BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

頑固・・(-_-;)

土日はとってもいいお天気でした。

まず、昨日は旦那さんとBLANCだけのお散歩。
私はだいぶ治ったものの、ここ数日、雨も降らず乾燥しているお天気なのでお出かけは控えました。
最近、また男だけのお散歩で旦那さんは上機嫌
ホクホク顔で出かけます。
BLANCも私が風邪をひいたことでお散歩の回数が少なかったせいか、「お散歩」という言葉を聞くと耳がピクピク・・・
ジャンプしながら喜び勇んで旦那さんに付いて行っていました。(笑)

そして今日は皆でお出かけ。
と言っても、近所のドッグカフェです

ところが・・・。

最近のBLANC
どうも、落ち着きがない。
以前は隣の座席でいい子に伏せをして待っていることの出来る子でした。
まぁ、今でも伏せをして待つことは出来るのですが、どうも我慢が出来なくなると、「ワン」と吠えてしまったり、鼻をピーピー鳴らし(超音波?)モジモジしたり、ブルブル震えたり・・・。
長いこと待つ、ということが出来なくなっています。
これは甘やかしすぎなのでしょうね。
以前のように、待つことをする訓練をし直さないといけないかなぁ。

この「吠える」と言う事にどうしても我慢できない私が神経質過ぎるのかもしれません。
ただ、BLANCも年を重ねるごとに頑固になって来ているような気もします。
飼い主もまた一からお勉強のし直しです。


食事を済ませ、カフェを後にした私達は近所を散策。
帰り際にケーキを買って帰ってきました。

夕方、旦那さんとティータイム

こんな日があっても良いよね


でへへ
今日はケーキ2個食べちゃったん

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/243-5725c6ca
該当の記事は見つかりませんでした。
