BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活



Posted by みぃ on  | 

暖かい?寒い?

ワンコの冬の過ごし方。

起きて、ご飯食べて、寝る。
ひたすら、更にひたすら寝る

毎日のお散歩も、最近は2~3日おき。
BLANCは寒かったり、風が吹いているのが好きではない様子。
暖かい格好をさせても、顔は嫌がっている。
しかも、北風が吹いていようものなら、しかめっ面をするのである。
お散歩は嫌いではないものの、どうも冬が苦手のようです。
(実は人間もそうだったりして・・・)

どこのお家も同じなのかしらねぇ。。。


今日は午前中にお散歩へ出かけました。

北風ピューピューです。
陽射しは出ていて暖かいのですが、風が冷たい
当然、BLANCはしかめっ面。
仕方がないので、途中でUターンです。

帰り道になると俄然、張切るBLANC。
家までの道は足取りが軽かった

こんなんでいいのか~

「雪やこんこん・・・・犬は喜び庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる。」は実は、「犬はコタツで丸くなる。」が正解だと思うこの頃です。(爆)


部屋がいい!
家に帰ってきてホッとしているBLANC。実は人間がホッとしていたりしてね・・・

Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

みと says..."No title"
お久しぶりです。
寒いですね~、雪降っちゃいましたよ。
今日は、お散歩お休みですよね?v-391

うちには「お散歩は大好きだけど、冬はアンヨが冷たくなるから嫌なのよね~
抱っこしてくれるなら行っても良いけど・・・」と、ふざけた事を言う
みるくとい名の子がいます。
2008.02.03 22:43 | URL | #HDYDaXXQ [edit]
みぃ says..."お久しぶりですm(^-^)m"
大変ご無沙汰しております。m( _ _ )m

本当に寒いですv-276
昨日は皆で、一家団欒の時を過ごさせていただきました。(爆)
BLANCを抱っこしながら少しだけ庭に出たのですが、雪が当たるたびにv-286ビクビク~v-356でございました。(笑)

あはは~v-411
みるくちゃんは、寒いの苦手さんなのですね。
BLANCと一緒です。

今日もお散歩で雪の上を歩かせようとしたら、とっても、とっても遠回りに雪から避けて歩いていました。
v-286苦手なのでしょうかv-394

v-276v-276v-276v-276v-276v-276v-276
2008.02.04 18:13 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/410-33d8acb5
該当の記事は見つかりませんでした。
