BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

体調不良・・・

実は一昨日辺りからBLANCは具合が悪い・・・
朝からご飯も食べず、一日中丸まって寝ております。
昨日は朝も夜もご飯をあまり食べず、戻しておりました
お散歩へは機嫌良く行くのですが、どうもご飯が嫌らしい。
見せるだけで、「プイッ」とそっぽを向いてしまうのです。

旦那さんは「君が無理してお散歩させるからだよ!」と言うのですが、そうなのか・・・?
本当なら病院へ行くのですが、お盆真っ盛り。
動物病院はお休みなのです

この状態が続くようであれば、来週にでも病院へ行かなくてはと思っているところであります。


サマーマイアミ
丁度1年前の写真です。

実は明日、お友達が手術をします。
早く元気になって、また一緒に遊べれば、なんて思っています。

手術が上手くいきますように
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

みと says..."BLANCくん"
具合はいかがですか?
雨が降ったり止んだり、湿度が高くムシムシ。
こういう暑さでは体調も崩しがちになってしまいますよね。
どうぞおだいじに。

ちなみに「ワンちゃん夏バテ予報」は↓です。
http://www.pedigree-otenki.jp/index.html


お友達の手術の成功と1日も早い回復をお祈りしています。
2006.08.17 12:56 | URL | #HDYDaXXQ [edit]
あいす says...""
わがまま病かなぁ?という気が・・(^-^;
確かに少し調子は落ちているのかもしれないから、
お散歩にも行きたがらないようなら病院へgo!だと
思うけどね。
具合悪い時は自分で食べる量を調節したりするものなので、あまり神経質にならなくても大丈夫かなという気もします。
2006.08.17 23:05 | URL | #- [edit]
hato says...""
下痢や嘔吐での脱水症状が怖いと思うです。それ以外は、天候の不順による体調不良かとも思うです。
以前小太郎が下痢したときに、人間以上に動物は天候に敏感と聞きました。暑かったり雨降ったり、湿度の多さは尋常じゃないこの天候では、無理もなかろうかと。
お水を飲んで下痢していないのなら、あまり心配はいらないかと思います。お散歩はいつもの半分以下で様子見でも大丈夫かと思いますっす。
2006.08.18 00:43 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぐっち says...""
ここまで天候不順で蒸し暑いと体調不良になりますよね。

しかしながら、あいすさんのおっしゃるとおりに、少しわがまま病に入ってきているお年頃かもしれませんよ。

プードルはもともと食べずキライが多くて、「食べなくてコマってます」という子が多いと聞いております。フローラも2,3歳のころは、フードを見せただけでぷいっと横を向いて、「こんなの食べない!」とどこかに行ってしまって、その後は疾風怒涛のようにやってきたアディに全部食べられてしまってましたが。
のくせ、おやつ、パン、野菜は食べてました。食べてあげてもいいわよ~ってな具合に。

この時期に散歩から帰宅したあとも、あまり水を飲まないとか、下痢、軟便が続いてという症状以外なら、あまり心配はいらないのではないかと思います。

hatoさんのおっしゃるとおりに、お散歩の時間を少し短くして様子を見てみてもいいと思います。 
2006.08.18 08:06 | URL | #Im/b5kjY [edit]
みぃ says..."ありがとうございますm( _ _ )m"
v-380みとさん
ご心配頂いて有難うございますv-286
一昨日と昨日、お散歩をさせずに家でお留守番させたり、私と遊んだりして過ごさせています。
昨日の夜から少しずつ食事もするようになりました。
皆さんが言うようにわがまま病が発病したのでしょうか・・・i-195ガックシ。。。

みとさんが教えてくださった「ワンちゃん夏バテ予報」、これから毎日参考にして、お散歩へ出かけようと思います。

お友達の心配してくださって有難うございました。
昨日、連絡があり無事に成功したそうですv-22


v-367あいすさん
わがまま病・・・、のようです。。。ハイ・・・v-406
甘やかしているつもりはないのだけれど、何処でこんな技を身につけて来るのでしょうか。
お散歩も最近、本当に行きたがりませんが、これもわがままなのでしょうか?
公園につくとクンクン、ウロウロv-286と遊びだすのですけど・・・。

やっぱり、甘やかしすぎ・・・?v-292
2006.08.18 10:41 | URL | #X7s6jOuU [edit]
みぃ says..."ありがとうございますm( _ _ )m"
v-381hatoさん
下痢は無いのですが、嘔吐はここのところ毎日のようにしています・・・i-195

「人間以上に動物は天候に敏感」、確かに人間より小さなv-286です。
人間が我慢できない暑さをワンたちに我慢出来る訳ありませんよね。
平気で外を歩いていても、気を配ってやらないといけませんね。
お散歩に関しては、チョット反省・・・i-195です。
ご飯は・・・、やっぱりわがまま病~v-356かなぁ。


v-379ぐっちさん
フローラちゃんも食べない時期があったのですねv-286
BLANCもフローラちゃんと同じで、おやつや野菜(ゆでたジャガイモや人参等)は食べるのですよ・・・。
ご飯を食べないでお腹が空くだろうと思ってあげてしまうから尚更いけないのでしょうね。。。i-195
甘やかして育てたつもりは無いのだけれど~v-237

お散歩、少し控えめにして見ますv-416
2006.08.18 11:25 | URL | #X7s6jOuU [edit]
みぃ says..."皆様へ"
心配性の私ですが、皆様のメッセージをみて「家だけではないのね。」と、少しホっとしました。
いつも色々と教えて下さってありがとうございます。
まだまだ、ワンちゃんを育てるのには未熟者であります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2006.08.18 11:28 | URL | #X7s6jOuU [edit]
hato says...""
前にも言ったとおもうけど、嘔吐は心配ないですよ。ワンコは自分の嘔吐したものを食べちゃうでしょう?嘔吐することでリセットしているようですね。
みんな苦労しているけど、しょうがないですね。めげずに頑張ってください。
いっそ、一週間くらい放っておけば?(爆)
そのかわり、お散歩は控えめに、ひかえめに、、、くれぐれも。。。
2006.08.18 13:26 | URL | #L1ch7n1I [edit]
みぃ says..."はい"
v-2hatoさん
色々と教えて頂いてありがとうございますv-436

一週間の放置・・・、してみたいけど多分無理ですv-237
旦那さんがオロオロしちゃうから(笑)

お散歩は、「はい!」控えめにするようにいたします。
今回の事で沢山お勉強させて頂きました。m( _ _ )m
2006.08.18 18:59 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/107-775be749
該当の記事は見つかりませんでした。
