BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

相性診断

お友達が「愛犬とあなたの相性診断」をしていたので、私も早速やってみました。

診断の結果は・・・。


横顔


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

素敵なお月様

BLANCは昨日、ようやくワクチンを打たれに行きました。(笑)

一年に一回のワクチン。
毎年BLANCは決まって具合が悪くなり、病院から帰って来ると、一日中グッタリしているのですが、何故だか昨日はハイテンション
帰ってきても、「遊んで~」と言わんばかりに家の中を駈け巡っておりました。
旦那さんも私も心配になるほどでしたが、具合が悪くなることなく一日を過ごせました。

天気も良くなかった今朝でしたが、お昼前からはピーカン
お散歩は夕方からとなりました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

空気給水したよ♪(BlogPet)

きのうロンが、空気給水したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

イメチェ~ン!

ようやく暑さともお別れと思っていたのに、真夏のような暑さに体はバテバテ・・・
当然、BLANCもバテバテでひんやりしている椅子の下やフローリングにいりびたり。
人間もワンコも暑さ負けしております。

そして今日はBLANCカットの日でした。

今朝まではサマーマイアミカットをお願いするつもりでいた私でしたが、何故だかお店に向う寸前で違うカットにしてもらいたくなった。。。
以前、雑誌に載っていたクリップがとても可愛らしかったので、お願いしてみました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ほんの一息~!

週末は3連休。
涼しくなったと思ったとたん、夏ってな位に暑かった。
「皆でどこかへ遊びに行こう!」なぁんて言っていた旦那さんも、「こんなに暑くちゃ何処へも遊びに行けないなぁ・・・。」と結局、家でゴロゴロのんびり過ごした連休でありました。

BLANCも普段は窓際の敷物の上で寝ているのですが、連休中は暑いらしく、フローリングにべっとりくっついて寝ておりました

今日は昨日までの暑さが嘘のよう。
今週もず~っと晴れの予報ですが、何故だか一日中、曇りだった様な気がする。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

きょうは億劫とか全滅♪(BlogPet)

きょうは億劫とか全滅♪

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

のんびり歩いて

今日は晴れなのか曇りなのか良く分からないお天気でしたが、お散歩には丁度良い日和となりました。

昨日、夕日が沈む時間が早くなったと実感した私は、早めのお散歩へ行こうと思い、今日は午前中に出かけました

近くの小・中学校では運動会の練習でしょうか
グランドで集まり、先生は片手にマイク、生徒は指示に従って右往左往しておりました。(笑)
楽しそうです

BLANCはなんだかテンション低い
どうも昨日と同じお散歩コースが気に入らないようです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

雨上がり

ここ数日、雨の日が続いてお散歩へ行けなかったBLANC
家の中で遊んでいました。
まぁ、遊びといっても、ボール持ってこいとか、グルグル走りん坊ずとかだけど・・・。

今朝も大雨が降っていたので、出かけるのが億劫だった
でも帰ってくる頃にはすっかり晴れていました。
(良かった、良かった~)
ってな訳で夕方、日が沈みかける頃にお散歩へ出かけました。

雨上がりの空気は凛としていてとても爽やかです。
BLANCも丸2日、外に出ていなかったので歩きながらにおい嗅ぎに必死
ノロノロ出発となりました。(苦笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

みぃは試合してくれるかな(BlogPet)

きょうはみぃと察知しようかな。
みぃは試合してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

台風・・・

昨日からお散歩へ出れないBLANC
可哀想と思いつつ、雑事に感けて遊び相手にもなっていない私
今日は沢山遊んであげなくては・・・

昨日は雨が(豪雨とも言う・・・)降ったりやんだり。
晴れ間が出たと思うと雨が降ってくる。
こうなると外に出るのも億劫になってしまいます。
でお出かけ~なんていうのも考えてみましたが、滝のような雨の中のドライブは事故のもと。
家でテレビを見ながらのんびり過ごすのが一番です。

そして、こんな日に私は美容院へ行ってまいりました。(苦笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ぼちぼち秋・・・?

先週の終わり頃、BLANCは涼ねぇさんにシャンプーしてもらい、とっても綺麗な状態で週末を過ごせました。(笑)

土曜日は久々にお出かけ~
場所は2002埼玉スタジアム。
そう、この日は大宮浦和の戦いでございました。
しかも席が、なんと前から2列目。
恐ろしいほどにリアルな試合を見ることが出来ました。
ボールが近くへ来ると、当然選手も来る(笑)
ボールの蹴る音やヘディングしている音、更には走る音まで丸聞こえ。
凄いぞ~

でも、この日の事は途中から記憶が消えているので・・・

日曜日は午後からいつもお世話になっているショップへ。
ドッグランで沢山いるワンちゃんの中で、遊ばせて貰いました
(この日は12~3頭おりました。スゴイです)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

検査したの(BlogPet)

きょう、買い物したかったの♪
それでロンは、速報したよ♪
でも、きょうみぃと、検査したの?

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
