BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

新米?

昨日、お昼前から突風、そして夜には豪雨とすごい一日でした。
おかげで昨夜と今朝は旦那さんをで送り迎えする羽目になってしまった
BLANCは抱っこ袋に入れるので大はしゃぎしていたけど。。。

そのお陰かどうかは分かりませんが、今朝の2度寝の目覚めはとても素敵なものでした。
BLANCと布団でグ~グ~寝ていると、庭から「ホ~、ホケッキョ」と鶯さんが起こしてくれました。

最近、近所でよく聞く鶯の声。
ほんわかな気持ちになれるひと時です。

でもね。。。

この鶯さん、どうも新米のようです

先々週辺りから、近所で聞くこの鶯さんは「ホ~ホケキョ」とは言えず、「ホ~ホケッキョ、キョ・・・」と何やら歯切れが悪い。
一生懸命、練習をしているようなのです。
これが、公園にいるベテランさんだと綺麗に「ホ~、ホケキョ、ケッキョ~・・」と聞いている私も「おぉ~」と聞惚れたりしています。
思わず「プッ」と吹き出してしまうけど、頑張れ~

今日はお昼頃にお散歩です。
昨日お散歩へ行けなかったBLANCは沢山歩いて満足した模様
途中でお友達にも遇い、遊んでもらっておりました。(笑)

そういえば、公園にある桜の木
枝先の新芽の先が色付いてきました。
花が咲く頃には、新米鶯さんも上達してるかなぁ


でへ。。。
チョット、意地悪しちゃいました。。。

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/272-c15a4ecf
該当の記事は見つかりませんでした。
