BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト


Posted by みぃ on  | 

こどもの日

昨日、今日とあまりパッとしないお天気が続いています。

今日は夕方から雨の予報なので、午前中にお散歩へ出かけました
お隣の駅までの往復です。

この時期はお散歩道がお花道になります。
道脇にご近所の方が植えたお花を眺めながら、ゆっくり歩いて。
そして、時々は大きなお家のお庭をフェンス越しから覗きながら・・・
とても癒される時間です。
紫陽花の葉も、青々としてきました。
もうすぐ花を咲かせるのでしょう。とっても楽しみです。

ほんの少しだけ、公園へ向かって歩くと、そこにはこいのぼりが沢山、空を泳いでおりましたこいのぼり

毎年、桜は観に行くのですが、5月にこいのぼりが掲げてあるのは知りませんでした。
素敵な発見

よく見ると周辺の原っぱでもこいのぼりを泳がせている場所がありました。

今日は節句の日ですものね。
BLANCと記念撮影してきました。(笑)

沢山歩いて、BLANCはヘトヘト・・・かと思っていたら、全然元気
帰り際にはBLANCの大好きなクリーニング屋さんに寄って、頼んであったものを引き取りに。
連休中にもかかわらず、大変混雑しておりました

明日は、お天気らしい

沢山お洗濯してから、BLANCもシャンプーかな


紫陽花
ピンと張った、綺麗な葉っぱ。もう少ししたら紫陽花の花がみれるのね

チビこいのぼり
入り口にはチビこいのぼりがお出迎え

一緒に
チビこいのぼりと一緒に♪

こいのぼり
沢山泳いでいます

よくみると・・・
よく見ると、絵が描いてあります。近くの小学生が作ったのかな


素敵なお散歩道でした


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

天使たちママ says..."NoTitle"
昨日はお節句でしたね
こいのぼりの散歩道♪
楽しそうでいいですね
BLANKちゃんとのお写真もいいかんじだわ~
2008.05.06 12:16 | URL | #pKHacpgQ [edit]
みぃ says..."天使たちママさん"
大変ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますか?
実はいつも、読み逃げしております・・・v-435
す、すみません。。。

この道は、某駅から公園へと繋がっている桜並木なのですが、丁度私がこちらの方へ越してきた頃に整備されました。
最近では、町おこしの為なのか、人口が増えたからなのかは分かりませんが、沢山イベントをしているように思います。(笑)v-411

v-158のこいのぼりとの写真。
実は片手でBLANCを持ち上げv-91て、片手で携帯カメラi-68で撮っているのですが、結構危ない体制でちゅ。。。v-356v-404

もう少ししたら紫陽花通りになります~v-411
2008.05.06 17:51 | URL | #X7s6jOuU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/447-53ca5755
該当の記事は見つかりませんでした。
