fc2ブログ

BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

イェィ!ビバ(^_-)v

週末はお天気が悪いという予報は大ハズレ
晴れたり曇ったりのお天気でしたが、雨は降らずそこそこいいお天気でした。

朝から旦那さんや私を起こしにやってくるBLANCです・・・
のらくらと家事をしている横で、旦那さんとBLANCは優雅に朝食
いいねぇ~

今日は私の実家の近くに去年(?)にオープンしたビバホームという所へ行ってきました。
そこは、ワン連れで入れる大きなホームセンターのような所。
以前、場所は違うのですがハニママに連れて行ってもらったのです。「カートにワンコを入れてお買い物が出来るよん」と言われ、一度BLANCを連れて行ってみたいと思っていました。

旦那さんに話すと「近くにドッグランもあるし行ってみる?」と言うので即決定
支度をしてお出かけです


ねぇ・・・
初めて乗るカート。少々困惑気味

着くと、とっても大きいビバホーム。
横にはイトーヨーカドーもありお買い物にはとっても便利のようです。
ビバホームの2階には飲食店も入っており、一日中遊べるのかな?って感じでした。
そして今日は休日。沢山の人が来ていらしたので私は人に酔いそうでした

BLANCは初めてカートに乗ってのお買い物にブルブル震えていました。
少ししてから震えも留まりましたが、ず~っと私や旦那さんを見ておりました
目が合うと「抱っこ」をせがみます
こういう場所には慣れていない為、やっぱり落ち着きがありませんでした。
可哀想なのでお買い物をしてすぐに外へ。


怖い・・・
大丈夫かなぁ・・・?


今はペットブーム
これからはこういった趣向のお店も沢山出てくると思われます。
BLANCの社会勉強にはなったのかなぁ・・・?

少しでも馴染んでもらえればと、また今度は人が少ない平日にでも連れて行ってみようと思います。

結局、疲れてしまった私は近くにあるドッグランには寄れずに帰って来てしまいました

スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/140-5592edbd
該当の記事は見つかりませんでした。