BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

復活

旦那さんが休んだ日。

夜に、ある「ブツ」が届いた。
それは先週末、テレビの通信販売をたまたま見ていたら、以前から欲しかった物で、『自動パン焼き器』またの名を自動ホームベーカリーとも言う。(笑)
3~4年前までは、電子オーブンレンジにパン焼き器が付いていたので、よく菓子パンを作って食べていたのです。
大変重宝したオーブンレンジは10年以上使って、この世を去ってしまいました・・・
同じ型のオーブンレンジを探したのですが、パン焼き器の付いているものは一つもありませんでした。(悲)

ここのところ、自分でパンを作っていなかったので、このホームベーカリーが欲しくなってしまい、思わずしてしまった。。。
そして、昨夜、さっそく試し焼き。
くるみパンを作りました


部屋中にパンの焼けるいい匂い。
焼けたパンを小時間寝かせ、コーヒーと一緒に少しだけ頂きました。
「あぁ、幸せ~~~」なひと時でありました。(嬉)

お休みの日は、またパンが焼けるので楽しみです。
今度は菓子パンにしようかな。


今日は夕方、BLANCと一緒にお散歩。
少し風が強かったのですが、昨日は出かけなかったので、張り切っておりました
途中で、お隣のくるみちゃんとあって、途中まで一緒にお散歩。
BLANCは嬉しくて、いつもよりテンションは
公園をグルっと一周して帰ってきました。

今日もお疲れ気味のBLANC。
みんなで、早く寝ましょうね


八重桜
今、満開の八重桜 綺麗に咲いています。



スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

みと says...""
私もホームベーカリー欲しいです!
でも、家の目と鼻の先にパン屋さんがあるので
買った途端にキッチンの置物と化してしまうかも・・・という
一抹の不安が・・・
2008.04.20 09:32 | URL | #HDYDaXXQ [edit]
みぃ says..."みとさん"
えへへ、確かに・・・i-229
パンも毎日作るわけではないので、忘れると家のパン焼き器さんにホコリがかぶっているかも。。。i-230

私は焼き立てのパンを食べたいというよりも、菓子パンを作りたい方なので、ホームペーカリーはほとんど生地作り用です。(笑)
本当にパン作りの好きな方なら自分でこねたり発酵させたりするのでしょうが、私は面倒臭いことは省く主義v-219なので。。。(す、すみません。)

でも、先日焼いたパンは美味しかったですよ~v-343

みとさんも、ホームベーカリー、いかがですかv-236v-398
2008.04.20 22:54 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/441-df97cd7a
該当の記事は見つかりませんでした。
