BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

寒い・・・

今朝はとても寒かった。

今年一番の冷え込みだとか。
でも、まだまだ寒い日は続く模様。
外へ出るのが億劫になります

一昨日と昨日、お散歩へ行かなかったので、今日は寒くてもお散歩へ行きました。
今日の服装は重装備。
シャツにセーター、その上からフリースにジャンパーとえらい格好で歩いておりました。(笑)
BLANCはスカジャン
でも、歩きながらブルブル震えてたBLANC。
寒かったよね。。。
こんな日は、やっぱり家でヌクヌクがいいかな

そうそう、先日(といっても去年の暮れですが・・・)、頼んでいたお箸がようやく着きました。

今まで使っていたお箸、もう十年近く使っていたもの。
父と母からもらったもので、津軽塗りのお箸でとても気に入っていました。
が、やはり限界が来ておりました。
特に旦那さんのほうは、箸先がボロボロ。
チョットいいお箸が欲しくて、探していたら素敵なのを発見。
旦那さんにお願いして、頼んでもらいました。

着いてびっくり。
今、NHKで「ちりとて・・」という連続ドラマの中で、箸職人さんの作っている「若狭塗り箸」だったのです。
ドラマの中では五木ひろしもお買い上げ~(笑)
まぁ、家のはそんなに高いお箸じゃないけどね
お箸は少し細めで、私には丁度いい感じ。

これから、ご飯が美味しく食べられそうです。


若狭塗り箸
夫婦箸です

スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/407-6ef49411
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。