BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

お買い物 (本の巻)

午前中、雨が降っていなかったのでお散歩へ行こうとした私ですが、あまり気乗りせず、あえなく沈没。。。
今日はBLANCに涙をのんで貰おうと心に決めました

案の定、午後から雨が降ってきました。
今日は絶対に本屋へ行くと決めていた私。
何故かと言うと・・・。
昨日のHNKの番組で取り上げていた本を買いに走るため
どうしても欲しかったので、車で行けて大きい本屋さんのあるジャ○コへ行きました。
BLANCは当然、お留守番であります

そしてゲットした本です

ゲット本!
ワークブックのような本です。

私は書くことが好きなので、チョットの時間で手軽に出来て文字の練習が出来るならもってこい♪
って言うので即購入。
2冊も買っちゃいました

さっそく試しに徒然草の方から始めてみました。

結構、面白いです
他にも何冊かありました。
興味のある方は、一度本屋さんで見てみて下さいませ

今日はBLANCはお留守番で、沢山おやつが貰えたので満足らしいです。
ず~っと、寝て過ごしていました

うぅ、ゴメンネ。。。


テヘ♪
目の前には、おやつ

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

シュナプー says...""
あっ!!これ最近売れてるのですね!!
私もちょっと興味があってやってみようかな?
って思ってるんだけど・・・ただ飽きっぽいので
考え中です・・・・
脳に良いですよねv-290
2006.09.27 11:38 | URL | #- [edit]
ぐっち says..."徒然草"
父の誕生日に「奥の細道」をプレゼントしました。

「徒然草」内容を読んでも、現代社会に通じることがあって、いつの時代に変わらないものだとおもしろいです。

「いでやこの世に生れては願はしかるべき事こそ多かんめれ」て本当だなとしみじみ。、ここのくだりは過ぎてしまったかな? ここまでの文章がわりと、ちょっとひがみ根性みたいのがあったり、割りと痛烈当世批判だなあと思うところありでおもしろいんだけどって、やはり私はひねくれものなのか?
だって、「十六夜日記」とかが好きなんだもん。


2006.09.27 16:00 | URL | #Im/b5kjY [edit]
みぃ says..."おぉ!"
v-299シュナプーさん
そうそう、最近売れているそうです。
中身も解説付きなので、私のようなアンポンタンな頭でも少しは理解が出来ますです。(笑)

私は本当に飽きっぽい性格ではありますが、書くことは好きなので、チョットはまりそうですv-411
でも、肩こりそう・・・v-388


v-298ぐっちさん
お父さまにプレゼントv-25 お洒落です。
「奥の細道」、はい!置いてありました。
あと、ボールペンで・・・というものもあり、本屋さんでは結構迷いましたv-16
本当は、「写経」してみたかったのですが、そういった本はなかったので、とりあえずv-286
でも、この本では「鉛筆」ではなく「筆ペン」で練習しています。(笑)
2006.09.27 19:02 | URL | #X7s6jOuU [edit]
めんちょこはなちゃん says..."私も"
ブログを見に来てくださってありがとうv-411
私もおじゃましてみました。
こんな本があるんですね!
買ってみようかな~
2006.09.28 20:53 | URL | #- [edit]
みぃ says..."はじめまして"
v-4めんちょこはなちゃんさま
はじめましてv-286
そして書き込みを頂いてありがとうございます。
以前にブログを見に来て頂いて、時々伺わせてもらっておりました。
読み逃げで御免なさいですv-451

e-29の本。
沢山種類がございます。
本屋さんでかなり迷いました。
めんちょこはなちゃんさんはどんなものがお好きなのでしょうか?
今度、教えて下さいv-410

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2006.09.29 18:50 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/143-3fe83c5b
該当の記事は見つかりませんでした。
