BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

みんなで

今朝、とても爽やかな風と澄みきった空がありました。
でも昨日の夜、旦那さんと飲み会なんぞしてしまったので、今日も遅ようさんでした。

BLANCは週末ともなると、毎回のように早起きして旦那さんや私を起こしに来ていたのだけど・・・
いつものご飯の時間までには何とか起き上がり、皆で朝食
午前中は皆それぞれ役割分担があります
旦那さんは一週間分、溜まった新聞を読みあさり、私は洗濯物やお掃除、そしてBLANCは寝る
バタバタしているとあっという間にお昼過ぎ
急いでお昼ご飯の支度をして食べ終わると、もういつの間にかお散歩に行ける時間。(笑)

支度をして皆で一緒にお散歩へ出かけました。


雨?
お散歩の途中、雨がパラパラ降ってきたのでチョットの間雨宿り

お散歩へ出かけると急にパラパラと雨が降り出したので、近くの公園で雨宿り。
すぐにやんだので、お散歩続行です
隣の駅まで歩き、スタバでコーヒーを飲み、帰り道では不二家によりケーキを買って帰ってきました。
所要時間約2時間弱。。。かな?
今日は変わったことのない、何もない一日でしたが私はとても幸せな1日に思えました。

先日、お友達のブログに動物愛護団体の事が書かれてありました。
そのHPへ行ってみると、ワンちゃん達がとても大変な状態で、しかも写真付きで載っていたのです。
私は静止出来ず、いたたまれない気持ちと悲しい気持ちで一杯になり泣きながら写真は見ないようにして読んでいました。
飼い主さんはブリーダーさんなのでしょうか、沢山の犬種を飼われていたようです。
昔はショーにも出陳されていたようで、トロフィーやリボンがあったようです。その方は病気をされ入院してしまった為、飼っているワンちゃん達はほったらかしにされ、愛護団体さんに救助されたそうです。

動物を飼う側、飼われる側。
もちろん、飼う側は人間ですから、人それぞれに考え方も違います。
でも当然の事ながら、飼われる側つまり動物にも心があります。
もっと分かり合えるパートナーとしてお互いに成長していければいいなぁと思い、また救助されたワンちゃん達にも新しいパートナーが現れることを祈りました。

そんな事を、ふっと思い出し今日のお散歩では小さな幸せをかみ締めながらお散歩から帰ってきました。

今BLANCが幸せなのかどうか、私には分かりません。
でも、BLANCはここに居ます。
そして私達夫婦は幸せです。




今日のオチ
ケーキ♪
ケーキ食べながら、チャングムを見るつもりです
スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/134-0a5af5c2
該当の記事は見つかりませんでした。
