BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

チョットご無沙汰ですが・・・

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
3月の地震以来、日本では色々と大変なことになっているようですが、皆さんお変わりありませんでしたか?

こちらでもテレビなどでいろんな映像が流れ、駐在している多くの人たちも心痛めておりました。

また、あちらこちらで日本に向けての募金活動などが行われ、日本のことを思って下さる沢山の方に感謝しております。
私も微弱ながらペットへの支援の応援にと、募金活動にチョットだけ加えていただきました。
4月の上旬、こちらでは震災支援のためのイベントが行われました。
日本でもおなじみの俳優さん、女優さん、歌手の方などが勢揃い。
見ていて新鮮だったのが、アグネス・チャンさんが広東語でしゃべっていること。
「あぁ、アグネス・チャンは香港人だったんだ~。」としみじみ思ったりして。
↑知ってはいましたが、広東語を喋っているのを見ることは、日本ではほとんどなかったし・・・。
ジャッキー・チェンさんやジュディ・ウォングさんも来ていました。
日本を応援・支援してくれることに感謝です。m( _ _ )m

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
