BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

失敗(-_-)

今日も心地よいお天気です。
朝、2度寝から起きた私とBLANC
モソモソと朝ご飯を食べ、洗濯、掃除を済ませました。
ゆっくりしてから、今日はお買い物。

最近、ようやく落ち着いてきたBLANC。
家に来たばかりの頃、BLANCをお留守番させる為、ケージの中に入れ出かけようとすると、目の前でトイレシートの横でオチッコしていたっけ。。。
今にして思えば、不安で仕方がなかったのでしょう。
その頃は私も犬との生活に慣れていなかった為、「目の前でワザとした~」とプリプリ怒っていたものです。
そんな事もなくなり、まぁ時々トイレシートをホジホジして散らかしている時もありますが(笑)、BLANCも私達の生活に慣れてきている(合わせられるようになって来た?)のだと思います。

いつものように、おやつを置いて行きました。


サラダ
昨日作ったサツマイモとカボチャのサラダ。結構いけます

実は今日、中華粽を作りたくってあちこちのスーパーを走り回っておりました。
中華粽に必要なもの
それは竹の皮、もしくは笹の葉。
でも、何処にも売ってない~
超有名なジャ○コですら売ってない
仕方がないのでアルミホイルで代用するしかあるまい・・・。

でも、中華粽の中身が問題だった。。。
中身はどんなものが入っていてもOK、なんて書いてあったので色々入れてみたら間の抜けたお味になってしまった
しかも沢山作ってしまったので、冷凍して当分の間は私のお昼ご飯になるであろう・・・
ショック

作っている間、BLANCは匂いに攣られ、台所のマットで静かに待っていたけどね。
味付だからあげれませんの。

お散歩で許してね。(笑)

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

みと says...""
端午の節句に粽。
というぐらいですから、竹の子が出回る時期だと
竹の皮も入手しやすいのではないでしょうか?
ぜひぜひ、春にリベンジしてみてください。
ちなみに、私の母は昨日中華粥を作り
間の抜けた味に意気消沈したそうです。

サツマイモとカボチャのサラダ。
味付けはマヨネーズですか?
人にもワンコにも良い食材ですわ。(^ー^)v
2006.10.14 18:38 | URL | #HDYDaXXQ [edit]
涼ねえ says...""
サラダおいしそ~(^¬^)ジュル~♪
中華粽なんて手間のかかりそうな物を作ろうとするなんてさすがぁ~
食べたい食べたい~o(⌒○⌒)o
2006.10.14 19:09 | URL | #RQkmjVHE [edit]
みぃ says..."みとさん"
確かに~v-237
端午の節句の時期かも知れませんね。(笑)
このシーズン、運動会があるので竹の皮ぐらい置いてあるかと思っていたのですが甘かったです・・・i-195
見つけたら、リベンジ、してみますv-286
でもその前に・・・、間の抜けた味の粽。。。
なくさないと~v-406 トホホです。

そうそう、↑のサラダはマヨネーズ和えです。
チョット塩味が欲しかったのでベーコンスライスを炒めて入れてあります。
なかなか宜しいお味になりましたv-221
2006.10.15 18:05 | URL | #X7s6jOuU [edit]
みぃ says..."涼ねぇさん"
作ってみたのは良いのだけれど、本当に大失敗v-12
しかも、もち米余ってこれまた大変。
残ったもち米はおはぎもどきと化しましたv-40

サラダはね、カボチャさつまいもを茹でたのですが、少しおすそ分けでウチの坊ちゃんのお腹に納まりました。(笑)
とっても嬉しそうにご飯と一緒に食べておりましたv-221
2006.10.15 18:13 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/159-a96d0b62
該当の記事は見つかりませんでした。
