BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

長かった?(BlogPet)

みぃの「長かった?」のまねしてかいてみるね

今週のは初めて。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

長かった?

今週のお天気のいい日は今日まで。

なので、今日はBLANCとプチ遠足
家から車で少し走るとある公園。
この公園は今月の中旬からバラが見ごろを迎えています。
赤、黄、紫、ピンク、白、グラデーションのかかったバラまで、沢山あります

夕方に行くのは初めて。
公園に行くと、ワン連れのお散歩&お花見族が沢山いらっしゃいました。
BLANCはバラの前を通るたびに、クンクン・・・
分かっているのかなぁ。

とっても癒されるひと時でした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

カッパ・・・

日曜日、雨でしたがK9のレッスンでございました
先週の後半から天気予報をチェックして、まちがえなく雨と分かり、BLANCに初めてのカッパを買いに走りました。(笑)

カッパを初めてBLANCに着せた時は、固まって動かず・・・
しかも、前脚を片方上げたまま、ビクともしませんでした。
なので、日曜日のレッスンは動かないだろうと覚悟しておりました

そしてレッスン日、BLANC初めての雨の中でのお散歩&お遊び&レッスン。
初めは緊張していたようでしたが、皆が遊んでいるのを見て、のそのそと歩き出しました。
でも、やっぱり雨の日に出た事のないBLANCにとっては、ストレスになっちゃったかなぁ。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

ロンは祝日がほしいな(BlogPet)

ロンは祝日がほしいな。
みぃもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

練習

日曜日。

名犬カップに備えるべく、特訓を受けに参りました(って大げさか・・・。)

この日は久々のお天気で私は日焼けをしてしまいました。

そんな中、意外に頑張ったのがBLANC
久々の練習で落ち着きがないかと思いきや、意外や意外でこの日はなかなかの集中力がございました。
かえって私のほうが切れそうだったりして・・・(苦笑)
初めは落ち着かなかったBLANCも、練習に入り少しずつ集中してきたのかな?
練習はゲーム形式だったので、少しはマシに動けていたように思います。

BLANCの出る種目が決まりました。

1.ドギーダッシュ
2.ミュージカルチェア
3.リコールリレー
4.ジョーパップリレー

1と2は全員がする種目になります。

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

混雑(BlogPet)

きのうはれいと誕生日も混雑するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

(>_<)えらいこっちゃ~!

大変です。
事件です。えぇ、事件ですとも・・・

なんと、来月開催される『K9ゲーム2008春 名犬カップ』に出場することになってしまった。
どっひゃ~

毎回、練習でどんべのBLANCが出るとは・・・、今年はまず無理と思っていたのでのんびりしていた私。
かなり焦っております

先週、先々週とも練習に行っていないから余計に恐ろしい。
ってな訳で、昨日から特訓をしております。

が・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

こどもの日(BlogPet)

みぃの「こどもの日」のまねしてかいてみるね

昨日、午前中にご近所のお散歩道が沢山、ゆっくり歩いて歩くと、そこにお天気が続いて歩くとしないお散歩道が植えたお隣の方がお天気が沢山、今日と、青々とあまりパッとあまりパッと、午前中にお庭をフェンス越しから雨の往復です。
この時期はこいのぼりが沢山、空をフェンス越しから覗きながら・とても癒される時間です。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

こどもの日

昨日、今日とあまりパッとしないお天気が続いています。

今日は夕方から雨の予報なので、午前中にお散歩へ出かけました
お隣の駅までの往復です。

この時期はお散歩道がお花道になります。
道脇にご近所の方が植えたお花を眺めながら、ゆっくり歩いて。
そして、時々は大きなお家のお庭をフェンス越しから覗きながら・・・
とても癒される時間です。
紫陽花の葉も、青々としてきました。
もうすぐ花を咲かせるのでしょう。とっても楽しみです。

ほんの少しだけ、公園へ向かって歩くと、そこにはこいのぼりが沢山、空を泳いでおりましたこいのぼり

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

気分転換

5月。
すぐにやってきたGWですが、あいにく何処も出かける予定もなく、ぼ~っとした日を過ごしています
BLANCは相変わらずマイペースです。(笑)

先週の祝日の日。(昭和の日)
埼スタでの第9節、レッズ戦
観に行ってきました。
前から11番目。良く見れた~
この日は会社のお友達も観に来ていたので、待ち合わせ。
お話してから席に着きました。

前半、いきなり先制攻撃され失点。
どうなる事かと思ったけど、徐々に立て直していったのかな???
4-2で勝ちました。
良かった、良かった・・・
帰りにカフェでチョットだけ
同じテーブルに着いた方達(もちろん知らない人でございます)と乾杯~
ストレスも発散できたじょ~。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
