BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

ブルーベリー狩り

今日はhatoさん、ハニママ、涼ねぇさんと一緒におでかけ。
所沢インターの近くにある陽○ファームという所。
ここではブルーベリー狩りを楽しむ事ができます。
って言っても、今月いっぱい迄なのですが。(笑)

初めてみるブルーベリーの木。
もちろん、ブルーベリー狩りは始めてなので楽しみ~な私はルンルン。
ハニママに迎えに来てもらって皆と合流。
いざ出発です


ブルーベリーの木
沢山実をつけたブルーベリーの木。

到着するとすぐにブルーベリー狩りが始まりました。(笑)
ブルーベリーはもうすぐ終わりの時期だそうで、粒を採っているとボロボロと熟した実が下に落ちてしまうほどです。
時折、ブルーベリーを口にしながら、そして蚊に食われながらの作業でしたがとても楽しかったです。(笑)

必死に探してます・・・
私とhatoさん。探しているのですがなかなか大きい粒を見つけるのは難しい。。。

ハニママ
大きい粒を見つけるのが得意のハニママ。今日も沢山ゲットしておりました~♪

とうにお昼を過ぎていたので、帰り際に遅めの昼食をしようと皆で場所探し。
目に留まったのはお好み焼きやさんでした

職人!ハニママ
もんじゃが大好きなハニママ
全部作ってくれました~ ありがとう

帰りの途中、家に寄ってくれました。m( _ _ )m
もう、もう、BLANCは大喜び~
実は今、皆さんのワンコちゃん達はヒート中。
それはそれはいい匂い~
チョット、しつこかったなぁ・・・ ごめんなさい。。。

何かくれるの~?
ハニママの横で待っているBLANC。

暫し談笑してからさよならです。
BLANCは寂しいのか、帰り際はキュ~キュ~と泣いておりました・・・
私も寂しかったけどね・・・。

摘んで来たブルーベリー
洗って・・・

ジャムになりました
ジャムになりました。


皆様、今日は楽しい一日をありがとうございました。


追伸:お写真のほとんどは涼ねぇさんにご提供頂きました。
   いつも、ありがとうございます

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

hato says...""
みぃさん、小太郎へのお祝いをありがとう。小太は一つ上のお兄ちゃんだけど、これからも仲良くしてくださいね。
ブルーベリーたのちかったですねぇ~♪今度はぶどう狩りに行きましょう!
来週?再来週?私はいつでもスタンバッてまぁ~っす!(^^)V
2006.08.29 22:53 | URL | #L1ch7n1I [edit]
みぃ says..."楽しかったですね♪"
v-22hatoさん
ブルーベリー、私は初めて生の物を口にいたしました。
ブリーベリーって、もっと甘酸っぱい物だと思っていたのですが違っていました~v-405

今度はブドウ狩り?
是非、是非、一緒にお誘い下さい~v-344

また、味が違っていたらどうしよう~(爆)
2006.08.30 23:31 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/117-5bba7deb
該当の記事は見つかりませんでした。
