BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

暖かい?寒い?

ワンコの冬の過ごし方。

起きて、ご飯食べて、寝る。
ひたすら、更にひたすら寝る

毎日のお散歩も、最近は2~3日おき。
BLANCは寒かったり、風が吹いているのが好きではない様子。
暖かい格好をさせても、顔は嫌がっている。
しかも、北風が吹いていようものなら、しかめっ面をするのである。
お散歩は嫌いではないものの、どうも冬が苦手のようです。
(実は人間もそうだったりして・・・)

どこのお家も同じなのかしらねぇ。。。


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

北風~!

先週末の話。

旦那さんが「焼肉食べたい」というので、夕方から出かけました。
残念ながら、近所にはワンコと一緒に入れる焼肉屋さんはないので、BLANCはお留守番。
(残念・・・。)

向かった先は、お隣の駅。
そこは、ちょっとしたサッカーファンなら行くであろう場所でもあります。(笑)
いつも、混んでいるこの焼肉屋さん。
週末の夜も混んでおりました。
焼肉を頼むとシチリンが出てきて、顔が一気に温まります
旦那さんと一緒に飲んで、食べて、大きなテレビでサッカー観て

少しだけ、ゆっくり出来る時間でした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

外出したかったみたい(BlogPet)

きょう、外出したかったみたい。
でも、れいと勉強装備された。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

寒い・・・

今朝はとても寒かった。

今年一番の冷え込みだとか。
でも、まだまだ寒い日は続く模様。
外へ出るのが億劫になります

一昨日と昨日、お散歩へ行かなかったので、今日は寒くてもお散歩へ行きました。
今日の服装は重装備。
シャツにセーター、その上からフリースにジャンパーとえらい格好で歩いておりました。(笑)
BLANCはスカジャン
でも、歩きながらブルブル震えてたBLANC。
寒かったよね。。。
こんな日は、やっぱり家でヌクヌクがいいかな

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お布団

今日も風が強く、お散歩へは行けないBLANCと私。

花粉が飛んでいるとの情報を耳にし、午前中はお医者さんへ行ってきました。
今年は昨年の1.5倍の量だとか・・・
辛そうだなぁ

外出ついでに、お買いもの。
お昼ごはんもお買い上げ
たまにはいいよね。(笑)

時間があるので、久々に針仕事なんぞしてみました。

今日のお題はお布団

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

たいへん・・・

お越し頂いている皆様。
大変ご無沙汰いたしております。m( _ _ )m

すっかり年を越し、新しい一年が始まっております。
いかがお過ごしでしょうか。

私は毎日バタバタさん
BLANCは昨年より、K9というゲームをしながら、日常の生活を私達と一緒に快適に過ごせるように、日々お勉強をしております。

ゲームといっても色々ありますが、基本的なこと(お座り、伏せ、待て、もってこい、etc・・・)が出来ないと、なかなか難しいものであります。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

カットするつもりだった(BlogPet)

きのう、カットするつもりだった?
それで一緒みたいなリンクー!

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

観(BlogPet)

ロンは観がほしいな。
みぃもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
