BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

解っているよね・・・

午前中のことでした。

今日の朝ごはんをほとんど食べないBLANC
最近、朝だけは少し残すようになってきていたので、様子を見ようと暫らく放置。
でも、20分位が限界です。
まったく手をつけなくなってしまったので、早々に食事を片しました。
すぐにケージから出たそうだったのですが、私は掃除をしたかったので、BLANCをそのままにして部屋の掃除をし始めました。
初め、キュンキュンと泣いていましたが、掃除が始まると諦めて終るのを待っていたのです。
ここまでは良かったのですが・・・

掃除も終り、BLANCをケージから出した、次の瞬間

なんと

ワザとトイレではない所で、ちっこをしたのです
見ていた私はその場でBLANCを怒り、退かそうとした時に手が当たり、BLANCは拍子で少し遠くに吹っ飛びました

ここで、いつもなら「キャ~ン」と泣き叫ぶのですが、怒られている事が解っているようで、泣きませんでした。
(ビックリしただけかもしれませんが・・・)
ちっこを片している間、BLANCは私の後ろを付いてまわっておりました。
暫らくの間、無視をしていると、私との距離をジリジリと縮めながら、近寄ってきます。
私はこのとき、「BLANCも解っているのかなぁ」と思い、BLANCを見つめて、許してあげました。。。
(本当はもっと無視しなくてはいけないんだろうけどなぁ・・・)

人間のようで、人間でない。
でも、気持ちは通じているのかな・・・
こんな時、喋れればいいのになぁとつくづく思うのであります。


ちょっと、面白い?
高い木の下から

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/296-74cbebd9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。