BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

暑さと比例?

ようやく涼しくなってまいりました。
クーラーの効きも良くなり、過ごし易いです。

ところで、実はBLANC、7月頃からよく吐いておりました。
初めはいつもの事だからと、気をつけながらも様子を見ていたのですが、あまりにも吐く回数が多かったので、病院へ行ってみてもらいました。
先生は「胃腸炎かもしれないけれど去年も同じ時期に同じ症状で来院しているので、ひどくなる様だったら一度検査をしてみましょう」ということでした。
そんな訳で、食事もカリカリご飯にウエット缶詰をトッピングし、水分もなるべく補給できるように給水場所を2箇所にしておきました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

太った・・・

涼しくなったと思ったら暑さがぶり返し、だらだらした生活から抜け出せない毎日です。。。

ところで先週末、ふっとお腹を見るとポッコリ
あれ?
とは思ったのですが、いつも次の日の朝にはへこむお腹。
気にすることなく寝たのですが、次の日の朝、このお腹はへこむことはありませんでした。
しかもつまめる
これって、もしかして「太ったのか~」と旦那さんに見せると、「君もおばさん体系になったね。」ですと。。。

最近、お散歩もサボり気味だし、夕方にはお腹が空いちゃうので、思わずスナック菓子なんぞを食べてしまうし。
ショックぅ~~~

って、自業自得か・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

後悔(BlogPet)

きょうは、れいで後悔された!

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

きのうはドキドキしたの(BlogPet)

きのうはドキドキしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

少しだけ~♪

今日はとっても眠かった。。。
別に前の日に夜更かししたとか、沢山働いたと言うわけではないのですが、何しろ眠かった。
BLANCがペロペロ舐めて起こしに来ても、まったく起きれなかったです。

BLANCは諦めて、旦那さんをしつこいほどに起こしていたらしい。
根負けした旦那さんは、起きて朝ご飯をあげ、涼しい朝一にお散歩へ連れて行っておりました。
エライ

布団から出たのは10時ごろ。
よく寝かさせて頂きました。m( _ _ )m

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

がんばった~!

昨日から本格的に始まった、帰省ラッシュ
帰られている方は、お疲れ様です。m( _ _ )m

毎日うだる暑さで、我が家は全滅状態です。
エアコンも入れているのに、何故か暑い。。。
旦那さんは「暑い、暑い。。。」と言いながらソファに寝そべり、BLANCはひんやり床で横寝
でも、暑くなると移動する為、毎日寝不足らしい。
私は冷たいものを飲みすぎて、お腹がピーちゃんでございました。

BLANCのお散歩は夜、旦那さんがBLANCと一緒に行っていました。

そして、今日も暑すぎ~

でも、随分としていなかったお掃除をしなくてはと、朝からがんばりました

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

ちょ~久々ですm( _ _ )m

旅行から帰ってきてから、随分ご無沙汰なblogになってしまいました。

なんだかバタバタと忙しく、PCを開いても更新するのが億劫でございました
今日は久々に時間も出来たので、じっくり更新しております。

ここ数日はとっても暑い日が続き、BLANCのお散歩も夜にする事が多くなりました
旦那さんが帰ってくる頃を見計らって、駅まで一緒にお迎えです。
このお散歩はBLANCも気に入っているようで、旦那さんからの電話を察知すると、目がキラキラ輝いて、私の支度を待つようになっています。(笑)

旦那さんもBLANCのお迎えが嬉しいようで、毎日帰るコールで、「今日は?」と聞くようになってしまいました。
行かない時は「あっ、そう・・・」と寂しそうに電話を切る旦那さんのでした

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
