BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

お花見と・・・

週末の土曜日はお花見日和となりました

お昼前にお出かけして、桜めぐり。
沢山歩きました。(笑)

BLANCも皆でお散歩するのは大好きなようで、歩くたびに私と旦那さんの顔を見ながら、とっても嬉しそう。
私も嬉しいよ
途中、カフェによってお食事
ここ暫らく、カフェに行っていなかったので、BLANCは興奮気味
カフェに行くと、美味しいものが出てくるのを知っているから・・・。
(よく覚えているねぇ)

カフェを出て、また桜めぐり。(笑)
帰ったのは夕方でした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お腹(BlogPet)

ロンはれいとお腹とか再発するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

桜咲く~((^o^))

もう、2~3日前から桜が5分咲きから8分咲き、場所によっては満開らしい

昨日、久々に公園へ散歩にでかけました。
春休みで、公園には人があふれておりました。
時々、お友達に会ってご挨拶したり、遊んだりとBLANCも私も楽しいひと時でした。
この公園はかなり広いので、桜もけっこう植えてあります。
桜の木の下で、お弁当を食べながら、のんびりゴロゴロしていらっしゃる方も沢山。
気持ち良さそうです。
桜も大分咲き、出店もあるので、週末は混雑しそうです

BLANC、今日はトリミングの日
綺麗になって帰ってきました。(笑)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

テンション(BlogPet)

ロンはテンションがほしいな。
テンションってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

笑える・・・

今日も、レッスン日
朝からドタバタさんでした。(笑)

BLANCはいつもどおりマイペースですが、今日のレッスンはだ~い好きなお友達がお休み。
なので、初めはしゃいでいたBLANCは平常心に戻るのが異常に早かった。(爆)
当然、レッスンも集中力がいつもより増していたので、皆から「BLANCちゃん、すごい~」とお褒めのお言葉を貰いました

けどね・・・、やっぱりBLANCは自分がしたいことが最優先だから、私の合図で来ないときもしばしば。
昨年に比べれば随分と上達しているのは間違いないとは思うのですが、自分で落ち着く事が出来るようになるまでは、まだまだレッスンが必要のようです

Category : K9
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

修行(BlogPet)

きょうロンが修行したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

レッスン

今日は、K9レッスンの日でした。
昨日、試合を見に行って、チョットお疲れモードな私と旦那さん。
テンション低かったけど、頑張ったじょ~

今日も先週に引き続き、おさらい。
でもBLANCはお気に入りの子を見ると、どうしてもスイッチが入ってしまって、気もそぞろ。。。
私のテンションは最低調~~~
もう少し、落ち着いてくれないかなぁ・・・。

まともに出来たことといえば、レトリーブ(ボールをくわえて持ってくる)ぐらいだった。
まぁ、今日はこれで良しとしなくてはいけないのかな
まだまだ、修行が足らない、私とBLANCであります。

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

お天気な日には

今週は先週に比べると、雨の降る日が多かったように思います。
でも、雨上がりは空気がピンっとはって、気持ちがいい。
なので、お散歩にはもってこいの日であります。(笑)

昨日、降っていた雨も朝方にはすっかりやんでいたので、ホコリっぽい空気も爽やかな感じでした。
今日は午後からレッズ戦があるので、旦那さんが早起きしてBLANCをお散歩へ連れて行っておりました

お散歩から帰ってきたBLANCは満足気でした

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

レッスン

今日はK9のレッスン日でした。
先週は足の付根を痛め、そしてギックリ腰が再発してしまって受けれなかったので、頑張りました。(苦笑)
しか~も、今日は集中力をつけるため、人間の忍耐力が問われる日となりました

おやつも沢山用意し、少しずつBLANCにしてもらいたい事を何回も出来るまで褒めて与えます。
与えるコツがあるので、人間はその瞬間を逃すことが出来ません。
また、犬も人間が何をして欲しいのかを考えなくてはいけません。
う~ん、『忍耐』のレッスンでございました。
でも、今日は少しだけBLANCに進歩が見えたかな?

まだまだ、遠い道のりだけど、少しずつ前進しているようです。

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

花粉症

先週の事。

お買い物をしていたら、「花粉症に効くお茶」と書いてあるのを発見
その名を『べにふうき』というそうな。
なんでも日本のべにほまれと中国系のダージリンを交配して作られた紅茶用の茶葉で、緑茶として飲むにはやや渋味が強いという特長を持っているお茶だそうです。
でも、どんなものか飲んでみない事にはわからないので、ためしに買ってみる事にしました。(笑)

味は飲めないほど苦くもなく、私には飲み易いお茶かな
まあ、花粉症が治るわけでもなく、「ただ少しでも緩和できればいいなぁ。」程度のものとしてこの時期に飲もうかなと思っているところです。

それにしても・・・。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

再び

先週は忙しく、バタバタしておりました
週末にはチョットした事件もあり、近所は物々しい不陰気。
お散歩時には、沢山の警察官が公園付近に・・・
まぁ、事件と言うよりははた迷惑な悪戯だったようです。。。

丁度、その日はプードル日和。
○も歩けば棒に当たる!ぐらいのプードル様に出会った日でもありました。(笑)
お友達にも会って、BLANCは大喜び
いつもどおりに、大好きな子のおちりを追っかけ回しておりました

そして・・・。
なんと一昨日、またやってしまいました。
ぎっくり腰

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

一緒(BlogPet)

きょうはみぃと帰宅しようかな。
みぃは一緒してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
