぞ~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

暑すぎ・・・

梅雨入りしてから、ず~っと晴れていたお天気
そろそろ、崩れてくるそうです。
そうは言っても今日も7月中旬並みの気温。
暑すぎです・・・
一歩、外へ出ると汗が噴出してきます。

昨日、お散歩へ行かなかったBLANCは、どうも早くに出かけたいようで、私がソファで寛いでいると、足に鼻をツンツンしたり、玩具を持って来てはワザと目の前でブンブン振り回したりと、催促しておりました。(爆)
でも、そういう時でも私が動かない事もBLANCは分かっています。
最後は大人しく、足元でいい子に待っていました

夕方になり、いざお散歩へ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

エアコン

そろそろ、エアコンがフル稼働する時期になってきました。
ここ数日は、家の中に居てもモワっとする位に暑い
外にいるほうが涼しく感じるほどです。

と言うのも家では今、花粉症真っ只中なお方が一人
そう、家の旦那さんであります。
旦那さんはこの時期、一番嫌なイネ科の花粉症。
なので、空気の入れ替えをしようものなら、とてつもなくご立腹されまする。。。
(まあ、私も時期によっては窓は閉めっぱなしにいたしますので。。。)
土日はさすがに我慢できず、エアコン稼動となりました。
ひたすら除湿。
でも、除湿もず~っとつけていると冷えるのです。
私は靴下はいて長袖着て、その場をしのぎます。(苦)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ハズレなお天気

今日は良いお天気でした。

昨日の天気予報だと、今日もお天気が悪いはずだったのですが、何故だか関東が梅雨入り宣言をするとカラッと晴れる!
去年も同じだったような気がする・・・

日中はとても暑いので、夕方にお散歩へ出かけました。
公園へ行くと、中学生が部活で走っていたり、高校球児がいたり、はたまたヨットサーフィンを楽しんでいたりと、様々な人たちを見かけます。
今日はそんな中、ヤク○トの選手(2軍?)が小バスに乗って通り過ぎるのを見かけました。
良いお天気で、練習していたようです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

変なお天気

今日はとっても変なお天気でした。

朝起きて、まだ雨が降っていなかったのでこのまま大丈夫そうなら、久々に美味しいものでも食べに行こうと思っていました。
そうこうしているうちに、急に辺りは暗くなり、ポツポツと雨が降ってきました。
そのうちにザ~ザ~振り
お天気が悪いと出かけるのが億劫になる私は、一気にテンションが下がり、あえなく断念いたしました。(笑)
お昼頃、一旦やんだ雨でしたが、風が強くお散歩はチョット無理だなぁと思っていると、晴れているのに雨・・・
そして、またも暗くなり降ってくる~

BLANCには今日のお散歩は諦めて頂きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

歩いた・・・けど

今日も夕方のお散歩でした。

午前中はとても暑く、時折吹く風が心地良かったのに・・・
夕方、風が強く吹いて、お散歩は途中で引き返してくるはめになってしまいました。
チョット可愛そうだったので、家で玩具と格闘させました。(笑)

そうそう、今日は珍しくお昼にジョナサンに行きました。
と~ってもご無沙汰のジョナサンは、メニューが昔に比べて随分と変わったような気がします。
それとも、昔から・・・(爆)
本日のランチを頂いて帰ってきました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

がいると(BlogPet)

きょうロンは野菜を直行されたみたい…


今日、みぃが今日は朝一にもお散歩友達)がいると、急いで駆け寄りご挨拶朝一ではお友達がいないから、嬉しいようです。
って言ってたよ。
*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

お休みの日には

最近、休日には旦那さんがBLANCを連れて、お散歩へ行くことが多くなりました。
と言うよりは、お散歩をお任せしていると言うほうが正しいでしょうか?(笑)

休日は何かと家の中の用事を済ませたい私は、つい頼んでしまいがち。
おまけに「男同士のお散歩」も気に入っているようで、私が入る隙間もなく・・・。(いい訳でつ)

土曜日、夕方にBLANCのご飯が無くなりそうだったので、旦那さんが「んじゃぁ、BLANC連れて行ってくるから~」と言うので、お見送り
いつものショップへと出かけて行きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

シャンプーだぁ~♪

今日はBLANCのシャンプーディでした

シャンプーは昨年よりず~っと涼ねぇさんにお願いしています。
今日も急なお願いにもかかわらず、綺麗にして頂きました。
ありがとうございました。m( _ _ )m

フワフワで良い香りのBLANC
今日は離さないぞ~ん。うっふっふっ

そして、今日は夕方からお勉強だぁ
でも、とっても眠かったのでダレダレです。
半分目が開いているかいないかでのお勉強だったので、頭には入っていないであろう・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

いつものように

今日も夕方からのお散歩でした。

家を出た頃は気にならなかった空模様でしたが、途中から暗くなってきました。
またも早歩きで~と思ったけれど、大丈夫そうだったので普通に歩いて帰ってきました。(笑)

そうそう、今日ガソリンスタンドの前を通ったら、ガソリンレギュラーがいきなりℓ135円になっていた~
ハイオクだとℓ146円
当分、レギュラー止まりだなぁ。。。

こう急になんでもかんでも値段が上がってしまうと、買い物気分も失せるものです。
節約、節約・・・です。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

みぃと一緒されたみたい…(BlogPet)

きょうロンがみぃは一緒するつもりだった。
ロンは、一緒♪
みぃと横みたいな一緒されたみたい…
ここへ頭へ一緒した?
ロンが偏頭痛も一緒しなかったよ。
みぃとここへみぃで横っぽい一緒する?
きょうロンは、みぃとめっぽい一緒する?
きのうみぃの、久々一緒した。
みぃと一緒されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

疲れたワン・・・

週末、本当はのんびりしながらお勉強(何の?笑)もしたかったのですが、結構忙しかった・・・

土曜日はお友達が来てくれて、BLANCは大喜び
友達もワンコ大好き人間なので、BLANCと沢山遊んでくれました。
あっという間に夜
友達は風のように去ってしまい、BLANCは寂しかったようです。
また遊びに来て欲しいねぇ~

日曜日は実家から「野菜採りに来なさ~い」ってんで、直行

玉葱と夏大根、そしてキュウリにピーマン、人参・・・など等、沢山のお野菜を頂いて帰ってきました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
