BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

お勉強

BLANC、昨日はお勉強の日でした。
(もちろん、私もですが・・・)

2~3週近く、行っていなかったので、BLANCは皆よりだいぶ遅れてしまった。
とりあえず、出来る事からコツコツと
昨日は、「お座り、待て、フリー」という、いたってシンプルなお勉強ですが、基本中の基本。
しかも、教え方を間違えると、えらい大変な事になりまする。
って、やはり私の教え方は大間違いだった

BLANCは、小さい頃にしつけ教室へ行っていました。
当然、「お座り、伏せ、待て」などのお勉強もしたし、今も問題なく出来ます。
が、K9では教え方が違うのです(これってかなり致命的のような気がする・・)
先生に丁寧に教えてもらって、昨日は家で練習。
少しだけれど、BLANCも理解してくれているような気がします。

でもね、家の中で出来ても、外で出来なければ意味がないK9。
沢山のワンちゃん達の中で出来なければ、失格です。
まだまだ、修行が足らない、私とBLANC
道のりは遠いなぁ・・・

今日は風も強いので、近くをお散歩。
途中でクリーニング屋さんによって、BLANCは沢山可愛がって頂きました。(笑)
最近、雨が降らないので、ホコリが舞っています。
以前、風の強い日にお散歩へ行って、BLANCのを傷つけたことがあるので、気をつけています。
皆さんもどうぞ、お気を付け下さいます様に。


並んだカモ
写真をとる少し前はなんと一列に並んでおりました。
携帯をバックから出そうとしてあたふたしていたら、皆バラバラになってしまった

スポンサーサイト
Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/420-db8f320f
該当の記事は見つかりませんでした。
