BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

おかげ横丁

昨日は随分と早くに就寝した私達。
でも、疲れが取れない・・・
おまけに昨日の夜中は蚊が飛んでいて時々耳元で「ブ~ン、ブ~ン」。
伊勢は暑い!
BLANCが刺されるのではないかと気がきではありませんでした
旦那さんも私も数箇所刺されて「かゆい、かゆい」を連発。
実家にいる子供達からかゆみ止めパッチを張ってもらいました。
でもこのパッチ、アンパンマンのロゴ入りなので旦那さんは苦笑してたけど。(笑)

午後にお出かけ。
場所は伊勢神宮(内宮)の横にある、おかげ横丁。
この伊勢神宮、内宮と外宮とに分かれています。
敷地には山があり端々に神様が祭られているので移動は車でないと出来ません。
GWの為、車での移動は出来れば避けたかったのですがそれは無理!
時間がかかるのを覚悟の上、出かけました
渋滞はしていたもののようやく着き、BLANCと一緒にお散歩&食べ歩き

おかげ横丁

このおかげ横丁、ワンコ連れOK。
でも今回はあまりにも人が多いので、BLANCはバックでのお散歩となりました

昔は見たこと無かったのですが、今回行ってワンコ連れの多さにビックリ。ペットブームなのですね~♪
ただし、神宮内は禁止ですのでご注意下さい

おかげ横丁で買い物をし、途中で鮎を焼いている屋台を見つけたのでベンチで食べる事に
おいちかった~。
本当は氷赤福も食べたかったのだけれど、あまりの人の多さに断念。
しょうがないか・・・。

おかげ横丁で遊んだ私達は早めに帰宅。
日が沈む前にBLANCと一緒にお散歩へ行きました。

おはらい横丁


この写真↑実はおかげ横丁の反対側、つまり裏です!(笑)
スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/12-83585fbc
該当の記事は見つかりませんでした。
