BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

怒った・・・

今日から本格的にお正月休みも明け、学生さんも学校へ出かけていた朝でした

私とBLANCはいつも通り、のんびりまったりな一日。
だったはずなのに・・・。

午前中は、家の中のことをドタバタしていた私。
お昼ご飯を食べて、BLANCと一緒にお散歩へ出かけたのでした。
風もさほど強くなく、とても穏やかな青空でした。
空を見上げると飛行船なども飛んでいて、「気持ちいいなあ~」なんて、晴れやかな心でいれたのに。。。

それは、お散歩から帰ってからのことでした

昨日の事。
来客で何回か家のチャイムが鳴り、反応して吠えるBLANC
どうしても興奮癖を直したくてワザと鳴らして、大人しく出来るように躾をしておりました。
実は何故か私が「ピンポ~ン」と言っても反応いたします。
(周波数が合っているのでしょうか・・・?)
何度か練習をしていると、BLANCは徐々に慣れてきて吠えなくなりました。
しめしめとばかりに、今日も練習をしてみると・・・
全然ダメ
しかも昨日は慣れて吠えなくなったのに、今日は何度やっても吠える。
あんまりにも吠えるので、一喝してケージから暫らく離れて放置
BLANCはただひたすら、ケージから出してくれるのを待っていました。

今日は私も意地になってしまったので、反省

BLANCに分かるように教えなくてはいけないなぁ。


小さいけど・・・
人間の目で見ると大きく見える飛行船。携帯のカメラでは豆粒です。(笑)

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

hato says..."NoTitle"
吠えなかった時、ちゃんとしっかり褒めてあげてるぅ~?
1回でもそれ忘れると振り出しだよぉ~。
2007.01.10 01:04 | URL | #L1ch7n1I [edit]
みぃ says..."hatoさん"
そうなんです~v-286
褒め方が足らないのでしょうか・・・v-13

BLANCは激情型だから、大げさに褒めないとダメなのかなぁ。
私は大げさに褒められないぃi-195
2007.01.10 18:02 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/226-073637e2
該当の記事は見つかりませんでした。
