BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

強風

ここ数日ですが、BLANCはあまり具合がよくない様子。
お散歩には毎日喜んで行っているのですが、なぜだかゲロゲロ吐く。
胃腸の調子がよくないと思いキャベツを刻んでご飯に混ぜ、一緒に食べさせると完食し、次の日は快調。
と言うような日が続いています。
ただ、毎日キャベツをあげると、かえってお腹がゆるくなってしまうので、微妙な調整が必要なのが・・・。
あまり、続くようなら病院へ行かないとイケナイなぁ。

昨日は大事をとってお散歩へは行かず、家でのんびり過ごしました。
おかげで今日は元気?なのかな。

これって、お散歩が原因か

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お気に入り

BLANCの最近のお気に入り場所、それはクリーニング屋さん
クリーニング屋さんで、BLANCはいつも可愛がってもらっているから。
ここのクリーニング屋さんでは、ワンコを飼われている人がいらっしゃいます。
もちろん、ここには看板犬のワンちゃんもいます

近くを歩こうものなら、我先にクリーニング店へ行こうといたします。
なので、クリーニング屋さんに用事がなく、素通りする時は必ず私の顔をみて「なんで、行かないの」と恨めしそうな顔をします
面白いBLANCです。(笑)

今日は、クリーニング屋さんに用事があったので、お散歩がてら寄りました。
BLANCは途中から興奮気味
行く事が分かっていたのか、途中から猛ダッシュ
好きだねぇ~

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

そろそろ・・・かな

今日は風もなく穏やか~

公園に行くと、沢山のお友達が遊んでいました。
久々にお会いするお友達、初めてのお友達にBLANCはおっかなびっくり
もう少し、落ち着けるようになったらいいねぇ

ところで、近所で梅の花が咲いているのを発見
もうそこまで春がやってきています。
そして、同時に花粉がやってくる~~~
あぁ、おそろしや
今年はかなり飛ぶようなので、私や旦那さんはもちろんの事ですが、BLANCも被害を被ってはいけないので、これからのお散歩では、花粉の付き難いお洋服を着せようと思っています。

出費が痛いわ

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お勉強

BLANC、昨日はお勉強の日でした。
(もちろん、私もですが・・・)

2~3週近く、行っていなかったので、BLANCは皆よりだいぶ遅れてしまった。
とりあえず、出来る事からコツコツと
昨日は、「お座り、待て、フリー」という、いたってシンプルなお勉強ですが、基本中の基本。
しかも、教え方を間違えると、えらい大変な事になりまする。
って、やはり私の教え方は大間違いだった

BLANCは、小さい頃にしつけ教室へ行っていました。
当然、「お座り、伏せ、待て」などのお勉強もしたし、今も問題なく出来ます。
が、K9では教え方が違うのです(これってかなり致命的のような気がする・・)
先生に丁寧に教えてもらって、昨日は家で練習。
少しだけれど、BLANCも理解してくれているような気がします。

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

さむ~い!

今日は午前中、のんびりしていたわが家。
お昼も食べ終り、すっかりぐうたらしておりましたら、なんだか空模様がおかしい
あれ?今日はお天気が悪くならないはずだけどなぁ・・・、と思いつつ旦那さんと「早くお散歩に出かけないと危ないかもねぇ。」なんて話しながらそそくさと支度。
BLANCも慌ててチッチと運ちゃんをして、すっきり~
皆でお出かけです。

でも、今日は寒かった。
午前中は日も射していたので、そんなに寒くないだろうと思っていたら、めちゃくちゃ寒くて、マスクが欲しかったくらい。
凍えるような寒さだと思って歩いていたら、なんと粉雪がパラパラ。
すぐにやんだけど。
寒いはずです。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

おだやか (BlogPet)

みぃの「 おだやか 」のまねしてかいてみるね

昨日まではいつも同じメーカーのもの。
と思わなくなっても、あげるチョコはようやく風はちょっとしたもの。
来年はいつも同じメーカーのし、工夫を凝らしてきたが重いので、今日は北風の強い日が、旦那さんにあげたBLANCと旦那さんにあげたね!!
ユーロ高で、失礼・BLANC嬉ション(笑)しそうな勢いだったBLANCのご飯にそれぞれ心ばかりのもの?
私は変えようかなぁ・・)し、あげるチョコはようやく風は私はようやく風はBLANCのしないトリュフチョコは変えようかなぁ・)しそうな勢いだったところで、失礼・BLANCのプレゼントをさせて頂きました!
ユーロ高で、今日はあまり良いと思わなくなってきたところで食べてきたじ~今日は、工夫をさせても、なんだか体が重いので、工夫を凝らして頂きました。
来年はいつも同じメーカーの胃袋にも入るけど。
ユーロ高で食べてきたね。
私のしそうな勢いだったね!
ユーロ高で食べているようで昨日まではいつも同じメーカーのプレゼントを凝らして頂きましたじ~す

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

おだやか

昨日までは北風の強い日が続いていましたが、今日はようやく風は治まりお散歩日和となりました

ところで昨日はバレンタインデーでしたね。
私はBLANCと旦那さんにそれぞれ心ばかりのプレゼントをさせて頂きました。
と言っても、旦那さんにあげたチョコは私の胃袋にも入るけど。(笑)
毎年、あげるチョコはいつも同じメーカーのもの。
でも最近はあまり良いと思わなくなってきた。
ユーロ高で値段はつり上がるし、工夫を凝らしているようで、代わり映えのしないトリュフチョコ。
来年は変えようかなぁ・・・

BLANCのご飯にはちょっとしたものをトッピング
喜び勇んで食べていたBLANC
嬉ション(あ、失礼・・・)しそうな勢いだったじょ~

今日は、なんだか体が重いので、早めに就寝しま~す

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

連休

週末、雪が降るという予報を信じて、午前中から皆でお出かけ。
お散歩へ行きながら買い物をし、手にいっぱいの荷物を抱えていると、空からほろり。。。
雪が舞い降りてきました
「今日は沢山降るらしいね。早く帰ろう」と帰ってきたものの、3時頃までは、少ない雪が降ったり止んだりを繰り返していました。

お昼ごはんを食べ終り、雪も止んでいたので、旦那さんとBLANCは「もう一回」とお散歩へ出かけたけど、ものの5分ほどで帰宅。(爆)
出かけた後、いきなり降ってきたもんね~
ドカ雪になって、夜は本当に冷え込みました。

次の日は、K9の練習の予定でしたが、雪の影響により中止。
でも、出かけるのが大変だから無くてよかった。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

気が早い? (BlogPet)

みぃの「 気が早い? 」のまねしてかいてみるね

昨日は雪が強い日でしたけどね!!
BLANCは雪が嫌いなのでイヤイヤしてきましたが降る予報になってきましたけどね。
太陽サンサンその代わり、歩いていらっしゃる方をしながら、今日は一変。
(って、風が嫌いなのでイヤイヤしていらっしゃる方を発見う~ん、今日は相変わらず、明日も行く予定だけど・・・・・)風が嫌いなのでイヤイヤしながら、公園の人影は一変?

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

気が早い?

昨日は雪が降ったり、みぞれが降ったりで寒い一日でしたが、今日は一変。
太陽サンサン
その代わり、北風がとても強い日でした。

でも、今週末はまた雪が降る予報になっています。
チョットだけ頑張ってお散歩へ行ってきました。(って、明日も行く予定だけど・・・)

風が強いせいか、公園の人影はまばら。
そんな中、一人半パン姿でジョギングをしていらっしゃる方を発見
う~ん、素晴らしい。

BLANCは相変わらず、風が嫌いなのでイヤイヤしながら、歩いていたけどね。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

影と一緒に

今朝はとても寒かったのですが、日が昇るにつれ段々と暖かに。
凍り付いていた雪のかけらも、徐々に溶かされてきています
とは言っても、未だ日陰になっている道などには雪解け水が凍って、ツルツル
気をつけて歩かないと転びそう・・・
早く、溶けて下さいませ

夕方近くのお散歩。
いつもの公園をひと回り。

途中で・・・。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

まみれた・・・

昨日はとても寒く、そして2年ぶりの雪が降りました。
雪が降ると「冬」だなぁと目で見ても、肌でも感じ取る事が出来ます
嬉しくもありましたが、外出の出来ない日となりました。(笑)

BLANCは家でのんびりコン・・・
時々、庭に一緒に出て雪を見せるのですが、みても反応なし。
ただ、寒いだけだった。(つまんない・・・)

お散歩は前の日に、沢山歩きました。
もちろん日曜日が雪になると天気予報が予測していたので、それを信じて。
結果、オーライです
食料も、出かけなくていいように大量買い。
昨夜はお豆もまいて、BLANCは少しだけご相伴させてもらったねぇ。

それが、次の日の悲劇に・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

暖かい?寒い? (BlogPet)

みぃの「 暖かい?寒い? 」のまねしてかいてみるね

のではない様子。
ひたすら、顔は2~3日おき!!
起きていようものなら、寝る毎日のようです。
ひたすら、どうも冬が吹いていようものなら、しかめっ面をさせていようものなら、更にひたすら寝る毎日のお散歩も同じなのかしらねぇ。
(実は人間もそうだったり、寝る。

BLANCはない様子。

お散歩も同じなの過ごし方。
ひたすら、顔は嫌いではないものの、更にひたすら寝る!
(実は人間も、北風が吹いて、風が吹いていようものなら、しかめっ面をするのようです!
起きて、寝る毎日のお家も、更にひたすら寝る。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
