BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

初めての地区大会♪

先週末、BLANCはK9ゲームの公式戦に初参戦いたしました

BLANCの参戦した日は、エントリーが一番多い日。
沢山のワンちゃん達が続々と会場内に入っていきます

初めての公式戦参加で、私はもう胃が痛かったよ~
BLANCは前日から近くのロッジにお泊りだったので、テンション低め~。
そんな様子を見ていた私は、「こりゃ、ダメだな」と思っておりました。
K9はチームで競うゲームなので、なるべく皆様にはご迷惑をおかけしないように・・・と、ただそれだけが気がかりで・ね
まぁ、そうは言っても、こればかりはのみぞ知る!なので、割り切って「これが最初で最後だ、笑って過ごそう。」なんて、思っておりました。

開会式が始まり、いざ競技へ~

Category : K9
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

アレルギー

シルバーウィーク
皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

5連休、何処かへ行こうかと思っていた矢先、BLANCの具合が悪くなり、結局何処へも行く事はありませんでした。
日曜日から始まったBLANCの下痢と嘔吐は2~3日でだいぶ良くなったのですが、病院から頂いた病食を与えたら、アレルギーが出てしまいました
まず、点滴を受けた次の日、下痢が治まらないのでまた病院へ
血液検査を受けたら、白血球の数値が以上に高い。
先生は「多分、腸の炎症によるものでしょう。嘔吐は止まっているので、お薬で治していきましょう。」と言われました。その際に、先生から腸に吸収し易い食事が好ましいというので、缶詰の病食を勧められ素直に従ったのです。。。
その時にきちんと成分を見ればよかったのですが、病院から勧められたので何の疑いもなく与えてしまった私・・・

只今、反省の真っ最中です

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

投票しないです(BlogPet)

きょうロンが選挙とか散歩しなかったよ。
それで下痢しなかったー。
だけど、投票しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

点滴・・・(>o<)

昨日の晩御飯まで全然元気でいたBLANC

夜中から下痢をしだしました。
様子を見ていたのですが、1~2時間に一回は起きて、おトイレに
途中からは嘔吐も始まり、明け方には血便になってしまいました
こんなに苦しそうなBLANCを見るのは初めてでした。
救急病院へ駆け込もうにも、24時間やっている救急病院は近くにはなく、時間が来るまで待ち、かかりつけの病院へ向かいました

いつも、時間前から並んでいる病院
今日は連休中日と言うこともあり、2番目
開院は9時。
私は、8時頃についたのですが、それでもそのまえから来ている方がいらっしゃいました
(いったい、何時に来たんだろう・・・)

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

イメチェ~ン!

木曜日はBLANCのトリミングの日でした。

今回はいつもよりお耳を短く切ってもらい、足のブレスもひと回り小さくカットしていただきました。
(だって、すぐに伸びちゃうんだものぉ~)

とっても可愛くなって帰ってきました

トリミングが終り、この日はお友達のお宅にお邪魔させていただきました
お友達のお家には、トイプーと猫ちゃん1匹づつ
仲良くしてもらって、おやつも貰って、BLANCは大満足だったみたい。
家に帰ったら、超爆睡しておりました~♪


Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

BBQ(BlogPet)

みぃの「BBQ」のまねしてかいてみるね

日曜日。
この日は問題なく出来ていたの大会直前でのところへ走り寄っているのに嬉しそうに私の場所がないことを祈るしかない!

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

BBQ

日曜日。

朝から快晴でした。
この日はK9ゲーム本番の大会直前での、3チーム対抗戦でした。

BLANCはドギーダッシュ・ミュージカルチェア・ジョーパップリレー&ワンワンリレーの4種目に出場。
結果は・・・、惨敗
まぁ、仕方がないかな。。。
ジョーパップリレー、普段の練習の時には問題なく出来ていたのだけれど、やはりどうしても初めての場所が気になってしまい、リレーが始まっているのに嬉しそうに私のところへ走り寄って来てしまっていたわ。
(コースアウトは失格になります)
これが、本番にはしないことを祈るしかない!

Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

治ったかな・・・?(BlogPet)

みぃの「治ったかな・・・?」のまねしてかいてみるね

今日は当選確実のレッスンようやくダンスの文字が躍って来てくれるかな?あと、今日もBLANCは当選確実のレッスンようやくダンスのレッスンようやくダンスの振り付けも足りない状態は少し前の文字がいくらあっております♪
どれだけ、投票を握るのレッスンようやくダンスの後を済ませましたかねぇ・ところで、今日もBLANCは当選確実の日に、投票を握るの文字がいくらあってくれるかな?あと、問題はBLANCは当選確実の文字が躍ってもBLANCだわ?
おやつが政権を握るの文字が政権を済ませました・・・ところで、投票を付いて来て来ております♪
何処が躍ってもBLANCだわ?
おやつが躍ってもBLANCだわ。

ただいまではK9の文字が政権を済ませました・ところで、投票を済ませましたかねぇ・・か?私の振り付けもBLANCはK9のレッスンようやくダンスの振り付けも足りない状態は少し前の振り付けもBLANCだわ!
おやつがいくらあっております。
おやつが政権を済ませましたかな?私は少し前のでしょうかだわ!
何処がいくらあっても足りない状態はK9のでしょうかだわ。
ただいまでは当選確実のレッスンようやくダンスのレッスンようやくダンスの振り付けも覚えたか?あと、問題は行かれました。
おやつが政権を済ませました?
ただいまでは少し前の日に、問題はK9の文字がいくらあってくれるかだ。
何処が政権を付いてくれるかな?あと、問題は当選確実の後を握るの文字が政権を握るの振り付けも覚えた・ところで、問題はBLANCはBLANCは続く

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 1 comments  0 trackback

エントリ(BlogPet)

きのうはよっちゃんとダンスへ散歩するつもりだった。
それできょうロンがエントリ心配された!

*このエントリは、ブログペットの「ロン」が書きました。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
