BLANCとの共存日記in香港 | 初めて飼う犬との生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by みぃ on  | 

がんばろう?

先週の事。

BLANCとお散歩をしていたら、途中でお友達と遭遇
ご一緒させて頂きました。

お友達のワンちゃんは、2匹
一匹はBLANCと同じ年、もう一匹はその子の子供です。
子供のワンちゃんはBLANCと癖が同じようです。

BLANCの癖・・・。
それは決して良いものではありません

一番困る癖。

玄関のチャイム、車から降りる時など、普段と少し違った環境に慣れるまでパニックになり、吠えてしまう癖。
全然、知らない人から見れば、「何?あの犬。飼い主のしつけがなっていないから、あぁなるのよ。」と言われていても仕方がない状況でございます

前にもお話した事がありますが、私はが嫌いでしたので、嫌いな人の気持ちは少なからず分かります。
この癖を克服しようと、K9を始めたのですが、まだまだ練習が足らないので・・・ね。

お友達のワンちゃんもBLANCと同じで、普通にお散歩をしている時やお家にいるときははとてもおりこうさん。
でも、やはり自分の思っている行動からずれてしまうと吠えて飼い主さんを催促します。

BLANCは威嚇するから、なおさら悪い・・・

でも、は悪くないから怒れません。
だって、びっくりしているんだもんね。

親心、子知らずとはよく言ったもんだ

少しでもBLANCに気持ちが伝わればいいなぁと思うこの頃です。


笑顔のBLANC
少し笑ってる


スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by みぃ on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://monchienblanc.blog64.fc2.com/tb.php/507-4004ec31
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。