BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

練習

日曜日。

名犬カップに備えるべく、特訓を受けに参りました(って大げさか・・・。)

この日は久々のお天気で私は日焼けをしてしまいました。

そんな中、意外に頑張ったのがBLANC
久々の練習で落ち着きがないかと思いきや、意外や意外でこの日はなかなかの集中力がございました。
かえって私のほうが切れそうだったりして・・・(苦笑)
初めは落ち着かなかったBLANCも、練習に入り少しずつ集中してきたのかな?
練習はゲーム形式だったので、少しはマシに動けていたように思います。

BLANCの出る種目が決まりました。

1.ドギーダッシュ
2.ミュージカルチェア
3.リコールリレー
4.ジョーパップリレー

1と2は全員がする種目になります。

ドギーダッシュは、スタートラインからゴール地点まで全力疾走。
そして、ゴールラインを超えたところで、飼い主の前でお座りさせるという、いたってシンプルな競技です。
ミュージカルチェアは椅子取りゲーム。
音楽がなっている間、飼い主と一緒に歩き、音楽が止まったらワンコをお座りさせ待たせ、飼い主は椅子を奪い合う、というものです。
(リコールリレーとジョーパップリレーは説明すると長くなるのでまた今度・・・

どちらも出来そうで、実は難しかったりする。。。
何故かというと、当日は沢山のワンコがワラワラ
そしてだだっ広い、まったく知らない場所で不安がるのではないかと思われるのです。

本当にえらいこっちゃ・・・
で、もうあと残りわずかな日しかありませんが、家でも頑張っておりまする。


ミュージカルチェアで
付いているBLANC
BLANC、かあちゃんと一緒に歩きます。

ガマン、ガマン
かあちゃん、椅子をゲット!BLANCはガマン!

おやつでつるハハ
おやつが欲しくて付いてくるBLANC

ガマン、ガマンNO2
必死にガマンしています。(笑)

出来たね!
でも最後まで残ったぞ~

よく頑張りました
よく頑張りました。


この集中力、私とBLANCはいつまで保てるだろう・・・

スポンサーサイト
Category : K9
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/451-7d2e18c1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。