BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

家電製品

近年、家電製品の性能は高まり、ここまで出来るかと言う位すごいものが沢山。
『環境に優しいもの』を売り物にしているものも多く、どの商品を買っていいのか本当に迷います。

実は先週の土曜日の事。
午前中にBLANCのシャンプーを済ませ、ふと、洗濯機の後ろの壁紙が異常にすすけて黒くなっていたので、一度退かして掃除をしたいと思い立ち、午後から旦那さんを巻き込んで大掃除。。。
凄かった~

引越ししてきてから、一度も退かして掃除をしたことが無かったその場所は、恐ろしい事になっておりました。

洗濯機下の防水パンには汚れがびっしりこびり付いており、壁紙は真っ黒。
こういうときに役立つスーパー洗剤で必死に落とし、綺麗になったところで、今度は排水溝のお掃除。
はっきり言いますが、ドブの臭いがいたしました。。。(謝)
ここではオレンジ洗剤を使用です。

綺麗になったところで、旦那さんと相談。
で、洗濯機を買うことになりました。
以前より、時々調子が悪くなっていたのでぼちぼち買い替えしなくてはと思っていたのです。
旦那さんも快く快諾してくれたので、この期を逃すまいと疲れた体にムチ打ってすぐに電気屋さんに行きました~

買い替えする時にはと考えていたメーカーのものが2つ。
電気屋さんで専門の方に色々と聞いて、即決
そして、その洗濯機は今日、届きました。
午後からは説明書とにらめっこ。
使いこなすのに時間がかかるのは必至です

今まで使っていた洗濯機、結婚した時に買った大型家電製品の最後の一つでした。
使っていた中でもかなり愛着のあるものだったのでチョット寂しいかな。。。


先週です。。。
先週の写真です

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

あいす。 says...""
洗濯機、うちは結婚して買ったものの中で一番初めにさよならしました・・関西に引っ越した時に置き場に入らなかったんだもの~v-16
だんなが単身赴任中に使うようにリサイクルセンターで買ったものを使っていたけど、それも2年も経たないくらいに壊れ、すでに3代目になってます~

本日ブツを受け取りましたよ♪ありがとうございましたぁ(^○^)
2007.03.01 01:48 | URL | #halAVcVc [edit]
みぃ says..."あいすさん"
あらまv-405
でも、買い替えがすぐに出来て羨ましいです。v-291

家では買い替えの時は必ずメーカーのパンフをもらってきて検討。
そして、いざ買うときも店員さんとすったもんだするのでかなり時間をかけますです。
(要はしつこいのだv-237)

家ではいいものを買って永く使うという考え方なのですが、現在の家電製品はサイクルが3~5年なのだそうです。
(本当なのv-236)v-12

こちらも本日、ブツを受け取りました。ありがとうございましたv-411
2007.03.01 18:10 | URL | #X7s6jOuU [edit]
ぐっち says..."わがやの洗濯機"
○立のセンタクキなんですが、センタクできてないセンタクキなんです。、洗剤が溶け切れなくて、衣服につくわ、かえって汚れるわで、 大型容量で洗えるのセールス文句なんてウソだろうってな具合の少量で水がいっぱいになってから洗剤を入れましょうで、ちっとも全自動でなく、t途中で洗い具合を確認していたりするので、ほぼ手動洗濯機を壊れてくれないシロモノです。壊れてくれないから8年も使っている、私のコンジョーもすごいと思う。自分で。もうイジです。
 
2007.03.03 11:22 | URL | #Im/b5kjY [edit]
みぃ says..."ぐっちさん"
家の使っていた洗濯機も、洗剤入れはあったのですが、やはり溶け切れなかったのです。
なので、洗剤は直接洗濯物にたらしてスイッチを入れて洗っておりました。(笑)

電化製品は選ぶのが難しいです。
新しく買った洗濯機も若干、不便を感じます。
昔に比べると水も少量、電力も少量で出来るようですが、昔ながらの良い電化製品の方が好きでした。

ぐっちさん、8年も使われている洗濯機v-237
愛着があるのではないでしょうかv-10
2007.03.04 11:38 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/268-a7c2c219
該当の記事は見つかりませんでした。
