BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

・・・

今朝は少~し、いいお天気でした。
週末はお天気が悪かったので、洗濯機を回すことが出来ませんでしたが、今日は洗濯物を沢山片すことができました
洗濯物を干し、BLANCに朝ご飯をあげて、台所で片し物をしていたら「キャン・・」。
ん?何だろう・・・?とBLANCの方に目をやるとをいたしておりました。
いつもの事なので何気なく拾い上げるとチョットゆるめ。
具合が悪いかなぁ・・・?
オシリも綺麗に拭いておしまい!
と思ったのですが、なんだかまだ香しい匂いが???
ふっとBLANCの足元を見ると後ろ足に運ちゃんが~~~!
思わず立ちくらみしそうでした・・・
しかもゆるゆるちゃんの為、大事な足のボンボンにへばり付き。
どうやって取っていいか分からず、とっさに思いついたのがドライヤーでカピカピにすることでした。

家中を香しい匂いが漂う中、ひたすらドライヤーで乾かす私。
一方、BLANCは当然のごとくイヤイヤ!
私も嫌だったよ~
できる事ならこの部分はで切りたかった・・・。
結局、埒があかずに少し乾いた所をスリッカーでそぎ落とし。
↑このスリッカーには成仏していただきました。。。

このあと、足だけシャンプーをし、ようやく運ちゃんから解放された私とBLANCでありました。

去年8月
去年、サマーマイアミにしていた頃のBLANC。

去年11月
上の写真から4ヵ月後のBLANC。

今年1月
更に2ヵ月後のBLANC。

今年4月ごろ
そして今年4月のBLANCです。

去年の秋以降より毛は着々と伸びました。
BLANC、毛の伸びが早い~

でも、もうすぐプールの季節
どんなスタイルにするか、今からワクワクです
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

hato says...""
びっくりした!いきなりサマーマイアミのBlanc君が出てきて、切っちゃったのかと思ったわ!
v-294ちゃん取るの大変だったわね、お疲れ様でした。でも…そのままお風呂場でジャァージャー洗うわけにはいかなかったの?その方が楽だったよ。お風呂場はあとで洗えばよかったんじゃない?
2006.05.29 19:01 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぐっち says..."私も"
ええ~まさかカットダウン?とかは思わないよん

家の中にすんばしい匂いがたちこめていたでしょ?それは。 はやくとらないと白い毛に染み込んでしまうから、あせったよね。

2006.05.29 22:42 | URL | #2KWH02AE [edit]
あいす says...""
バニたんもカットしたその日の夜中にしっぽにべったりでした。
そのまま洗面台にしっぽだけ入れて洗いましたよ(T_T)足が濡れないように洗面台に足をかけるな~!と怒りながらやりまちた(笑)
まぁ、よくある事です(*^m^*)
2006.05.29 23:57 | URL | #- [edit]
涼ねえ says...""
私もそのまま洗う派だなv-266
面倒だとコームでこそいで→水のいらないシャンプーかも
家の母は平気で切ろうとするよ・・・v-12
2006.05.30 09:06 | URL | #RQkmjVHE [edit]
みぃ says..."う、う~ん・・・"
v-380hatoさん
そのまま、直行。。。
その時に気がついていればねぇ・・・i-195
気が動転していて↑しか思い浮かばなかったです。
でも、洗面台にv-294ちゃんがプカプカ浮いているのも想像しちゃったし・・・v-12
出来なかったですv-406

v-378ぐっちさん
以前にもこんな事が・・・。
その時はすぱっとv-316でちょん切りました(笑)
香しい臭いもさることながら、私の冷や汗も凄かったでつ。。。
汚れが目立つ、白ちゃん。
可愛いのだけれど、維持をするのは大変ですv-286

v-380あいすさん
「尻尾?」と初め考えてしまいましたが、女の子はそうですよね。屈んでするので尻尾に付いちゃう事があるのですね。
シャンプーしたてで、やられてしまうとv-406凹みます。。。
私なら泣くでしょう、きっと・・・v-16

v-378涼ねぇさん
うはは!
私は涼ねぇさんのママだ~v-364
普段なら間違いなくv-316で切ってます!
コームという手もあったのね。
今度はこの対処法も覚えておきます。m( _ _ )m
2006.05.30 17:22 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/36-00000b8a
該当の記事は見つかりませんでした。
