BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

お天気悪し...。

だいぶ寒くなってきた香港。
暖房もつけるようになりました。
何故だか、毎日のように天気が悪い。
この湿気で、またも壁にはカビが生えてきた。
油断すると、すぐに生えてくるカビ。
漂白剤で落としてます。

BLANCもお散歩が行けないので、毎日家でぐるぐる走り回っています。
ごめんよ。。。

私が来た頃は、この位の時期は風は少しあっても、雨が四六時中降っていることはなかった
ように思うのだけれどなぁ。
温暖化効果で、梅雨に入る時期が早くなったのか???

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

早いね

もう11月。
早いもので、こちらへ来て、もうすぐ2年が経ちます。

山あり谷ありの生活をしている私にとっては、早いような長いような…。
でも、もう2年なんですねぇ。

こちらの生活は随分と慣れましたが、それでもどうしても立ちはだかるのは言葉。
広東語も少しは喋れるようになってきてはいるけれど、使うのはお買い物をするときぐらい。
思っているような言葉が出てこず、ぐっと飲み込んで帰ってくることしばしば。
ストレスが溜まります。。。

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  1 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
