BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

ワンコの行進

今日もBLANCと一緒にお出かけです。
場所は東○山。←チョット遠い。。。

実は先日のドッグショーの時に頂いたイベントの紙。
沢山のワンちゃん達と一緒に「歩け/歩け犬のおまわりさん全国大会」というのを目にしました。
犬のおまわりさんバンダナをつければ参加出来ると言うので行ってきました
実は先日にも書きましたが、BLANCはどうもワンコとの接し方が微妙~
知っているワンちゃんにはきちんとご挨拶するのですが、知らないこが近寄ってくると逃げ回ったり、吠えたり。
逆に自分から興味があって、匂いを嗅ぎに行くくせに自分の匂いを嗅がせないやつです。。。

今回このイベントで、少しでもBLANCのワン恐怖症をなくすべく頑張ってみようという魂胆からの参加でした。

会場に到着し、早速スタートです
初め、緊張と戸惑いをみせ震えていたBLANCでしたが、歩いているうちに段々慣れて来たようです。
知らないワンちゃんにお尻を嗅がれおっかなびっくりだったBLANC。
大きなグレートデーンちゃんに後ろから挨拶されて「何?」ってな感じ。
いいぞ~~~
(追い抜かれた後でビビッていたけど・・・)

昨日の今日なので、私は少し感動していました。(笑)

やれば出来るじゃないか、BLANC

約5~6キロのコース。
途中で休憩が入るのですが、その休憩場所では現地特産の梨をいただいたり、戻ってからビンゴゲーム大会などもありました。
今日は沢山の人たちやワンちゃん達とのふれあいが出来てとても充実した楽しい一日となりました。
何より嬉しかったのは、BLANCが状況に合わせて皆と過ごす事が出来るのだと分かった事。
本当に嬉しかったです
あとは、慣れることを飼い主が努力すればいいわけです。
焦らずに頑張ろうと改めて思った一日でもありました


行進
出発、行進だ~

歩け、歩け♪
歩いてます

梨。。。
休憩場所で梨を頂きました

休憩だ~!
後ろには大きなワンちゃん達。カッコよかった~

のどかな風景
途中にあったのどかな風景。

チョット、疲れた~?
私も疲れた。。。

何かくれる?
終わってホッと一息のBLANCであります。

シャンプー
言うまでも無くシャンプーされたBLANC

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

ぐっち says..."とっても嬉しい"
トシで涙もろくなったからかなあ、「歩け/歩け犬のおまわりさん全国大会」にBLANCくんが参加して、楽しく嬉しそうに歩く姿に涙がでてきてしまいました。
本当によかったわ。 

2006.11.05 18:41 | URL | #Im/b5kjY [edit]
みぃ says..."ぐっちさん"
うふふ、私も歩いていてウルウルしていました。(笑)
皆やれば出来るv-237のですね。
普段こういう機会がないので、とても楽しく参加させていただきました。
ありがとうございましたv-410

でもね、せっかくお勉強したのに今日は可愛いワイヤーホックスちゃんに吠えていたの・・・v-17
お勉強は身に付けるまで大変ですi-195
2006.11.06 17:05 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/174-0c5e60ff
該当の記事は見つかりませんでした。
