BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

京都旅行 NO1

11月も終り頃、私は母と京都へ2泊3日の旅行へ出かけました。
しかも、超ハードスケジュール
私は今回2回目の京都ですが、初めて行ったのは中学生の時。
覚えているのは清水寺と八ッ橋のお菓子ぐらい・・・(笑)
後は奈良の東大寺かなぁって奈良は関係ないか・・・(笑)

今回の旅行はまたもバスツアー
安さとあちこち巡れるので選びました。
でも朝が早かった
旅行当日は、朝8時に某駅の広場に集合。
母と合流し、いざ京都へ出発です

夕方には京都に着いて、観光もする予定の初日。
本当に大丈夫なのかと心配しながらも、首都高を抜けすんなりインターへ入れました。
途中途中ではきちんとタイムもあり、なかなかスムーズに進んで行きます。
バスの運転手さんも安全運転を心がけながらもすっ飛ばし(笑)本当に8時間ぐらいで京都に着いてしまった~
早い、早い
(伊勢の実家に帰るときは13時間近くかかったのにね・・・)

日が沈む前に観光する事ができました

京都について一番初めに観光する場所は大原三千院と実相院。
お寺を見て周り、宿に行く頃には辺りは既に真っ暗です。

初日はバスでの疲れもあり、部屋で食事を頂いた後は温泉に入ってバッタンキュ~
母もお疲れのようでございました。

2日目の日程は、嵐山・嵯峨野を各自で散策。
その後はこのコースのメインで京都御所の特別参観。
午後からは比叡山、鷲森神社や曼殊院、詩仙堂と、とにかく歩く1日でした。
母、グロッキー そして私もふくろはぎパンパン
BLANCのお散歩で大分鍛えたこの足腰でさえも根をあげました。。。
でも、夜には清水寺のライトアップを見ながらお食事。
沢山の観光客で溢れかえっていましたが、とても幻想的な眺めでした。
お食事の内容は湯葉と湯豆腐のなんちゃって懐石
まあまあ、美味しかったです。
ツアーに参加している方の中には、このお料理を食べるのは4回目という方も居たほど

またも疲れ果ては私と母は、温泉に入って・・・、後は覚えておりません。。。続く


実相院


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/195-e535d684
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。