BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

暑気払い?

いつもの週末。

旦那さんが「BLANCのお散歩へ行くついでに、おかず買ってくる。」というのでお頼み~♪
そして、帰ってくると…

Category : 食べ物
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

気温上昇中

最近の香港、日中の気温は32~34度。
これを聞くと、たぶん日本に居る人は「全然暑くないじゃない~」と思うでしょう。
が、、、。
こちらは、昼と夜との気温差がほとんどない
なので部屋に居る時は常に冷房をつけている状態。
そして冷房を切ったり外へ出たりすれば、全身大汗をかくという毎日を過ごしております
こういう生活環境。
私は初めて全身にあせもが出来てしまった。。。

あせもはかいたりするとひどくなると聞いているので、かかないで冷やすようにしています。
本当なら海にでも行ってひと泳ぎすればいいのでしょうが、私は日焼けすると肌が赤くなってしまうのと、
日光アレルギーも少々持っており、ぶつぶつが出来てしまう。
この年になってあせもに悩まされるとは思ってもみませんでした。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
