BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

暑さと比例?

ようやく涼しくなってまいりました。
クーラーの効きも良くなり、過ごし易いです。

ところで、実はBLANC、7月頃からよく吐いておりました。
初めはいつもの事だからと、気をつけながらも様子を見ていたのですが、あまりにも吐く回数が多かったので、病院へ行ってみてもらいました。
先生は「胃腸炎かもしれないけれど去年も同じ時期に同じ症状で来院しているので、ひどくなる様だったら一度検査をしてみましょう」ということでした。
そんな訳で、食事もカリカリご飯にウエット缶詰をトッピングし、水分もなるべく補給できるように給水場所を2箇所にしておきました。

吐く回数も徐々に減り始め、大丈夫かなぁと思うと、またぶり返す。
そんな日が続きました。

そして、ようやく落ち着き始めた最近。
よく考えると、BLANCが吐く日は暑い日が続く頃。
(って、もっと早く気づけよ・・・)

でも、暑い日は部屋の中は適温にしているはずなのですが、何でだろう
お散歩も無理しない程度に行っていたのですがね。
少し環境が変わったので、ストレスでも溜まったのかなぁ

とりあえず、涼しくなってきてからは吐く事はありません。
本当は7月にワクチンを打つ予定になっていたBLANC。
もうすぐ、ちっくんされるかな


ゆりと一緒に
早く、元気になぁ~れ

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

みと says...""
昨日、今日とグズついたお天気ですが
少し気温が下がって過ごしやすいですね。
BLANCくんの具合はいかがですか?
夏バテでしょうか?
心配ですね。
早くもっと涼しくなって、元気ハツラツになりますように。
どうぞおだいじに。
2007.08.30 18:10 | URL | #HDYDaXXQ [edit]
みぃ says..."みとさん"
BLANCにご心配頂いて、ありがとうございますv-435

夏バテ?のような違うようなで、なんともいえないのですが、もともと、胃腸は強い方ではないようなので、見守っているだけなのです。。。
普段は元気にご飯もペロリと食べ、元気いっぱいに歩いて、走って、玩具振り回してv-356
なのですが、朝方や夜中に時々具合が悪くなるようです。
部屋の中は快適温度にしてあるのですが、v-286には暑いのかなぁ・・・なんて、思ったりしています。

小さい家族はとっても敏感な体をしております。
もう少し、目を配ってあげないといけないなぁと反省ですv-390

2007.08.30 19:53 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/371-e68610b8
該当の記事は見つかりませんでした。
